『センターコンソールからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『センターコンソールからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

センターコンソールからの異音

2021/01/30 08:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

e:HEV NESSです。
エンジンがかかっているとき、センターコンソールから異音がしませんか? 一定の調子ではなく不規則で音色が変化する音です。何かが干渉してたり、ビビってる音ではありません。ラジオや音楽を流していれば気づきませんが、OFFにすると気になる音です。

書込番号:23935403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/04 18:24(1年以上前)

多分、その異音はエアコンに連結されるウォーターホース(ホンダの部品名称)によるものだと思います。

自車はHOME e:HEVです。
私自身の確認は、エンジン稼働時のみの足元左前方部からコツン、コン、カラン等の断続的な異音でした。

お店の点検者の説明は、駆動系の振動や発生音がウォーターホースに伝播し、エアコン連結辺りで共鳴して車内で異音として聞こえてくるとのことです。
その対策として、ウォーターホースに吸音材のようなものが巻き付けられました。
更に一旦、ウォーターホースの連結用金属管ステー部の固定ボルトに緩衝材を挟み振動抑制させたらしいのですが、ホンダから金属管破損の恐れがあるとのことで、後日撤去で元の状態に復元されました。
尚、この処置は抜本的なものではなとのことです。

更にお店の方の話だと、この異音はホンダ(メーカー)としても認識していて対策を検討しているとのことです。

現在、じっくりと聞き耳を立てないと分からないくらいに異音は軽減しています。

もし、同様な異音で困っている方がおれれたらお店の方と相談されたらどうかと思います。

書込番号:23946330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2021/02/05 20:04(1年以上前)

異音はしません

書込番号:23948340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/05/29 15:32(1年以上前)

販売店曰く、試乗車も同じ状況のようです。
社内に音が伝わる事の手立てが不完全であって、不規則な音が発生する事自体は異常ではないとのことです。判然としませんが...

書込番号:24161258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング