α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
slogのノイズが目立つという書き込みが散見されたので質問です。α7sAと比較してどうでしょうか。現状α7sAでは暗所を普通に撮ってるのですがとくに気にならなかったので質問させていただきました。α7sBになって突然暗所のノイズが発生するようになったのでしょうか
書込番号:23988087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初代SとSVを比較してみたが、ノイズの差は特に感じなかった。ただSVだけフリッカーが酷いのが気になった。フレームレートを変えてもフリッカーは消えない。a7cやa7Vでもフリッカーは出ないのに、SVだけ異様に出る。なぜか、まったく分からないが、購入を躊躇してしまう。
書込番号:23988669
![]()
5点
>ニックは使用中ですさん
こんばんわ
これ、たぶん言いだしっぺは私のようなのですが。笑
私は予約して発売日に手に入れて、それからテストを繰り返してどうやっても多いと感じて投稿しました。
私のその時のSLOGのノイズ比較対象はFS7とFX9です。7Sは持ってないし比較してないので7S2比は判りません。
その後、あちこちの掲示板や海外のサイトでもノイズの多さが指摘されるようになりましたが、
その後、私はHLGに回避して今はもうHLGで満足しているので、7S3ではSLOGは使っていません。
FS7がISO-2000スタート。FX9がiso800と4000でリスタート。 これに対して7S3が640と12800リスタートで、640は良いのですが12800の設定が高感度に振りすぎていて、感覚が開きすぎているため、ISO3000弱くらいから目立つようになりそれが12800の手前まで続きます。
どうしてもSLOGでという場合はISO3000くらいまでにするか、これを超えるなら一気に12800にしてしまってNDフィルターコントロールでいけると思います
検索してみると、7S2はSLOG2でISOが3200、SLOG3でISO1600スタートですか?
ならば7S2の方が10000まではノイズが少ない可能性が非常に高いと思います。
書込番号:23988676
![]()
7点
貴重な情報ありがとうございます!実際にはDRが必要なのは昼間ですし夜間はそれらしいPPを当てるか撮って出しでも十分明るくて綺麗ですし、仰られますようにHLGかNDフィルターでもいけそうですね。フリッカーは少し気がかりですが
書込番号:23989400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
S-logはiso640&12800以外は難しそうですね。
私もレンタルで使用してみましたが、、
1250〜10000は暗部のノイズが酷くて、??ですね。
かなり使い勝手が悪い気がするのですが、どうなんでしょうか?
あまり話題になってない気がします。不思議です。
十分明るい場所か夜景&暗い場所しか綺麗に撮れないというのはどうしたものかと、、、
下記に情報があります。
https://www.cinemagear.jp/entry/a7s3dualiso?fbclid=IwAR28N3n6gKRRYqk9k85wMZ9qxwMXNo4mVjqeXJlCiNV-5xqy6S7N_Kfnego
書込番号:24003519
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 7:56:21 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










