『空きスイッチホールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『空きスイッチホールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空きスイッチホールについて

2021/01/21 09:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

インパネ右下にあります

中古ながらフル装備(多分)で購入したのですが、スイッチホールの空きが汎用のAタイプと、どのタイプにも該当しない小さい長方形型の2つしか無く、既にAタイプの方には取り付けるパーツを決めている為、もう一つの特殊な形状の空きホールを使えないものかと思案しています。
出来ればここにLED OFFの照光式スイッチを付けたいのですが、ホールが特殊なだけにフィットするスイッチも見つかりません。
この空きホールは、単なる隠し蓋で元々スイッチを付けられる構造にはなっていないのでしょうか?

書込番号:23918904

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/21 10:35(1年以上前)

ホールが
特殊だとしても、その周りの3つのスイッチと同サイズだと思います。
ならばその3つのスイッチが流用出来ると思います。

同じ絵?で混同しますから上にシール等を貼れば良いのではないかと。

書込番号:23918978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/01/21 12:27(1年以上前)

安全支援系のスイッチの空きに、スイッチを追加しようと外したら、まるっきり1ユニットになっていて、社外スイッチが付けられる状態では無かったです。
車種、メーカーは違いますが。

書込番号:23919088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/01/21 13:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにこのスイッチは小さいのが二連に構造なっており、その状態だとAタイプとほぼ同じ大きさになるのですが、元より二連構造なので隠し蓋を外してもボタン状に改造する事が出来ないんですね。
それにで出来たら、シールとかじゃなく、他のスイッチのように照光式にぢたいと思っているのですが、やはりこのスイッチ自体が一定の規格に基づいた物じゃ無いからか、単独のスイッチとして売られていない見ないです。
みんカラでも見かけませんし、このスイッチの改造は諦めた方が良いようですね。

書込番号:23919167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2021/01/21 14:06(1年以上前)

下記の改造が参考になりませんかね。
DIYで汎用スイッチを付けられそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/402256/car/2699766/5290801/note.aspx
「空きスイッチパネルへのUSB電源の装着」


書込番号:23919229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/01/21 16:59(1年以上前)

これはまた、奇抜な発想と言うか、すごい執念と言うか、空きポートはとことんまで使い尽くすと言ったこだわりには脱帽ものですね。
ただ、このリンクでも元々のカバーに手を加えているようで、相当てこずっている様子が窺えますね。
私の場合、他のボタン同様に照光式のLED OFFスイッチを嵌め込むと言うのが目的でもあるので、仮に元々のカバーを加工したとしても純正風の出来栄えにはならないと思います。
いくら探しても、メーカーサイズは元より、汎用でも合うものが無い為、下手に愛車を傷つけるリスクを考えたら、露出にはなってしまいますがまだエーモン辺りのタッチスイッチで体裁を整えておくのが無難なように思えます。
皆さん、色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23919424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング