『正月3日限定写真展!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『正月3日限定写真展!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 正月3日限定写真展!

2021/01/01 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3618件

あけましておめでとうございます(^^)/

カメラはスマフォからデジイチまで何でも。
元日から3日まで撮ったお写真を載せるスレです!

書込番号:23883693

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/01 23:35(1年以上前)

今年では有りませんが
毎年、元旦には玄関の前で
家族の写真を撮ってました
定点撮影です

月間カメラマンのフォトコン講座で
曽根陽一プロは
家族の記念写真はフォトコンでは通用しない
と読み

月間カメラマン25周年記念大フォトコンテストで
曽根陽一プロ審査で
家族の記念写真なのに
銀賞貰いました

曽根陽一プロは
写真の面白さや可能性を再認識しました
と評価受けました

書込番号:23883745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/01/01 23:44(1年以上前)

プライベートヘリから撮ってみました ヽ(´▽`)

書込番号:23883758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/02 02:13(1年以上前)

ばいくお〜さん♪皆さん♪
あけましておめでとうございます(〃▽〃)♪

スマホ写真で失礼します。
毎年恒例の奈良橿原神宮の初詣(^^)
コロナの影響で、電車ガラガラ参道ガラガラ。
いつもは人波に押されてダラダラ進むのみですが、今年はフラフラと写真を撮り歩く余裕があり楽しかったです♪

あ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23883927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/02 11:43(1年以上前)

しめ飾り 1

しめ飾り 2

しめ飾り 3

東を向いて初日の出を見る時間帯に、西を向くと初の月でした

>R259☆GSーAさん、皆さま、こんにちは。
お正月のスレッドいいですね!
近所の正月写真を張らせてください。 (コロナが居そうな所は避けていますので)

じつは、新年に写したのは4枚目だけですが、旧年中に写した新年らしい(?)しめ縄も張らせてください。
皆様に良い新年でありますように!

書込番号:23884362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/02 12:01(1年以上前)

ひこうきの丘公園にて

いくら千葉県とはいえ、内陸の成田は氷点下で寒かったです

チバラギ仕様のかっこいいバイクですね

ANA、DELTA、JALの格納庫と共に

千葉県芝山町のひこうきの丘公園です。

>アートフォトグラファーさん
これは凄いです。結婚して、奥さんが妊娠して、子供が生まれて、生まれた子供が大きくなって
さらに兄弟が増えて、という時間の経過と家族の物語が動かない静止画像に記録されています。

自分は数百分の一秒、数千分の一秒という一瞬をどうやって見逃さないかということと、
自分がイメージした通りの構図でどうやって撮影するかということと、明暗差が激しいものを
どうやって一枚の写真になるように画像処理するかということばかり考えてましたが、
写真にはこういう見せ方もあったのかと大変勉強になりました。

月カメの曽根先生もこの点を高く評価してわざわざ月カメ25周年記念大フォトコンテストに
持ってきて銀賞にしたと思います。

最後の一枚が入る部分が空欄なのも見る人の想像をかき立てて大変良かったと思います。

書込番号:23884392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2021/01/02 12:41(1年以上前)

スマホ

スマホ

スマホ

新年直ぐに近所の由緒ある神社に家族で初詣。
仮眠して須磨へ。
初日の出…の場所だけ分厚い雲が…(^O^)
だから、自然はおもしろい!
しかし、明石海峡はいつもより荒れ気味程度だったけど…5〜6Km沖の大阪湾に流込む本流のうねりは凄まじかったなぁ!

書込番号:23884465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/02 14:04(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

近所の神社の狛犬ですが、この角度から撮ると
「手塚治虫の漫画に出てくるっぽい感じの顔」
だと気づきました。

書込番号:23884610

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2021/01/02 23:18(1年以上前)

R259☆GSーAさん こんばんは

2日の朝 メインから外れた初代GX7に 初期型の20oF1.8を付け 散歩のついでに写真撮ってきましたので 貼っておきます。

書込番号:23885610

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/03 09:31(1年以上前)

1月2日です

1月3日です

>R259☆GSーAさん、皆さま、こんにちは。
もう一度、投稿させていただきます。 琵琶湖の朝です。


>アートフォトグラファーさん
>α77ユーザーさん
家族史の写真も、α77ユーザーさんが書かれた写評も実に良いですね。

書込番号:23886029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/03 11:01(1年以上前)

大きな狛犬が待ってました

湖が見えます

>R259☆GSーAさん
はじめまして

気軽にコンデジを持って、静岡は湖西市・新居の二宮神社に行ってきました。
神奈川の二宮金次郎とは違うみたいです。
大きな狛犬が待っていました。
浜名湖が見えます。
なんか、ほのぼのしてきました。

書込番号:23886167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/01/03 18:17(1年以上前)

山中湖 長池親水公園にて

水ケ塚公園


一富士二鷹三茄子ですから、富士山ですよね。
4年ぐらい前から、元旦は富士山バックにワンコ撮影してます。

あれ〜、初心者。(笑
> このスレッドは初心者からの投稿です。
> やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。

書込番号:23886947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件

2021/01/04 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^o^)丿

書込番号:23889251

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2021/01/06 17:45(1年以上前)

初日の出、ドローン撮影♪

ドローン撮影の宣伝になればと^^ 撮影飛行許可各所申請済

オプションの組み合わせでこんな撮影も出来たり^^

スマホからデジイチまで何でもいいというスレなのでお邪魔いたしまーす(^^)

元旦、初日の出を獲りに行ってきました(笑)

ドローンはいろいろ厳しくなってきてはいますが
ルールを守り、申請、許可等取れば、日頃の撮影では絶対撮れない世界が広がります^^

カメラ操作技術を持ってる価格の皆さまであれば、飛ばすだけのドローンユーザーじゃない使い道をすぐに楽しめると思います。

興味ある方はドローンサイトの方にもお越しください^^

書込番号:23892236

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング