『ホコリが入らないようにする方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥121,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (18製品)


価格帯:¥121,000¥137,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥121,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『ホコリが入らないようにする方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

クチコミ投稿数:369件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

A036を持ってるのですが、どうやって入った?と思うくらいのホコリが入りました。望遠も欲しいけど、ためらいます。ホコリが入らない方法は有りますか?

書込番号:23973284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2021/02/18 00:40(1年以上前)

>アフリカン人さん

ホコリが入らないようにする方法はないと思います。
私が気をつけていることは、
レンズ交換を頻回にしなくてもいいようにする。
外でのレンズ交換は特に気をつける。
カメラを持ち運びするケースはちょっといいものを買う。
保護フィルターはつけた方が少しはいいかも。
くらいです。

書込番号:23973325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2021/02/18 02:05(1年以上前)

気にしないことです。使っていくと入るものです。特に
ズームレンズは空気の出入りが多いので・・・


>Kyushuwalkerさん

スレ主さんが聞きたいのはレンズの中にホコリが入らないように
する方法で、レンズ交換とかは関係ないのでは?

書込番号:23973358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/02/18 05:13(1年以上前)

どうやって入った?
いやいや、元々鏡胴内のどこかに合った物が見える位置に移動しただけかも知れません。

書込番号:23973396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/02/18 06:34(1年以上前)

>アフリカン人さん

レンズにある隙間に向けてブロワーしないようにする。

書込番号:23973429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/18 08:40(1年以上前)

ホコリが入らない方法は有りますか?

⇒白衣、帽子、マスクなどを装備を固めて
無菌室のみで使います

あと、南極点とかも
ホコリ無さそうだけど

書込番号:23973529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2021/02/18 08:43(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

このレンズはインナーフォーカスなので、
ホコリの侵入口は、前と後ろではないでしょうか?

書込番号:23973532

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2021/02/18 09:03(1年以上前)

>謎の写真家Aさん
南極は静電気と低湿度(ラバーとかがヤバいかも)でかなり気を使うんじゃないかと。
それなりの生活空間なら南極とはいえ埃も舞いそうですけど、どうでしょうか?

クリーンルーム(無菌室など)は、これから花粉の季節にはいいですよね〜
グレードがあって最低限のところは立方メートル当たり最大10000個くらいの粒子が
あっても良いそうなので、安心は禁物ですね。
もちろん持ち込む前には、ボディについた埃を落とさないと行けませんね。

あと、稀ではありますが、組み立て時のごみが使っているうちに出てくることがあります。
樹脂片なんかが偶然紛れてしまう。形がおかしい埃があったらよく観察して、メーカーの
メンテに出してみるのも手ですね。(明らかな奴はロハで清掃してくれるかも)

あとは真空中(カメラが動かんかな?)、ハウジングで密封(ズーム操作どうすんの?)、
高圧ボンベを装着して陰圧になる方向のズームを検出したらバルブを開けてアシスト
するとか・・・

あー、気休めですが、基本綺麗に使ってあげてくださいね。近くにあればそれだけ埃も
吸いやすいでしょうから。

書込番号:23973560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/02/18 10:50(1年以上前)

アフリカン人さん こんにちは

外部からの埃やゴミに注意しても レンズ自体内部で駆動する部分も多いので その辺りから発生する可能性もあるので 完全になくすのは難しいと思います。

書込番号:23973700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/18 11:22(1年以上前)

>謎の写真家

こと、イルゴ。知識も無いなら出てくるなよ?
南極は、砂が非常に多くレンズ交換に非常に神経質になるのは、極地観測での「常識」です。

書込番号:23973750

Goodアンサーナイスクチコミ!9


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/02/18 15:54(1年以上前)

目に見える影響が無いなら気にしなーーい(^ー゜)。
気持ちは分からなくありませんが、ズームは特に空気の
出入りが有りますから。

書込番号:23974177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2021/02/18 17:35(1年以上前)

>謎の写真家Aさん
白衣、帽子、マスクなどを装備を固めて
無菌室のみで使います

スレ主が どうしたものかと悩んでいるのに 人の心をもてあそぶ様なアドバイス…
もう掲示板に レスしないで欲しいですね。

書込番号:23974319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/02/19 17:45(1年以上前)

坊主待ち。

書込番号:23976215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/20 14:28(1年以上前)

機種不明

どーもヾ(´・ω・`)ノ

防護服♪(´・ω・`)b

書込番号:23977938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33
運動会 24 2022/10/09 17:29:49

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥121,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング