『ドラレコ カメラケーブル長』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『ドラレコ カメラケーブル長』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコ カメラケーブル長

2021/02/02 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

教えて下さい。
今月中旬にW/B が納車予定の者です。
今回、ディーラーで契約の際に持ち込みのドラレコ前後タイプの取り付け(サービス)をお願いしました。
昨日製品を購入しましたが、カメラケーブルが5mしか有りません。他の製品はだいたい7m〜9m有るみたいです。
そこで、この車にドラレコ前後タイプを取り付けた方にお聞ききしたいのですが、5mの長さで大丈夫でしょうか?難しいようであれば、延長ケーブル(オプションで有るみたい)の購入を考えないといけませんので。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23941852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/02 12:36(1年以上前)

持ち込みならお任せすれば良いじゃないかと思います。
多分充分かな。
ディーラーさんと相談すればよく分かると思います。
取り付けのプロですからね。

書込番号:23941865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/02/02 13:09(1年以上前)

>森のムサシさん
どんなドラレコを購入したのか?ですがハッチ部の蛇腹通しをすると5mだと微妙な時があります。

見た目を気にせずそのまま渡せば届くと思います。

書込番号:23941930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2021/02/02 13:26(1年以上前)

森のムサシさん

下記の様々な車種の整備手帳で、長さ5mのケーブルのドライブレコーダー取り付け事例が何件か紹介されています。

https://minkara.carview.co.jp/note/default.aspx?kw=%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc+5m%e3%80%80%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab

この整備手帳から判断すると、やはりカローラ ツーリングではケーブルの設置の仕方によっては届かなくなりそうですね。

書込番号:23941968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2021/02/02 14:06(1年以上前)

持ち込みまで、まだ日が有りましたので取り付けた方の情報が有れば、延長ケーブルを買って渡せると思いましたので。
営業マンに聞いてみます。
有り難うございました。

書込番号:23942037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/02 14:22(1年以上前)

すいません。まだこの掲示板不慣れで。
上記スレは 麻呂犬様に返信させていただきました。麻呂犬様有り難うございました。

F3.5 様、スーパーアルテッツア 様
お二人のご意見からすると、微妙と言うことですね。ディーラー持ち込み時に確認し、延長ケーブルを直ぐに段取り出来るようにしたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:23942058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/02/02 18:01(1年以上前)

フロントカメラがルームミラーの裏にあるとして、
リアカメラが、リアバックドアのガラス最上部にあるとして、

どちらもルーフ近くに付いているのに、床をはわせるから、上から下、下から上の配線の分、合計1.5m〜2mを無駄に使っ届かなくなります。

なので、配線を天井沿いにはわせれば届きますよ。

「配線届かなければ、天井通して下さい」

ってお願いしとけば大丈夫です。

書込番号:23942410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/02/03 09:19(1年以上前)

el2368 様
持ち込み時に天井配線を含め、ディーラーと相談します。アドバイス有り難うございます。

皆様、貴重なアドバイス有り難うございました。

書込番号:23943550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2021/02/04 13:23(1年以上前)

リアカメラ取り付け位置(車内から)

リアカメラ取り付け位置(ハッチを開けて)

森のムサシさん

こんにちは 問題は解決したようですね。
私のカメラケーブルは、7mあったので心配はなかったのですが、ピラーから床にケーブルを
下ろさず天井沿いを延長し取り付けましたので、ケーブルはかなり余りました。

正確には計測していませんが、天井長約2m、天井沿いからカメラ(前後)までの延長1mずつ
として合わせて4mですから1m余裕がありますので多分大丈夫でしょう。

リアカメラの位置は、通常リアウインドウの中央に取り付けられることが多いですが、
中央に取り付けるとルームミラーの視界に邪魔になるので、私は中央を外し画像のようにズラして
取り付けました。※参考まで

ではでは・・・

書込番号:23945866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/04 17:24(1年以上前)

マナパパリン 様

写真まで付けていただいて有り難うございます。
実際に取り付けされた方のご意見は、とても参考になります。
これで安心して、ディーラーに持ち込み出来ます。
有り難うございました

書込番号:23946224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,444物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング