『フロントリップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル

『フロントリップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントリップ

2021/01/06 12:38(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル

クチコミ投稿数:35件

某YouTubeで、フロントリップが低すぎると言っているのを耳にしました。
試乗もしましたが、試乗コースではそういうシチュエーションにはならなくイメージができませんでした。
所有されている方に質問いたします。
フロントリップが低くて困った、擦った等々有ればご教授頂けないでしょうか?

書込番号:23891809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件 CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルのオーナーCLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルの満足度3

2021/01/10 09:18(1年以上前)

>さなかのなかまさん
フロントリップはよく見ていただくと、リップ先端よりもタイヤハウスに近いところに垂れ下がるフィンみたいなものが最も地上に近いです。我が家の近くにはカーブでバンクのついた線路の踏み切りがあり、越えるのにかなり上下に振られるのですが、対向車もあるので、斜めにアプローチもしづらく、このフィンを擦ります。私の場合、リップ先端にはガリ傷防止の保護テープを貼ってましたが、なるべく斜めにアプローチするなどすれば意外と平気だと思います。気を遣う場面はあるかもしれませんが、気にしすぎるほどではないかと思います。

書込番号:23898659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/01/11 21:38(1年以上前)

>もーもーもーもさん
返信ありがとうございます。
なんとなく、AクラスやBクラスも前周りは似たり寄ったりでフロントリップも同じに感じますが
A Bクラスとは違うのでしょうか?

書込番号:23902130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件 CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルのオーナーCLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルの満足度3

2021/01/11 23:10(1年以上前)

カタログで見ると、AクラスのAMGライン仕様の最低地上高が115mmに対して、Aクラス、CLAシューティングブレークは120mmですが、ほとんど差はないですね。あとCLAシューティングブレークAMGラインは前輪から前の部分が925mmと、A、Bクラスの920mmに対して多少長いですが、こちらも大差ないですね。極力斜めにアプローチすれば良いかと思います。

書込番号:23902295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/09 09:33(1年以上前)

私は「フロントリップの低さ」を指摘するYouTubeを見てから購入しました。結論から言うと、「そこまで困らない」です。段差のある駐車場、大型モールなどの勾配がある駐車場、色々試しましたが、問題ありませんでした。ポルシェ乗ってる友人に相談した際、アドバイスとして「段差前は極力一時停止してゆっくり動く。特にボディが沈み込んだ後の戻りを意識すれば大概は防げる」これを忠実に守ったら快適に運転できました。そこを注意すれば、他はとっても楽しいクルマです♪

書込番号:24126686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル

新車価格:616〜649万円

中古車価格:174〜638万円

CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスシューティングブレークの中古車 (全2モデル/329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング