『こちらを購入しようか他機種かで迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらを購入しようか他機種かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

現在、sense2 lite を使用しておりますが、そろそろ新しい本体に変えたいところです。
用途はサブスクでドラマや映画、ダゾーンでスポーツ中継やらの動画を見たり、写真・動画撮影(画質は普通に撮れればで良い程度)、ネットショッピング、ライン等のSNS、調べ事、ゲームはツムツムとプニプニぐらいです。

基本コスパ重視ですが、動画視聴での音質・音量が重視で、サクサク感憧れます(今遅いので)、候補はAQUOS sense4、moto g8 plus、OPPO Reno3 A、OPPO Reno A、で迷ってます。

アンドロイドバージョン更新や、バッテリー、耐久性能など含めて、どれが長く使えるか迷っています

防水・防塵の機種のが耐久性はあがるのでしょうか?


ご意見を、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23962065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/12 18:42(1年以上前)

特に拘りがないならば、同じメーカーのを選び続ける方が無難です。
本機は昔からの防水・防塵に加え、MIL規格という堅牢性にも優れた端末になっていて、全体的なスペックもsense2からはかなり向上するし電池持ちに至っては吃驚すると思います。

ただあくまでミドルレンジという位置づけなので、ヌルサク感はあまり期待しない方が良いと思いますが、sense2からすればかなり快適になるはずです。
ゲームも、本機はQualcomm社のElite Gaming準拠になっているので余程の重いやつじゃなければ充分遊べます。

書込番号:23962086

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2021/02/12 19:28(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。

耐久性の点はいかがでしょうか。

書込番号:23962174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/12 21:22(1年以上前)

耐久性もMIL規格対応なので、落としたり踏んづけたりしても絶対壊れないという保証はないですが、他の非対応機種に比べて頑丈だと思います
ボディはアルマイト加工が施されていて、アルコールタイプのウェットティッシュで拭いても大丈夫だとされています。

書込番号:23962435

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2021/02/13 06:35(1年以上前)

>ミッキー5678さん

自分は同じメーカーを選び続けるよりは、他メーカーを使った方が自分に合ったメーカーを探す近道だと思います。Androidの場合、各メーカー色々カスタマイズしていますので。上記選択肢だとAQUOS sense4かmoto g8 plusが無難ですが、癖のあるColorOSが合うのならOPPOでも良いかもしれません。5Gが過渡期ですし、Androidの性格上、どれも長く使うのは難しいでしょうね。

書込番号:23963044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/13 14:21(1年以上前)

sense2 liteに特に不満が無く、単に経年劣化による機器の不調という程度の理由でしたらsense4に機種変しても大丈夫だと思います
ただ、

>動画視聴での音質・音量が重視で、サクサク感憧れます(今遅いので)

ということでしたら、iPhoneにされた方が満足度は高いと思います
私は現状iPhone7とsense4 liteという組み合わせですが、やはりヌルサク度ではAndroidはiOSに勝てません
この点はやはり機器&OSを完全自社開発している分、Android勢は勝てませんね
senseはハイレゾがありますが、飽くまで有線接続が条件です
極端に音質に拘るとかオーディオオタクでもなければBluetooth接続でも音質は悪いわけでもありませんけどね

バッテリーについては、日頃の使い方に余りに大きく依存しますが、余程ガンガン使わなければ初日に90%前後であれば全く充電せずでも2日耐えきるくらいの性能はあります
メーカー公称では1週間ということですが、確かに「使い方次第では」1週間持ちそうです
耐久性に関しては既に複数の指摘がありますが、やはりミルスペックですから堅牢です
少なくとも、ミルスペックのミの字すら興味無い、プレステばかり売ってる某社と違うなぁ… って思います(Xperia 1が漸くミルスペックみたいです)
耐久力については、やはり使っていけば経年劣化しますから何とも言えません
結局は精密機器ですから、使い方次第です

ご参考:https://photosku.com/archives/4412/
sense4 liteとはカメラ性能が違うくらいで、性能的には同等です

ご参考:https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html
候補の中ではsense4が最も高性能です
余程カメラに拘らない限り、sense4 liteでもいいんじゃないかと思うくらいです(が、iOSはフラグシップ端末と比べるとやはり数段の差は感じます)

書込番号:23963747

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2021/02/13 15:31(1年以上前)

アルマイト加工なんですね、ありがとうございました。

書込番号:23963872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/02/13 15:32(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23963877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/02/13 15:40(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん

ありがとうございます。
今後はマーケットが5Gに移行していくで本体のアンドロイドバージョンアップデート、5G非対称端末がどうなっていくのかが気になってます、4G端末がいつまで使用できるのでしょうか。

書込番号:23963888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/13 16:17(1年以上前)

>ミッキー5678さん

4Gに繋がらなくなる=使用期限と定義すると、
そもそも、5G規格が日本で本格的に運用・研究が始まってから10年すらも経っていません
それに、3Gの停波まですらまだ5年程度はありますので、短く見積もっても4G停波ですら10年くらいはかかるものと予想されます
が、現状ではキャリアも総務省も明確な指針や方向性を公表していませんので何とも言えません
むしろ4G停波よりも先に、余程のライトユーズでなければ、スマホの本質的な寿命(=バッテリー交換しても駆動時間が伸びず、最早スマホ自体の買い替えを検討)の方が間違いなく先に来るでしょう
それにアップデートと言いましても、アップデートによってより使い易くなるという保証ですらありませんからね
実際、私の7はiOS12で止まっていますので、機体・OS共に化石レベルですが現役バリバリです
従って、常に最新のOSとアプリを使わないと気が済まないという考えでもなければ何の問題も無いと思われます
5Gの普及や4Gの停波が怖いというのも、当面は何の問題もありません
より高度な技術は、往々にして進歩や普及には兆単位のコストと5年10年単位の時間がかかりますので

書込番号:23963967

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2021/02/13 17:50(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん
そうなんですね、詳しくコメント頂きまして本当にありがとうございました。勉強になりました。

自分が候補に上げた機種以外でおすすめはありますでしょうか。

書込番号:23964193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 20:25(1年以上前)

私も主人のスマホHuaweiP20liteからの変更でまったく同じように迷いました。
OPPOは通知ランプがないという情報から早々に脱落しました。
結局価格com上位のAQUOSsense4にしました。
ツムツムですが、わずかにひっかかりを感じることがたまにあるそうです。
まあ、お値段から考えると仕方ない範囲でしょう。
ヌルサク感もiPhone並を求めてはダメですね。
やはりお値段なり。
でも、この値段で防水防塵、FeliCa付はコスパいいのではないでしょうか。
今のところ問題なく使っているようです。

書込番号:23964521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/13 21:01(1年以上前)

>(Xperia 1が漸くミルスペックみたいです)

Xperiaは最新のPROに至るまでMIL規格対応機種はありません。
PROのみシボ加工で耐久性は上がっているようです。
ただMIL規格対応機種だからと言って、どんな落とし方ぶつけ方をしても画面が割れないとかボディに傷がつかないという保証はないのであくまで安心材料の一つだと思った方が無難です。

書込番号:23964602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/13 21:11(1年以上前)

arrows Be3のですが参考までに。
流石に2mはやり過ぎですが。


“割れにくいスマホ”こと「arrows Be3 F-02L」は 本当に割れにくいのか、落としまくって試してみた https://jp.ubergizmo.com/2019/11/21/12299/

書込番号:23964630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/13 21:20(1年以上前)

>ミッキー5678さん

sense2からsense4に乗り換えた私のレビューですが、ご参考までに。

https://review.kakaku.com/review/K0001309969/ReviewCD=1398298/#tab

動画優先なら他の方の仰るようにiPhoneなど他の選択肢もあるかとは思います。

書込番号:23964645

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/14 00:25(1年以上前)

>ミッキー5678さん

>自分が候補に上げた機種以外でおすすめはありますでしょうか。

何でもいいと思います
単純にsense2 lite→4となった場合、スペック的には全体的に引き上がっています(カメラ性能、処理能力含めて格段に向上しています)
ですので、あとは予算ですね
個人的には、中古のiPhone7か8が一番コスパが良いと思います
ただ、7はsense4より若干性能は劣ります
一方、Android機は音量の上限がiOSより低いため、個人的にはやはり動画像重視ならばiPhoneの方が満足度は高いのではないかと思います
サードパーティー製アプリやRoot化によって音量上限を引き上げることは可能なんですが、再生したいアプリによっては上限の変更や引き上げが出来ないこともあるようですので…
勿論、Androidの方が好ましい環境なのであればsense4でもいいと思いますし、実際sense4 liteでも十分な電波条件の下でならYouTubeの4K動画が引っかかりなく視聴できます
矢鱈にiPhoneを推すなぁ、この人… と思うかも知れませんが、飽くまでiPhoneもAndroidスマホも何年も触ってみて、総合的に判断した上でのアドバイスです
ご経験があるかも知れませんが、Androidスマホはカバー一つにしたって新機種は見つけにくく、100円均一ショップではそもそも取扱いすら無いってことも珍しくありませんので結構苦労します

>でも、この値段で防水防塵、FeliCa付はコスパいいのではないでしょうか。

これは本当に思います
普通、スナドラ720G+防水防塵+おサイフケータイともなるともう5,000円くらい値段が上がっても不思議ではありません
うーん、関係無いかも知れませんけど、ムーアの法則のお陰なのでしょうか…

>arrows man さん

公称ではありません
飽くまで海外でそういう表記をしている記事があっただけです
それに、実際に国防総省や米軍から個別に認証を得ているわけではありませんので、不安ならばやはりカバーや(ガラス製の)保護フィルムは必要です

書込番号:23964979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/14 18:03(1年以上前)

>ミッキー5678さんカメラ、電池、何を基準で選んでますか!前はOPPOno3Aがいいと思いました❗ゲームには合わないみたいからあきらめました❗今はAQUOSsense4を候補です

書込番号:23966411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2021/02/15 10:26(1年以上前)

>summiさん
そうなんですね、コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23967745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/02/15 10:28(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23967751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/02/15 10:29(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん
いろいろと教えて頂き、ほんとにありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23967752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/02/15 10:31(1年以上前)

>ケンシロウ、さん

コメントありがとうございます。
動画視聴が多めなのでそこを重視してます。

書込番号:23967759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/02/15 10:34(1年以上前)

>arrows manさん
コメントありがとうございます。
割れにくい件や、いろいろと教えて頂きほんとに勉強になりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:23967765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング