『着信音の音量調整について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音の音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の音量調整について

2020/12/22 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

特に問題なく使用していますが、1点不満があります。

この機種の前はHUAWEI P10 lite を使用していました。
側面のボタンによる音量調整について、HUAWEI P10 liteでは待受画面の状態で音量調整をしますと
電話やLINEの着信音の音量が変えられ、ゲームや動画視聴の状態で音量調整をしますとアプリの
音量が変えられました。

本機種は待受モードでも音量はアプリの音量調整になり、着信音を変えたい場合には、都度設定から
入って調整する必要があります。

マナーモードまでにしなくても、少しだけ着信音を下げたい時には、とても不便です。
本機種はそんな仕様なのでしょうか?それとも私が知らないだけでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23863629

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/22 18:05(1年以上前)

側面の音量UP/DOWNキーを押し表示されたメディアの音量を示すバーの一番下のアイコンを押すと、メディア、通話、着信音、アラームの音量調整バーが現れ、更に下の詳細を押すと音の設定画面になります。

書込番号:23863762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/22 18:07(1年以上前)

確かandroidの(OSの)仕様変更でそうなったと読んだ記憶が。だから、ユーザーインターフェース(操作画面など)を、端末メーカーが独自に変更しない限りは、そういうものということだと思います。

書込番号:23863768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/22 18:14(1年以上前)

>デジタルおたくさん

Kawasaki2020さんのおっしゃる設定画面内をチェックしました?
ウチのファーウェイやサムスン機だとボタン操作の対象をメディア音から着信音に変更可能ですが、シャープは出来ない?

書込番号:23863774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/22 18:14(1年以上前)

↑「そういうもの」というのは、音量ボタンを押した時に画面の端に出てくるバーは、常にメディアの音量ということ

書込番号:23863775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/22 18:17(1年以上前)

>こえーもんさん
端末メーカー独自にいじっているからかも?

書込番号:23863778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件

2020/12/22 20:14(1年以上前)

>Kawasaki2020さん

ありがとうございます!
確かにメニューが出ました!知りませんでした。

これならそれ程手間にならないですね。
助かりました!

書込番号:23864009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング