『手帳型ケース開閉による画面オフ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手帳型ケース開閉による画面オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手帳型ケース開閉による画面オフ

2021/02/01 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

【困っているポイント】
XPERIA5ii対応の手帳型ケースを買ったのですがはめると画面がオフになります。おそらく左下に磁石があるため蓋を閉じたと認識して勝手に切れてると思うのですが、このままだと使用できないのでこの機能をオフにしたいです。設定とかあるのでしょうか?

書込番号:23940121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2021/02/01 13:04(1年以上前)

過去機種と同じなら、設定→画面設定→下にある詳細設定を開く→カバーの選択でいいかなと。

書込番号:23940141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/01 13:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
その設定はこの機種ないんですよー(T_T)

書込番号:23940143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2021/02/01 13:14(1年以上前)

取説見る限り、2020夏モデルのXperia 1 U、Xperia 5 Uまでは先に書き込みした設定項目がありますが、2020秋冬モデルのXperia 5 Uにはないようです。

Xperia 5 Uでは純正ケースもフリップタイプを出してませんし、非対応にしたんですかね。

書込番号:23940163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2021/02/01 13:15(1年以上前)

訂正

2020夏モデルのXperia 1 U、Xperia 5 Uまでは
  ↓↓↓
2020夏モデルのXperia 1 U、Xperia 10 Uまでは

書込番号:23940165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/01 13:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
一応ググってその設定が過去あったのは知ってたのですが。。
非対応にしたなら磁石検知してほしくないですね、、、
ケース販売してる会社も動作確認してから売って欲しいです。

書込番号:23940176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2021/02/01 22:23(1年以上前)

>Acenaoさん
以前に使っていたXZ1純正のマグネット付きカバーを5Uにかざしてみたのですが、
左下のマグネットには5U本体は反応しませんでした。
お使いの手帳型ケースにはXZ1純正とは違うマグネットがついているかもしれませんね。
というか、私のところにあるDoCoMo契約の5Uにはマグネットは全く反応しません。
少し詳しく確認したところ、本体前面のどこにも反応しませんでした。
本体の仕様がソフトバンク機とDoCoMo機で違うのかな?
それともマグネットの強さ?
ちなみにXZ1用の手帳型カバーのマグネットはスチール製のハサミをかざすと
一緒にカバーを持ち上げられるくらいの強さなので割と強そうですが・・・。

書込番号:23941037

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 00:28(1年以上前)

>audiomania1さん
回答ありがとうございます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SK2TWCH/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_X2H6BGX09FMWSCV9T82R?_encoding=UTF8&psc=1
カバーはこちらなのですが、キャリアによってそんな仕様変わるんですかね?XPERIA5ii対応とのことなのですが、型番を見るとauぽいのでソフトバンクでは使えない??
ケースの下部分に近づけるだけで画面は消えちゃって、電源ボタン押しても振動するだけで全然つかないです。

書込番号:23941263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2021/02/02 00:52(1年以上前)

3キャリア版ともに取扱から、画面設定下の「カバーの選択」が消えてます。
キャリアごとに違うのは、プリインストールアプリや対応周波数くらいで基本は同じです。

ただドコモ版のみ複数ユーザー(マルチユーザー)があり、au版とSoftbank版では機能が削除されたりはあります。
またXperia 10 Uでは、ドコモ版、au版、SIMフリー版にはFMラジオがあり、Y!mobile版では削除されてたりも。

Xperia 5 Uでは従来投入されていた純正フリップタイプカバーが出てないため、仕様変更されてる可能性が高いような気はします。

書込番号:23941284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 00:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
個人的には自分もキャリア違いはそんなもんだと思ってます。(ただ、キャリアによって○○Deluxeとか別バージョンだしてのもありますけど。AQUOSだったかな) 
とりあえずAmazonには使えないので返品対応してもらいました。明日全然違う別のカバーくるのでそれが使えたらここはもう解決にしようかなと思います。
ちなみにソフトバンクにも問い合わせましたがわからない、とのことでした。

書込番号:23941289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2021/02/02 01:11(1年以上前)

AQUOS zero5G basic DXですね(笑)
basicモデルなのに、RAM容量とROM容量が増えただけでDXって何だよ!って感じでした。

過去にもHUAWEI P30 lite Premium、HUAWEI P10 lite PREMIUMとかありましたし、こちらもliteなのにPremiumって何?って突っ込まれてました。

KDDIはこういう容量増やしただけなのに、強調するネーミング好きなようです。

書込番号:23941306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 01:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あー、それですそれです。この5iiを購入するのにそれとR5Gとで悩みました。
とはいえ、コスト考えるとキャリア別にそこにセンサーをつけたりつけなかったりって考えにくいかなーとは思うんですよね。キャリアで違うのはROM、RAM、容量、カバーの色くらいで。

書込番号:23941314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2021/02/02 02:29(1年以上前)

>Acenaoさん
>まっちゃん2009さん
「内蔵マグネット機能搭載の手帳型ケース」とありますが、
このマグネットって機能は何なんでしょうか?
もしやカバーが自然に開かないようにするためですかね?
(ということは純正のマグネットの付いてる表示パネル側ではなく背面(カメラ)側?)
そこで更に確認のため念のために5Uの背面側にXZ1用カバーのマグネットをかざしてみると・・・
やっぱりどこにも反応しませんでした。
カードの磁気が消えるとかあるので、もっと強力なマグネット?の場合は
本体が誤作動してスリープになるとかもあるのかな?
余り試したくはないですが、いずれにせよ謎ですね。

書込番号:23941341

ナイスクチコミ!9


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 02:34(1年以上前)

>audiomania1さん
手帳型って基本的にマグネット付いてるもんだと思ってたんですけどないものってあるんですかね?(前のAQUOSにつけてたやつも付いてた)
プランプランしないようにマグネットついてます。
ただ、位置と磁力が悪いような気がしますね。
機種によると思いますけど、純正カバーだと丸い穴が空いてて閉じたときにそこに時計が表示されるやつありますよね。その閉じたときの判断が磁力だと思うんですけど

書込番号:23941343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 13:38(1年以上前)

本日別のメーカーのカバーがきて試したところ問題なく使えました。このカバーも左側に磁石がついてるようですが、位置が少しだけ上にずれてるのと磁力が弱めなので反応しないっぽいです。
むしろ問題のやつはあんなに磁力強くてスマホに影響なかったのか?という感じですね。
一旦解決とさせて頂きます。お二方、ありがとう御座いました。

書込番号:23941988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2021/02/02 22:44(1年以上前)

>Acenaoさん
使えるものが入手出来て何よりです。
ちなみに、使っていたXZ純正もXZ1純正も同様で画面保護の半透明カバーについているマグネットは
開閉の検知のみでカバー自体を本体側に吸い付ける能力はありませんでした。
つまり「プランプラン」状態です。
まあ、問題なく使えてはいたんですけどね。

書込番号:23943028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 13:56(1年以上前)

>Acenaoさん
昔の投稿に返信してしまって申し訳ありません。
同様の状況でこの口コミに行きつきました。

別のケースを購入して解決とのことでしたがどちらのケースになりますでしょうか?
手帳型ではなく背面に収納できるケースを探しておりまして・・・差し支えなければ教えていただければ幸いです。

書込番号:24848968

ナイスクチコミ!0


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/25 14:08(1年以上前)

>こまま24さん
久しぶりの書き込み通知でなんだろうと思いましたw
当時調べに調べて磁石の位置が該当の位置に来ない手帳型を探したんですが、こちら↓

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/hanaro/item/tpu-pocket-xperia/

思ってた手帳型じゃないかもですが、自分は家のカードキーを背面に入れて鍵にタッチするには最適でした。
参考になれば。

書込番号:24848976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 14:23(1年以上前)

>Acenaoさん
早速のご返信ありがとうございます!!
形状的には全く同じものの様ですが、磁石の場所が異なるんですね〜勉強になります。
前の機種なので在庫はなさそうですが根気良く調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:24848986

ナイスクチコミ!0


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/25 14:36(1年以上前)

>こまま24さん
すみません!似た形状てことで確認したらそれじゃなかったです!(返品含め3つ買ったので)

https://amzn.asia/d/fw96lmC

こちらでした。磁石がないタイプです

書込番号:24848994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 15:37(1年以上前)

>Acenaoさん
何度もお調べしていただいて申し訳ないです・・。
似た様な商品が結構ありそうなので購入してみようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:24849042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/26 18:17(1年以上前)

自分のはドコモでドコモセレクトのマグネット付きフリップケースですけど問題なく使えてます。
閉じると画面が消灯し開くと画面が点灯します。
他のマグネット付きのやつはうまく連動しないのでしょうか?

書込番号:24850532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 22:34(1年以上前)

>makopanrenさん
こんばんは。画面に蓋ができるケースではなくて背面側にカードなどを入れられるケースを探しておりました。
蓋のできる手帳型のケースですとマグネットの位置が干渉せず問題なく使用できるのかなと考えております。

今回購入したのは下記になりまして、無事に使うことができました。>Acenaoさん ありがとうございました!!
www.amazon.co.jp/dp/B08NXBFWVZ

書込番号:24850920

ナイスクチコミ!1


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/26 22:54(1年以上前)

>makopanrenさん
恐らく端末左下側はマグネットに反応し、カバーが閉じられたとして画面をスリープする機能が搭載されてるぽいです(たまに端末に搭載されてる機能です)
今回はそれが悪さしてカバーを付けるとずっとスリープになってしまうという。

>こまま24さん
購入されたんですね!良かったです

書込番号:24850949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/26 22:56(1年以上前)

おっとちゃんと読んでなかった。>makopanrenさん も同じこと言ってますね(汗)

書込番号:24850955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング