『chip setドライバがインストールできません。』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥22,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『chip setドライバがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:4件

自作pcでOSまでダウンロードできたのですが
マザーボードのドライバインストールを試みたところ
unable to install AMD chipset driverと出てきたのですがどうすればダウンロードできますでしょうか。

CPU:ryzen3600

書込番号:23966408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11931件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2021/02/14 18:07(1年以上前)

A system Update is required to complete the installation
と書かれていますね。
先ずはWindows10のアップデートを済ませてはどうでしょう?

書込番号:23966424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 18:44(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます。
Windows10も最新ver20H2にアップデートしても同じ画面になりました。

書込番号:23966514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/02/14 19:00(1年以上前)

BIOSが古いとかでチップセットドライバーを蹴られてるんじゃないですかね?

20H2にしてBIOSを最新にしてますが、特に問題なくセットアップできてます。

書込番号:23966545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/02/14 19:12(1年以上前)

「System comfiguration is not compatible for RAID draivers applications installation.」
システム構成は、RAIDドライバーアプリケーションのインストールと互換性がありません。


BIOSの AHCI がRAIDにしてるとか?

書込番号:23966572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/02/14 19:17(1年以上前)

もしかして逆でRAIDドライバーをセットアップしてるとか?

RAID構成にしてないならRAIDドライバーは入れる必要はないです、普通のチップセットドライバーだけ入れればいいです。

書込番号:23966581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/02/14 19:23(1年以上前)

こっちだけで良いです

追記:

こっちだけで良いです。

書込番号:23966591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 19:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSも最新のE7C56v15にアップデートしても同じ画面です。
AM4 RAIDもインストールすべきでしょうか。

書込番号:23966628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/02/14 19:46(1年以上前)

RAIDドライバーはRAIDしてないなら要らないです。

BIOSでRAID設定はしてないんですよね?チップセットドライバーのみを入れてるんですよね?
OSは20H2なんですよね?
それなら単純に先ほどのAMDのサイトからチップセットドライバーをダウンロードしてセットアップするだけです。

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=amd+driver

書込番号:23966637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/02/14 20:37(1年以上前)

動いてるのに変なものインストールしないほうが良いんじゃないかと思うけど。

書込番号:23966745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 20:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
無事にインストールできました!

書込番号:23966767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング