『対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 2008 2020年モデル 448件 新規書き込み 新規書き込み
2008 2014年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 2008(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 2008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 2008を新規書き込みSUV 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応

2021/02/07 17:52(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008

クチコミ投稿数:22件

初めてプジョーのディーラーへ行きました。

「値引きは?→ゼロ」 まあこれは判ります。

「持込みでの取付けは?→純正のみでそれ以外出来ない」
こういうお願いは結構あると思うのだが・・・
ブレーキパッドとかカメラやナビなど

「点検や修理時の対応(引き取りや納車)は?→禁止」 コロナのせいだと思いたい。
初期不良による故障でも来ない?ローダーが可能な場合もあるようではあるが。
修理に1日以上かかる場合、日曜しか確実に融通が利かない為に時間内に引き取りが困難になるかも。

他社系列ですと遠くなってしまうので色々不便も出てくることが予想されます。
今回の店舗での相手をして頂いた方の対応は横柄ということではありません。
その系列会社の修理費が高いので、今乗っている車も別系列で買ったものになります。

実際に購入された方はディーラーの対応は似たようなものでしょうか?

書込番号:23952393

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/07 18:45(1年以上前)

>おおす太さん

そのプジョーのディーラーで断られたとしても、そこで買うしかないのよね?

他の方が「私のディーラーは対応してくれた」と言っても、どうしようもないわ。
それとも「他のディーラーではこれくらい対応してるぞ」って交渉するつもり?

ここは諦めましょうね。

書込番号:23952536

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/07 19:08(1年以上前)

国産車は当然ですが輸入車はある程度ディーラーとのお付き合いが出来ないとサービスは向上しませんよ。私も某ドイツ車を2台買いましたが初めての時はサービスが良くありませんでした。2台目でやっと国産ディーラー並みです。まあ3台も買えばお得意様扱いしてくれますよ。

書込番号:23952593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2021/02/07 21:48(1年以上前)

>mamazon.comさん
他社となると50km以上離れているので万が一の時困るかもしれない。
単純にプジョーは純正のものしか対応してもらえないのか?と思いお聞きしたのです。
これを手に無理やりな交渉をするつもりはありません。
また、当該店舗(運営会社)に対しては諦めています。

>JTB48さん
今まで輸入車は現在も含め5台乗り継いできております。
今はイタリア車になりますが、購入した店舗は初利用で担当氏はとても良い方です。
過去最悪だったのは国産2社です。

書込番号:23952988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2021/02/07 22:23(1年以上前)

近所にプジョーのディーラーありますが、とても親切で良かったですよ。
プジョー、BMW、アウディと一度試乗やディーラー巡りで訪問しましたが、国内ディーラーと変わりなく。

プジョー、BMWは1人で試乗させて頂きましたし、プジョーで在庫車でしたら、ん?マジか!と疑うほどの初回値引き。

断念したのは、どの海外メーカーも何かしらの故障した時に在庫があれば良いのですが在庫なければ、海外からの調達など、やはりいざって時は困るな。と思いました。

あと、金利が低いのが魅力的でしたね。

大阪ですが、地域によってはサービスクオリティの差が出てるように思います。

おおす太さんの近くのプジョーはダメなプジョーです。

書込番号:23953087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 22:49(1年以上前)

間違いなく言えることは、peugeot japanディーラーは全店舗均一な対応ではありません。

某県のディーラーが悪いことは有名です。(明言はしませんが、、、掲示板などで検索してみてください)

私のディーラーでは私は初見の客でしたが、新車購入の際に他社ETCやドラレコを持ち込みでやってもらいました。(工賃はもちろん発生しましたが)

最近のpeugeot車は壊れにくくなったとはいえ、外れ個体というのは存在し得ます。
そうなった際に信用できないディーラーでは後悔しながら売却することになると思います。

書込番号:23953136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/02/07 23:06(1年以上前)

>coroncoronさん
値引きなどとても羨ましい限りです。

初対面ですから、契約と付き合いで変わっていくとは思いますが、
ハナから取り付く島もないような回答ばかりでしたのでガッカリしました。
なので、どうしてもプジョーをと思った場合は点検などは他でやろうかな?と考えています。

過去、某イタ車に乗っていた時にタイミングベルトの件で工賃の総額を聞いたら23万と言われ、
別会社のディーラーに聞くと16万という回答。23万の件を言うと、「ええ!そんなにもらえるんですか?」って言われました。
その為、今乗っている車はその別会社で購入しました。

国産と違って部品の件で困る場合もあるかもしれませんが、幸運なのか長期部品待ちということはほぼ経験がありません。

書込番号:23953176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/02/07 23:23(1年以上前)

>開かない引き出しさん
やはりそうですよね。

残念ながら当方の地域ではそのプジョーの運営会社がかなり幅広くやっています。
その為、他の輸入車をと思いディーラー検索し運営会社をチェックするクセが付いてしまいました。

国産車・輸入車共に当たりり外れはありますが、店舗はもちろん担当氏にもかなり左右されますよね。
現在の担当氏はとても良い方で助かっています。
逆に国産の営業で初期不良も対応せずに「○○のサービスへ行って」でお終い。完全な売りっ放しで考えられない人物でした。

書込番号:23953201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/02/07 23:31(1年以上前)

実体験に基づいたご回答頂きましてありがとうございました。
やはり良い店舗もあるようで安心致しました。
またそういう店舗に巡り合えた方は幸運で羨ましく思います。

書込番号:23953216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る 8 2025/10/24 20:41:30
ハンドルからの異音 6 2021/08/22 22:28:45
アイドリングストップ ブレーキについて 6 2021/07/10 6:04:15
対応 8 2021/02/07 23:31:09
価格 2 2020/09/14 13:16:47
新型エンジン 6 2020/09/27 8:26:04
新型2008日本発売 2 2020/09/02 12:42:25
ヘッドライト 8 2020/07/17 17:54:58
新型の日本導入はいったいいつになるのか??? 5 2020/08/31 7:23:36
新型 1 2020/04/23 16:56:31

「プジョー > SUV 2008」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008
プジョー

SUV 2008

新車価格:401〜576万円

中古車価格:42〜491万円

SUV 2008をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング