『マツダ商品本部主査逮捕』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マツダ商品本部主査逮捕』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

マツダ商品本部主査逮捕

2020/12/27 16:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:81件

マツダの商品本部主査が万引きと飲酒運転で逮捕されました。
こういう人は今回が初めての犯行と言うよりは何度も犯行をしていてたまたま捕まったんでしょうか。
そんな犯罪者が関わった車がマツダ2、CX-3
車種までニュースで明かされて残念です。

書込番号:23872800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/27 16:40(1年以上前)

多かれ少なかれ、コロナのように全国何処にでもいるんですよね!
どこかのゴーンさんと比べれは・・・

書込番号:23872808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/12/27 16:44(1年以上前)

自動車の開発責任者とてサラリーマンですからね。中にはこう言う人も混じっているのでしょう。
もう随分と昔ですがトヨタのクルマを買った時の担当者が殺人で捕まって担当が変わったことがあります。

書込番号:23872815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2020/12/27 17:12(1年以上前)

>おおいづみさん

こういうとき必ず勤務先や仕事内容の情報が付いて回りますが、この類の犯罪は個人のモラルや人間性の問題であって、勤務先とは関係ないと思います。「万引きするなよ」と指導する会社もないでしょうし。飲酒運転についても、自動車メーカー勤務だからという区別をする時代ではないでしょう。

人となりが重視され世間から選ばれる立場の芸能人や政治家は別ですが、すべての犯罪に勤務先の情報が併記される風潮には違和感しかありません。

書込番号:23872860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/27 17:16(1年以上前)

言わずもがな、自動車会社の人が飲酒運転したってことで、
笑えないが、ある意味面白ニュースにされたんでしょうね。

192円のお菓子を万引きって、
完全に酔って正気を失っていたんでしょう。(^_^;)
たぶん飲酒運転はたびたびかと。(^_^;)

書込番号:23872870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/27 17:22(1年以上前)

まあ酒飲んで運転する事は、よくやってたんじゃないのかな?
所謂常習犯。
万引きは?ですがね。

書込番号:23872884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/27 18:08(1年以上前)

>コピスタスフグさん
業務用トラック?、バスの運転手さんは、運行前にアルコールの検査が義務化されていると思います。
万引きは問題外ですが、自動車会社は、飲酒運転、交通違反は、通常の会社よりも厳しいはずです。
流石に、自動車製造会社の社員が、飲酒運転していたら世間体が悪くないですか?これで、事故・人殺ししたら、
イメージダウンにもなりますし。

自動車にアルコール検知器つけて、検知したらエンジン不動にすれば、良いと思います。

書込番号:23872995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2020/12/27 18:58(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>自動車会社は、飲酒運転、交通違反は、通常の会社よりも厳しいはずです。

CSRの観点からそういう取り組みをしているのは当然です。また、運転そのものが仕事である運送系では運行前のアルコールチェックは必須です。

だからと言って、社員個人の私生活やモラルのすべてをコントロールできるわけではありません。

書込番号:23873127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/12/27 20:19(1年以上前)

万引きはどうか分かりませんが、飲酒運転は常習な感じはしますね。
私は仕事上、運行前と後のアルコールチェックは実施していますがプライベートだからと飲酒運転はできません。
当たり前の事ですし、免許取り上げられたら仕事できませんから。
そういう意識は常に持っていますが、自動車メーカーに勤める人間として、それなりの役職としてそういう意識はないんでしょうかね。
もちろん無いからやってたんでしょう。

書込番号:23873276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング