『純正ナビと社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『純正ナビと社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビと社外ナビ

2021/01/12 16:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

純正のパナソニックスタンダードモデルの8インチと社外ナビのカロッツェリアのAVIC-RL711をで迷っています。
純正でしかない機能や社外のほうがいい機能があるなどありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23903195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/12 21:14(1年以上前)

 スレ主様が、車載AV機器に何を求め何を優先されたいのか(例:価格、フィッティング性【見映え等インテリアとのマッチング、ステアリングホイールキー操作性等】、Dフロントのメーカー保証、ナビ等AV性能、)に尽きるかと思います。
 ご質問趣旨があまりにも受動的で、スレ主様の嗜好等も判然としませんが、比較されている二機種では、一般的に後者が価格、ナビ等AV性能は優れていると思います。
 ただし、MOP&DOPの純正品しか対応(提供)しない機能も存在する筈ですので、もう少し具体的に純正品と汎用品との機能や性能を整理され、その機能を具体的にご質問されるか、或いはその上でその判断材料からご自身で答えを導きだされては如何でしょう?

書込番号:23903644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2021/01/13 01:26(1年以上前)

自分はスズキの純正ナビを使用していますが、純正ナビだと全方位モニターがナビ画面で操作できますが、社外だと別スイッチになると思います。

あと純正ナビは3年間のメーカー保証・延長保証の対象になります。

書込番号:23904050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2021/01/13 07:31(1年以上前)

ナビ画面事例A

全方位モニター事例

全方位モニター切り替えスイッチ

>anakakさん
ネットを検索すれば色々と情報が出てくるので調べられた方が良いと思います。

以下経験上でコメントします。
ナビ性能について
純正パナソニック・ナビを4年(ハスラー1年 クロスビー3年)使ってきました。
私の場合 ナビに求めるのは ナビゲーションそのものの性能・精度です。

その意味では パナのナビは全く勧められません。
まず全くだめなのは、パナソニックに確認済みですが
「誘導経路以外の車線区分に関しては、正しく表示されない」
と言う事です。
とんでもない仕様だと思います。

また地方観光地では、有名スポットでも到達不可能と思えるような酷道を案内される事も
しばしばです。

ナビゲーションの評価基準としては
「音声案内だけで誘導できる性能」があるかどうか だと思います。
この基準を満たしているナビは、大手カー用品店で聞いても、カロッツエリアのみだそうです。

クロスビーでカロッツエリア・ナビを2ヶ月前に交換しましたが、
完璧ではありませんが、パナ・ナビに比較すると、とても良いと感じています。
当然 音声案内だけでもかなりのナビ性能を発揮していますし、地方でも、妙な案内をされる事は
現在の所ありません。

クロスビーでカロッツエリア・ナビを使った場合は、
ステアリングについているリモコン操作も全て動作しますし、全方位モニターも全く問題なし。
純正パナのナビの液晶は、2世代くらい前の画面ですが、カロッツエリア・ナビは最新機器を入れたので
HD画質でとても見やすいです。
機器構成などは、カー用品店に聞いて下さい。

パナ・ナビは、社外メーカ製品としては、AV性能に重きをおいているよう見え、
ナビの基本性能以外を売りにしているようです。
ナビの基本性能としては、良いとは判断できません。

クロスビーユーザでナビゲーション性能に価値を置く人なら、社外品カロッツエリア・ナビをお勧めします。
なをナビ性能だけでなく、AV性能も一流だと思います。

書込番号:23904196

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/13 09:56(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
求めているもの、なるほどそうですよね。
もう1度整理して、皆さんの意見を参考にして調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23904338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/13 09:59(1年以上前)

>Demio Sportさん
なるほど保証期間が違うのですね。
別スイッチですか。そちらを調べてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23904341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/13 10:04(1年以上前)

>ICC4さん
とても参考になるお話ありがとうございます。
以前乗ってた車のナビはどこのメーカーだったか忘れましたが、地元である程度道がわかってたのでとんでもないルートが表示された事が何度もありました。
精度は重要ですね。

カロッツェリアの社外ナビはクロスビーの3Dビューも表示されるのでしょうか?

あとはそこが1番気になります。

書込番号:23904350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2021/01/13 10:36(1年以上前)

>anakakさん

>カロッツェリアの社外ナビはクロスビーの3Dビューも表示されるのでしょうか?

実際には、データシステム社の接続アダプターで全方位モニターの機能が
実現されています。

以下説明書で確認願います。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca092k_ins.pdf

書込番号:23904399

ナイスクチコミ!2


スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/13 11:26(1年以上前)

>ICC4さん
データシステムに問い合わせしてみました。
表示できるようですが、ボタンを押さないと表示されないようですね。

ちなみに純正ナビだとエンジンかけた時に自動で表示されると聞きましたが合ってますでしょうか?

書込番号:23904473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2021/01/15 16:01(1年以上前)

>anakakさん
エンジン始動時に自動的に 3D表示は されないと思います。

1ボタン押すと同様の事ができるので私的にはこちらの方が良い感じです。
というか常にエンジン始動時に3D表示されるとかったる過ぎな事と
共に
私は車を駐車した時には、ほぼ毎回、車を一周してから傷等がついてないか
確認して乗車している事もありますね。

書込番号:23908285

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakakさん
クチコミ投稿数:50件

2021/01/16 12:15(1年以上前)

>ICC4さん
表示されないのですね。
確かに1ボタンのほうが良いかもと思ってきました。

車周りを見るのは1番いい事だと思います!

みなさんの意見を参考に再度考えてみたいと思います。

お忙しい中ありがとうございます。感謝致しますm(_ _)m

書込番号:23909707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング