『アップルの嫌がらせ?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB au

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップルの嫌がらせ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB auを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルの嫌がらせ?

2020/12/16 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB au

スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

私は一応グーグルのChromeブラウザも入れてるのですが、多分皆さんも同様だとは思うのですが、Chromeは立ち上げ時に一瞬モノクロームになり、そしてカラーになりますよね?これってもしかして、アップルのGoogleに対する嫌がらせ??(^.^)

書込番号:23852678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/16 20:20(1年以上前)

>Tengooさん こんにちは

それではないと思いますね、カラー画像は多くの画素数を含みますので、初めにモノクロのフレームを送って次にカラーを
送ってるのではないでしょうか。

書込番号:23852751

ナイスクチコミ!20


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 20:29(1年以上前)

>Tengooさん
そんな面倒なことしないと思います。
しかも見えるようにやったら問題でしょう。
GoogleがAppStoreに提供してるChromeを劣化させてると逆な考えも出来ます。
文字入力ソフトのGboardなどはアップル版は簡易機能になってます。

見えないところで立ち上げ遅くするなど簡単に出来ますから見えるところで
おかしなことしないと思います。

うちでは他のiPhoneですが現象確認出来ませんでした。

書込番号:23852773

ナイスクチコミ!18


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/16 20:35(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。ただ私が疑問に思ったのは、AndroidスマホではChromeはそのような動作はしなかったからです。逆にiPhoneの場合、デフォルトのSafariでは瞬間にカラーで表示するからです。

書込番号:23852782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 20:45(1年以上前)

>Tengooさん
基本となるOSが全く違うので名前はChromeですがAndroid版と見た目や動作を合わせてるだけで全く違うアプリになります。
AndroidのChromeはシステム組み込みです。iPhoneのSafariと同じようなものです。
全く違うもので違う動作をしてるので違いが出ても不思議ではありません。

書込番号:23852803

ナイスクチコミ!22


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/16 23:44(1年以上前)

ふ〜ム、なんか解せないなぁ。あのGoogleがiOSに最適化するのに手こずってるってのは?まあ、でもGoogleさんに頑張ってアップデートしてもらうしかないかな?それと文字入力の際、左移動のカーソルキーが無いのは結構不便ですね。

書込番号:23853171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/12/17 08:44(1年以上前)

気にしたことすらなかったので今試してみましたが…

アレが気になりますか(・_・;?

言われて試してみて初めて気付きました(・_・;

書込番号:23853544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/17 12:16(1年以上前)

iPhoneのGoogle chromeを立ち上げて一旦モノクロになるのは前回使用時に最後に表示してたページを再読み込みしている時だけで
全てのタブを閉じてアプリを終了して再度アプリを立ち上げた場合は一旦モノクロにはならずホーム画面が表示されます

AndroidのGoogle chromeの立ち上げてから表示されるまでのモノクロにはなりませんが読み込みのバーが横に走って一呼吸置いてから表示されます。
過程は違うけどカラーの最新情報が表示されるまで一呼吸あるのは同じです


アップルが嫌がらせしてると思うならそう思ってればいいんじゃないですか
信用できない会社のスマートフォンなんて使わない方がいいですよ

書込番号:23853892

ナイスクチコミ!28


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/17 15:56(1年以上前)

私は今回iPhone12ミニのデザインとサイズ感が気に入りユーザーになった訳ですが、アップルユーザーの方は割とアップルと云う企業そのものに愛着をもたれてるようですね?わたしは製造企業より製品そのもので選ぶタイプです。信用出来る会社かどうかは不変ではなく、いまいちよく分かりませんから。ものを自分で見たり触ったり、色んな情報を加味して、自己責任で選ぶのは悪くないと思いますよ。

書込番号:23854309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/17 17:02(1年以上前)

そもそも企業に人格や感情は無いと思っているので嫌がらせという発想はありませんが
嫌がらせと感じるような事をする会社の製品は使いたくないので
そう感じたら買いませんね。

一旦モノクロになることがなぜネガティブに感じるのかわかりませんけど
今まで使っていた端末との仕様の違いで都度ネガティブな方向に考えてしまうなら
使わない方が精神的にもいいのではないかという意味で
「信用できない会社のスマートフォンなんて使わない方がいいですよ」と申し上げました

同じような製品で比較して購入する場合イメージのいいブランドを選ぶのは自然な事だと思います
iPhoneを使っている人でいわゆるApple信者的な人はごく少数だと思いますよ

書込番号:23854419

ナイスクチコミ!29


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/19 15:23(1年以上前)

年季の入ったiPhoneユーザーの一部にはそんなのは御門違いだと憤慨されるかも知れませんが、以前からGoogleのChromeを愛用していた者にとっては立ち上げる度にモノクロ画面を見せられるとウザく感じてきますよ。わたしはブックマークなどもありChromeを入れた訳ですが、現状では明らかにSafariの方が快適なので、メインはSafariにするつもりです。やはり餅は餅屋という事かな?

書込番号:23857755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


31041109さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/19 17:27(1年以上前)

結論は見えてましたが
解決しましたね。

書込番号:23857971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/19 17:52(1年以上前)

ただこういうネガティブな内容の情報や軽い茶々も、クチコミには是非必要だと思うので、憤慨したり村八分にはしないでね(^.^)

書込番号:23858015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/19 19:20(1年以上前)

iPhone 12 miniでChrome立ち上げてもモノクロにならない。

書込番号:23858184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/19 19:39(1年以上前)

そのまま終了して、再び立ち上げてみて下さい。間違いなく1、2秒くらいモノクロ表示してから、カラーになりますから。

書込番号:23858230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/19 19:44(1年以上前)

なるほど、一瞬モノクロですね。
Chrome側がiOSに最適化してないだけじゃないですか。

書込番号:23858242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2020/12/19 19:53(1年以上前)

iPhoneでChromeをあまり使わんからこのスレを見るまで知らんかった(笑

書込番号:23858254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/19 19:57(1年以上前)

Androidは仮想OSだから開発が楽で簡単です。
ブラウザでゲームやってるようなものと思えばいいです。
iPhoneは直接ゲーム動かすOSです。
iOSの仕様公開なんてしないから分かるところ出来るところで
作るしかありません。
全部読み込んでから立ち上げるか色情報後からで立ち上げるか
もしかしたらGoogleがエフェクトとしてやってるかもしれない。
iPhoneは使うアプリは閉じなくていいと言うことになっています。
永久にChrome閉じなければiOSの使い方なら問題となりません。
閉じなければ問題ないのに閉じては色が白黒で〜と言うのは
わざわざ問題作ってるだけに思います。

書込番号:23858263

ナイスクチコミ!18


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/19 20:57(1年以上前)

え?情報ありがとうございます。マルチタスクは負担になるかもと、使わないアプリは閉じてましたが、iPhoneにはそういう心配は一切無用なのですか?確かにSafariは閉じてから再び立ち上げても、瞬間にカラー表示してくれますね。

書込番号:23858369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/12/19 21:04(1年以上前)

主さん

そもそも Chromeの扉が一瞬モノクロになったとして
なんか不都合不具合がありますか?
ちなみに自分はパソコンiPadとiPhoneと全てChromeメインで使っていますが、これという不具合は感じませんが…

書込番号:23858383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/19 21:57(1年以上前)

結局は慣れの問題じゃないですかね?それしか知らなければ何の違和感なく使うでしょうね。わたしはAndroidスマホ時からずっとChromeを使ってましたから、iPhoneのChromeには結構違和感を感じました。そしてiPhoneデフォルトのSafariを使ってみるとそれは以前のChromeのやうに快適だったので、それを情報として上げたということです。もしGoogleの最適化の怠慢ならば、しっかりせよとの警告ですね。

書込番号:23858504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/20 08:10(1年以上前)

>情報として上げたということです。
そこで何故「嫌がらせ」と書くのかね。

書込番号:23859024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 08:26(1年以上前)

>Tengooさん

なんの根拠もなく愚痴ってるのだと思ってました。

情報ではなく感情論では?

iPhoneは必要なタスクは閉じないです。

開き直す方が面倒というOSです。

違うものと言う理解がないだけだと思いますよ。

Androidのようなタスクキルもないし通知の遅延もありません。

少ないメモリでも十分に動作します。

根本的なOSの構造が全く違います。

アプリもAndroid用などは流用出来ません。

全く別に1から作っている別のものです。

理解出来ないから愚痴ってるのでしょうけど。

あまり長々とやると印象悪いですよ。

書込番号:23859049

ナイスクチコミ!19


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/20 09:48(1年以上前)

そこは、絵文字を使用して軽く茶々を入れているだけですよ^_^ そのくらいは許容範囲でしょう。

AppleもGoogleも弱肉強食の営利企業ですから、競合他社に対し水面下では違法スレスレくらいなことはやりかねません。ここでは個人の事象や経験による情報、それに基づく推測や憶測、茶々も有りだと思うのですが、如何ですか?

書込番号:23859170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 10:07(1年以上前)

>Tengooさん

投稿が質問であること、質問内容が嫌がらせ?

なのに、なにか企業間競争の話に流れるのはスレの主旨から大きく離れるので

Chromeの挙動についてなら、こちらの掲示板でいいと思いますが

営利に関わる話、宗教や政治の話などは価格コムの掲示板では取り扱いないと思います。

>アップルのGoogleに対する嫌がらせ?

全員が否定であったり気にしていないなどの回答です。

いい加減終わられるのがいいと思います。

多少の脱線、世間話もいいと思いますが、脱線ありきでの投稿はよろしくないと思います。

タイトルの「アップルの嫌がらせ?」も見方によってはかなり挑発的です。

もう終えたらどうでしょうか?

企業間の営利についてはスマホの掲示板は全く不適当です。

価格コムの掲示板にも該当するような掲示板は存在しません。

>個人の事象や経験による情報、それに基づく推測や憶測、茶々も有りだと思うのですが、如何ですか?

周りがちゃんと回答コメントしているのに茶々を入れると言うのは不誠実と取られても仕方ないですね。

ご友人と話されるとか、5ちゃんねるに書くとか日記に書くとか自分のブログに書けばいいと思います。

私感を書きたいだけなら、違う方法をお勧めします。

ここは運営もサイトも価格コムのページです。

価格コムがどんな営利目的で設置してるか考えればいいと思います。

茶々をいれてふざけたり、討論したければふさわしいところが他に沢山あります。

Chromeの立ち上がりがモノクロなことについて討論したい人がいるか疑問ですが

やりたければ他でやって下さい。

結局のところふざけて投稿しましたとしか読めません。

終わりましょう。

書込番号:23859198

ナイスクチコミ!16


スレ主 Tengooさん
クチコミ投稿数:116件

2020/12/20 11:59(1年以上前)

Taro1969さん。ちょっと度量が狭いですよ。そんなにムキにならないで^_^ ユーザーは自由に製品、メーカーを選び批判してしかるべきです。それではまるでApple原理主義みたいですよ。なにより、アプリやハードの挙動については大切な情報です。メーカーに遠慮なくジャンジャン情報を上げるべきです。そうしないとユーザーの利益にもならないし、メーカーも進歩しませんから。

書込番号:23859464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/20 12:28(1年以上前)

ここで愚痴ってもメーカーに届きませんよ。

毎回言い訳言い逃れで話がずれます。

メーカーに改善要望するならフィードバックすればいいと思います。

>アップルの嫌がらせ?

が、ついにはGoogleChromeの改善要望になりましたね。

アップルの嫌がらせならGoogleに陳情しても無駄です。

言い訳は不要ですので終わりましょう。

書込番号:23859534

ナイスクチコミ!17


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/20 13:23(1年以上前)

>軽く茶々を入れているだけ
面白くなかったから次に期待

書込番号:23859676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/12/20 21:20(1年以上前)

 そもそもChromeブラウザはiOS版よりもフリーズが多発する分Android10対応のほうがお粗末すぎる。
 

書込番号:23860587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2020/12/27 10:52(1年以上前)

インターネットで最後に見たページを開いているので当然です。通常googleのホームはすぐに開けますが全世界のIUnknownな任意のwebページを立ち上げざまに一瞬で開くことはできません。rtx3080を積んだデスクトップでも無理です。コレはかなり故意でユーザービリティを考えぬいた明らかに意図的な仕様でしょうね

書込番号:23872129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB au
Apple

iPhone 12 mini 64GB au

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング