EOS-1D X Mark III ボディ
- 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
- 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
- 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):¥861,300
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月14日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ
過去のスレを検索、1DX2でも検索してみたのですが、なかなか今の販売状況と一致しないため最近の状況を伺います。
70-200f2.8を1DXに着けた状態でカメラバッグのサイドから出し入れしたいと考えています。
フードは外して。
他に24-70f2.8を入れて、付け替えしながら体育館を回る動きをします。
サイド開口部も十分にあり、70-200装着状態で出し入れしやすいカメラバッグをご存知でしょうか?
バッグ自体はそれほど大きくなくてもいいのですが、ご愛用されているモデルやおすすめの
モデルがありましたら教えて頂けないでしょうか。
購入できるモデルでお願いいたします。
書込番号:23970988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初回の返信が変な内容ですみません。
1万、2万のカメラバッグを買うなら、初代6Dを中古で買って2台体制で両肩掛けのほうがチャンスに強いかも。
失礼しました。
書込番号:23971040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
動き回って撮影するなら二台体制で。
バッグなんて邪魔になるだけ。
書込番号:23971074
4点
>トムワンさん
早速のご提案ありがとうございます。
それもありですね。
バスケットは2台の必要がありませんでした。
使うタイミングが切替ハッキリしていて、ゲームでは70-200、オフショットでは24-70といった使い分けができています。
何より、1DX以外で撮影したくない!衝動に駆られております。
勢い断捨離で、先日一台手放したばかりです。
書込番号:23971084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
二台体制でいたのですが、ゴール下の定点で、2クォーターごとに向かい側に移動するだけなので、動き回ったりはしません。(できません)
ゲームは70-200一本で済みます。
さて、本筋の件なのですが、
現在ショルダーバックを使っており、小さいのと、片側の肩に荷重がかかるため、荷物を起きっぱなしに出来ない環境ではリュックがベストかなと考えております。
書込番号:23971213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねんねもーさん
ハクバのGW-PRO RED バックパック マルチゲート L ロールトップ、どうですかね。
サイドから出し入れ可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TF8JB2F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_QX9BJVZF3HM7FY3SQ01M
書込番号:23971256 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
バスケですかー。
1DXの気持ち同感です。
「1DXしか勝たん」ですね(笑)
僕は初代ですけど(汗)
1DXを2台、1D4の3台体制でしたが、1D4の故障、コロナで売却などを経て、今は1DX+70-200、6D+24-105をたすき掛けしてます。
6Dもちゃんと使えば1DXの代打程度には使えますよ。
書込番号:23971363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/50136/50137/
https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/50136/50137/?discontinued=false&disptyp=02&mkrbrnds=0000001180&mkrbrnds=0000001180&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING
こんばんは、
展示もあるから、上記参考では?
今が楽しいですね!!
書込番号:23971419
![]()
0点
定番すぎるけど使いやすいのですからドンケのF2以外考えられないです。擦れて傷がつくというような心配があればお勧めしません。
書込番号:23971620
![]()
0点
ねんねもーさん こんにちは
>カメラバッグのサイドから出し入れしたいと考えています。
1DXUのような バッテリーグリップ付きの 大型カメラの場合 サイドからの取り出ししたい場合い取り出し口大きくなりますし バッグ自体の厚みも厚くなるため 大きくなると思いますが エクスパンドシステムを採用した EnduranceカメラバッグHGでしたら カメラ自体は入りそうです。
でも 収納例を探したのですが 70‐200oF2.8を付けた状態での収納例が無く この部分は 不安がありますので 確実に収納したいのでしたら サイドからの出し入れではなく 他の方法を考えた方が良いかもしれません。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1199693.html
書込番号:23971683
1点
>ねんねもーさん
>70-200f2.8を1DXに着けた状態でカメラバッグのサイドから出し入れしたいと考えています。
撮影中バックに入れませんよねサイドから出し入れする必要有りますか
僕は多分ねんねもーさんのようにガッツリ撮りませんが
一般のカメラ用でない一般のディバックを使っています
フードもつけたままそのままin出来ます
交換レンズやストロボもポーチにいれそのままin
バックが床に置ける場合全く問題ありません
書込番号:23971711
3点
このバックだと上からも横からも入ります!
https://www.amazon.co.jp/-/en/Lowepro-Tactical-BP450AW-Backpack-LP37177-PWW/dp/B07J1ZNZXF
書込番号:23971712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小生はロープロのトップローダープロ75AWを使っております。
https://s.kakaku.com/item/K0000282520/
今は後継の75AW2になっているか、更に新しくなっているものもあります。
75AWでは、1DX3と100-400mm/4.5-5.6LUをフード逆さで装置したまま収納出来ます。
なお、エクステンダー×1.4を付けたままでは収納出来ません。
アマゾンに出ている並行輸入品には偽物が多いので注意して下さい。
書込番号:23971850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねんねもーさん
こんばんは。
1D MarkW、1DXU、1DXVと使ってきました。
1DXシリーズは高さがありますので収納できるカメラバッグはなかなかないですよね。
スレ主さんのご希望には合わないのですが、バッグ選びの経験則として意外と1DXシリーズが高さ的に入らないのが多いので気を付けて頂ければと思います。
1DXはカタログでは高さ163.6oですが、これに満たないバッグも結構あります。
過去の使用例としては、
高さ156.6oの1DWのときにロープロフリップサイド400AW(内寸の高さは現行の400AWUと同じだと思いますが150o)ではちょっと膨らみながらも入りましたが、内寸はオーバーしてカツカツで収納していたのでペンタ部にこすれのテカりが発生しました。
高さ167.6oの1DXU、Vの時は内寸190oのフリップサイド500AWUを使いましたが、1DXUでは数字ほどのクリアランスがなく、長く使っているうちにやはりGPSのペンタの出っ張りがテカり始めてしまいました。
1DXVではまだ1年ですが、ペンタ部に薄いハンカチを引いて予防していますが、今のところは大丈夫です。
収納例 スレ主さんのご希望のような製品ではありませんので参考にはならないかと思いますが念のため
https://review.kakaku.com/review/K0001057754/ReviewCD=1332743/ImageID=520922/
以上より、内寸の余裕度も気にされた方がいいかなと思いましてお伝えさせていただきます。
テカりとか気にされないのであればカタログで収納できる内寸で選べばよろしいかと思います。
気にいるバッグがあればいいですね。
書込番号:23973069
0点
皆様アドバイスありがとうございます。
>with Photoさん
ハクバのモデルは現在イチオシかなと感じます
>YAZAWA_CAROLさん
ヨドバシにはぜひ行って見てきたい!です。
やはり手に取りたい。
>JTB48さん
ショルダータイプの理想形ここにありました。
悩みます。
>もとラボマン 2さん
ハクバと似てますね!
>gda_hisashiさん
デイバッグでもいいのかもね!とも思ったりします。メッセンジャーバッグとか。
>ジムニーH8さん
やはり、でて来ますね、ロープロ。触ってみたいです。
>PROMINENCEさん
縦入れですね。コンパクトな見た目は理想です。
>ENEOSハイオクさん
ワンルームでデカイ収納ですね。
1DXを知ってる方々からの多角的な目線はとても参考になりました。
ガチロケ派でもないので、シューティングバッグ的なイメージで選択していこうと思います。
70-20着けて、カメラバッグ出し入れ頻繁なシチュエーションっていうのは、子供のスポ小で親の仕事(荷物運び、設営)が瞬発的に発生したりします。
カメラマン専属でいるわけには行かないので、フレキシブルな対応が取れるバッグを探していた、と言うところです。
私の環境に似た方への参考にもなるかと思いますので、どれかに決めたらまた、ご報告をさせていただこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
長々とすみません。
書込番号:23974907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロープロ
スリングショット 202AW
もはや、旧製品ですが、探せばなんとか手に入りそうです。
1DX U+70-200 2.8Uフードなし
なんとか許容範囲でサイドからの出し入れ可です。
スキー場で自分も滑りながら子供を撮影しています。
とても便利!
価格.com - ロープロ スリングショット202AW [ブラック] 価格比較 (kakaku.com)
書込番号:23975039
0点
私はこれを使ってます。
HAKUBA カメラリュック GW-PRO RED バックパック マルチゲート L
これなら、70-200を装着したままの1DXを格納出来ますし、サイドから出し入れ出来ます。カメラ格納部以外も大きくて便利です。
HAKUBA カメラリュック GW-PRO RED バックパック マルチゲート L ロールトップ 上下2気室 両サイドアクセス ブラック SGWPR-MGL https://www.amazon.co.jp/dp/B07TF8JB2F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_M5AGWQM3CDAE7S7EPFZK?_encoding=UTF8&psc=1
書込番号:23987842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Fire Titaさん
ロープロのスリングショットいいですね。
新型に進化してたらもっといいモデルになっていたのでは。
1つ上のサイズがいいですね。
>tacdaさん
ハクバは安定してますね。
マルチバッグ Lがトータルで良く見えるのですが、皆さんのおすすめには上がってきません。
これまでの皆さんのご提案で知らなかったモデルも見つけられました。
ありがとうございます。
現在良さそうに思うのが、こちら。
↓サイドから出し入れ出来る即写性と、ゆとりの室内で最終候補になっています。
https://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101200022-4H-00-00
書込番号:23988781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。
色々と考えた結果、
ハクバ GW-PRO RED バックパック マルチモード L
にしました。
1DXと70-200mmをしっかり飲み込んでくれて、落下しにくい深いマチもあり、理想の形に近いです。
「02」型とはコスパ比較で「01」にしましたが、コスト半分を越える理由はなかったので満足しています。
片方の肩を下ろしてから出し入れにはなりますが、ショルダーの荷重を分散することなどメリットを多く感じています。
1DX系70-200mmのフレキシブルな出し入れモデル参考になればいいかなと思います。
書込番号:24008640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/16 19:17:37 | |
| 19 | 2024/09/22 9:38:48 | |
| 3 | 2023/09/07 21:19:01 | |
| 3 | 2023/02/26 17:13:11 | |
| 2 | 2023/08/20 20:06:54 | |
| 21 | 2022/11/26 19:11:03 | |
| 5 | 2022/08/15 19:06:51 | |
| 2 | 2022/01/03 19:34:45 | |
| 11 | 2022/01/09 13:31:00 | |
| 18 | 2021/12/31 14:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















