フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (3,060物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
大学生になり中古のウィッシュ(平成十八年登録 走行六万キロ 車検来年三月まで)に乗ってましたが、就職するにあたりフィットを購入したいと考えています。
サ−ビスよく購入するにはいつ頃交渉を始めればいいのでしょうか?
雪が降ることもあるので納車は3月中旬が希望です。
リュクスのガソリン車、プレミアムホワイトが希望です。
山陰地方ですが、目標値引きはどれくらいでしょうか?
車検・点検はイエロ−ハットで親切にしてもらってますし、コーティングはブリスで満足しています。
ナビは純正にするかどうか迷っています。
下取りは査定料・手数料等がかかるようですが、そもそも値が付きますか?
書込番号:23846177
2点
>天神霞さん
うかうかしていると、3月中旬の納期に間に合わなくなりますから、今すぐにでも商談を開始した方が良さそうです。
値引きは、車両本体から二桁万円に乗れば上出来・・・という感じですが、3月決算期に向けて、プラスαは狙えるかと。
まあ、販売店OP装着により目先の値引き額が拡大しますが、本末転倒で賢者の買い物とは言えなくなりますね・・・。
下取りは、全く期待できず、ゼロ円を覚悟する必要があります。(諸経費込みでプラマイゼロ円なら御の字です)
車両本体からの値引きが期待できない分、「契約書上5万円の下取りという形で・・・」運が良ければ下取り名目で数万円の値引きに貢献してくれる可能性もありますので、有効活用したいところです・・・。
書込番号:23846227
5点
まずは、ディーラーに行って話しを聞いてみましょう。
何事も行動が一番です。
ネット情報を鵜呑みにしても無理ですよ。
書込番号:23846229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確認ですが就職先が決まっていて自宅から出勤なのですよね?そうなら3月に拘る必要ないと思いますが。車は契約して注文しても数ヶ月先の納車になるので3月に乗るなら今から交渉する方がいいでしょう。
値引きはディーラー次第ですが安くしたいなら余計なオプションは省きましょう。殆ど社外品で揃えるなら値引きも期待出来ません。出費は総額で抑えれるので気持ち程度と割り切る必要があります。
下取り査定は無料です。既に13年過ぎているの税金が高い車の需要がないからこれも数万円程度の価値しかないです。鉄屑としてのリサイクルの需要はあるのでマイナスにはなりません。
ディーラーオプションは基本的に定価販売なので保証期限が長いメリットはありますが、カー用品量販店にはどうあがいても価格では勝てません。イエローハットで揃えれる環境ならそちらでグッズを購入した方が安いです。
書込番号:23846263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いつ頃交渉を始めればいいのでしょうか?
今すぐです! 金額的にご不満でしたら一旦引き下がって先方から連絡があるのを待つのも手です。
>納車は3月中旬が希望です。
でしたら2月中旬には決めていないと無理でしょう。即納なら展示車というのもありますが真っ新のほうが良いですよね?
>目標値引きはどれくらいでしょうか?
常連さんのコメントをプリントアウトして見せればOK、真実はいつも一つ!
>ナビは純正にするかどうか迷っています。
迷ったら純正です。
書込番号:23846265
1点
>そもそも値が付きますか?
付きます。
そこそこ綺麗な状態でも、ディーラーの初回査定は1〜3万、大手買取専門店は5〜8万といったところでしょう。
一括査定で中小の買取専門業者に見積りを依頼すれば、15万は付きます。20万は無理です。
平成19年3月登録、走行距離47,000km、後期ASPブラックマイカ、実際に私が査定した結果です。
結局私はトヨタの下取りキャンペーンを利用して、16万でディーラーに下取りをお願いしましたが。。
書込番号:23846328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
下取り込み十五万円をお願いし、通れば即決しようと思います。
寒いですがミニスカで行ってきます。
>伊予のDOLPHINさん
お世話になります。本体十万引きになればうれしいです。
そんなに納期がかかるとは思っていませんでした。
>ちやんちやらぷつぷ2さん
電話でアポ取ったのでこれから行ってきます。
>正卍さん
お世話になります。車検が切れるので三月中に購入したいと考えています。
>JTB48さん
お世話になります。ナビとマッドガ−ド、マットのみで勝負します。
>MARKXVさん
お世話になります。下取り五万円位目指して頑張ります。
下取りキャンペーンというのは年末ならどこでもやっているものですか?
書込番号:23846583
3点
試乗し、査定受けました。
担当はやる気満々でしたが、条件提示は今晩ということになりました。
店長と掛け合い最高の条件出すとのことです。
しかし、最近の車なのにアラウンドビュ−モニタ−とかブラインドスポットモニタ−つけられないと知り、こちらも条件提示する踏ん切りがつきませんでした。
バックカメラプラスというオプションがあるようですが、後方に関してはアラウンドビュ−モニタ−の代わりになる、すなわち上から見たような映像になるのでしょうか?
書込番号:23846748
4点
続きを期待してます。
書込番号:23847212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なぜかスズキのセ−ルスマンが知るところになり、自宅訪問され、来週バンティッド商談することになりました。全方位モニタ−魅力的です。
ちなみにフィットはなんの要求してないのに金額の目標は達成しましたが、保留です。
一括査定申し入れたビッグモ−タ−からしつこく電話があり、査定させるよう要求がありややこしくなりました。
なお、最初の配属は博多の予定で大きな車は運転しずらそうです。車は仕事で後席も時々使いますので、限られてきます。
書込番号:23847557
1点
一括査定に申し込めば色んな業者からの電話ラッシュ確定です。一円でも多く下取りをして欲しいならお勧めしますけど、買い替え納期が未定なので先延ばしをした方が良いです。
例えば次の車の納車日が確定してその納車日に合わせて入れ替えで一括査定されても全然間に合うので、今の時期に申し込んでも労力だけの結果は得られません。
書込番号:23847634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
ビッグモ−タ−さんは契約しても再査定で減額される場合が多いようですので、今査定してもあまり意味がありませんね。
でもこんな古い車でも一生懸命になるってすごいですね。
書込番号:23847726
0点
>天神霞さん
新車購入との事ですが、対象はフィットだけですか(SUZUKIは除く)?とくにコンパクトカーであれば他にも可能性があるなら、トヨタ ヤリス、アクア、ニッサン ノート 等はどうですか?
対象車種を広がる事で、交渉の幅が広くなりそれだけ好条件での購入が可能となってきます。
交渉開始としては、今すぐにディーラー回りをお勧めします。そして、3月末までの納車希望を伝えておくとディーラー側としては真剣に買ってもらおうと好条件を出してくるはずです。
まずは、年明けの初売りセール、その次に年度末決算セールと、、
納期が掛かる車程、早目に交渉を開始しないといけないので。
場合によっては、初売りセールで好条件がでるかもしれません。ですから、早目に担当者と顔見知りになっていて損はありません。
因みに私の住んでいる中国地方のある県では、1月にトヨタや日産、ホンダ等でそれぞれオールトヨタ大商談会、オール日産大商談会等が開催され、その時購入するのが一番購入条件が良くなると言われています。トヨタ各ディーラーが一同に集まり競争になり、ディーラー幹部から大幅値引きが出やすいそうです。
どうしてもフィットしかないのなら、系列が異なるホンダディーラーそれぞれで交渉する事をお勧めします。互いに競わせなければ、ディーラーのいい値でしか購入出来ませんからね。
それでは、交渉にむけて頑張って下さい。
書込番号:23849519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>天神霞さん
>しかし、最近の車なのにアラウンドビュ−モニタ−とかブラインドスポットモニタ−つけられないと知り、
>こちらも条件提示する踏ん切りがつきませんでした。
>バックカメラプラスというオプションがあるようですが、後方に関してはアラウンドビュ−モニタ−の代わりになる、
>すなわち上から見たような映像になるのでしょうか?
バックカメラプラスは、(ドアミラーに警告表示されませんが)ブラインドスポットモニタ−の替わりになるようです。
バック時に後方の動く?車を警告する機能もありますが、アラウンドビュ−モニタ−のように上から見たような映像にはなりません。ただ、この種の警告は、警告過多になりがちで、折角付けたのに機能OFFにしてしまう可能性があります、試乗等で納得するまで機能・性能を十分確認してみてください。
今まで事故なく運転してきたのなら、ホンダセンシング等の大きな事故を回避するものだけで良いのかもしれません。 チョイキズ回避のためにアラウンドビュ−モニタ−等にお金をかけるのは合理的ではないという考えもあります。 フィットはバックも含め視界いいですから、、
書込番号:23849619
![]()
1点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。下取り30000円ですが、値引きは150000円スタ−トです。
>MIG13さん
ありがとうございます。ソリオの全方位モニタ−良かったです。迷いますね。
書込番号:23860834
1点
全方位モニターに惹かれていらっしゃるようですね。
FITの発売が2月。後続のメーカーはいろいろな機能をつけて差別化を図ります。
日産ノートなんてその先進性は本当に魅力的に感じます。
FIT4のオーナーとしては、フイットが掲げる゛心地よさ゛を天神霞さんには購入の際の検討材料の一つにして欲しいなと感じます。
就職をされて、車を通勤に使うのか?それともそれ以外で使うのかなど様々な要因が絡み合うことでしょうが、長く乗っていて(長時間・長期間)疲れを感じにくいと言う点は、購入の際に考慮をされても良い点かなと私は考えます。
スポーツタイプのように機敏な車ではありませんが、FITはゆったりと楽しく乗れる車です。
FITは全方位モニターは装備されていませんが、運転席前に広がる水平基調の視野や死角を無くすために工夫されたピラーなど安全面に気を配っての設計は注目に値します。
それに新車に乗れば、様々な場面で運転には細心の注意を払いますから過度の心配は無用です。
運転をしていてリラックスできる、疲れない。
これもまたひとつの安全のための工夫だと私は考えています。
ご購入の参考までに。
書込番号:23862405
2点
>天神霞さん
>ソリオの全方位モニタ−良かったです。迷いますね。
一点だけ補足させてください、
私自身も全方位モニタ−を装備した最新の車(トヨタ製)を運転しますが、
直視できない死角をバックカメラで見ているようで、全方位モニタ−はあまり見ていません。
理由は
・全方位モニタ−は、条件が良いとき(晴天の昼間)での画像が明瞭ですが、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)の画像は、それなりです。
つまり、最も必要とするときに期待する効果を十分発揮してくれない。
・全方位モニタ−に頼ることを習慣化してしまうと、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)の対応ができなくなってしまうことが心配
だからです。
(夜間の問題は照明で解決すると思うので私の車だけの問題なのかもしれませんが、、、)
全方位モニタ−が使えないと言うつもりはありませんので、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)にその効果を確認してみると良いと思います。
書込番号:23862562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 280.2万円
- 車両価格
- 273.4万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F ワンオーナー 禁煙車 ホンダギャザーズナビVXM194VFi TV TUNER BT接続 DVD/CD ETC車載器 ドライブレコーダー前
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















