『UB900との比較』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『UB900との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UB900との比較

2021/01/22 03:45(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

スレ主 akatorihさん
クチコミ投稿数:5件

UB900を所持、またはUB900とUB45の比較画像を実際に見た方に質問です。

ドルビービジョン対応のUHDを再生したときに綺麗に映ったのはどちらでしょうか?

書込番号:23920205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/01/22 06:19(1年以上前)

UB900はドルビービジョン非対応です。

書込番号:23920240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akatorihさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/22 12:25(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
その点を考慮した上でUHDを実際に見て違いはあったかお聞きしたいです
非対応のUB900の方が性能が良いため、非対応でも同じくらいの画質になるのかなと疑問を持ったので質問させて頂きました

書込番号:23920626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/01/22 13:04(1年以上前)

ドルビービジョン再生時とHDR10再生時でカラーグレーディングの方向性が違うソフトも散見されるので

>非対応でも同じくらいの画質になるのかな…
↑同じ様な画に見えるソフトもあれば違いがわかりやすいソフトもありますね。
ドルビービジョン再生時のTVは専用の画質モードになるので単純な比較も難しい所ですけど。

書込番号:23920708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/01/22 16:00(1年以上前)

>akatorihさん
その二機種をその条件で「見比べた方」ではありませんが・・・
同じHDRでもスペック上はD/Vの方が上になるんでしょうけど、見た目は好みの分かれるところでD/Vが必ずしも勝っているとも思いません(因みに私はHDR10の方が見やすくて好み)また、テレビもプレーヤーもD/Vを選択すると細かな映像調整が出来なくなったりします。
では基本性能の高いUB900で再生したHDR10と、廉価版のUB45で再生したD/Vで「甲乙」付けるとすれば(完全に個人的な感想ですが)UB900の方が綺麗に見えるでしょうね・・・。何故ならそもそもHDR10の方がパっと見の輝度が高く見えるからです(笑 また、D/Vは特に、作品によって優劣が分かれることも付け加えておきます。

書込番号:23920931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akatorihさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 01:19(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!

>mn0518さん
細かいご意見とても参考になります。
同じHDR10でも機種によって映像が全然違うところから、安いUB45ならDolby visionという高画質化要素があっても、上位機種本来が持つ高画質化要素には及ばないのかなという素直な疑問でした。
自分も輝度が高い方が好みなので、mn0518さんの意見は特に参考になりそうです。

書込番号:23921790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/23 01:58(1年以上前)

>akatorihさん

自分が一番感じたのは
DolbyVisionだと字幕の輝度が良い感じなのが
HDR10や10+だとまぶしいと感じたとこですかね。
字幕の位置・輝度調整機能があるプレイヤーならいいけど
UB45だと機能がないので。

自分はDolbyVision対応のソフトはそれで見てます。
(UB45はHDR10が優先されてしまうのでその時はオフに)

海外のチューバーさんが比較動画あげてますよ。参考までに
自分はDolbyVisionのほうが自然な気がしています。
https://youtu.be/S3FJHIY0ag8

書込番号:23921813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akatorihさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 03:26(1年以上前)

>shaorin_01さん
比較動画とても参考になります!
個人的にはこのくらいの色合いのみの差ならテレビ自体のガンマとかコントラストとか黒レベルの調整で十分変えられる差かなと思いました。
細部が丁寧に描写されていれば綺麗の差がわかるのかもしれませんが、それは実際に見てみないとそこまでは差はわからないかもしれませんね

書込番号:23921852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akatorihさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 03:29(1年以上前)

>shaorin_01さん
字幕眩しいですよね
そこもUB900を考えている要因でもあります

書込番号:23921853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/01/23 09:13(1年以上前)

字幕が眩しく感じるなら調整できるモデルが良いと思います(パナはデフォルトにできないので毎度設定が必要ですが・・・)
あと映像面ではありませんが、サラウンドの環境にあるならばub900や9000の方が高音質だと思います。

書込番号:23922087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る