『Googleアカウントの削除について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアカウントの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアカウントの削除について

2021/03/09 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

本機でGoogleアカウントとの紐付けを解除するにはどの操作が必要ですか?
ファクトリーリセット?をかければ大丈夫なのでしょうか?
昔使っていた別の端末などでは、設定の中にアカウントという項目があってそこから解除出来ていましたが、この機種ではそれが見当たりません。
もしくは見逃しているのかもしれませんが、ご教授お願いします。

書込番号:24010873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/09 10:00(1年以上前)

>めんま1206さん

設定のアカウントと同期からGoogle選んで登録アカウントを削除するだけです。
設定階層はおかしいですが、そんなに特殊でもありません。
通常のAndroidでも削除はありますが解除と言うのはないと思います。
Googleアカウントを登録したら紐づいて解きたい場合は削除しかないと思います。

書込番号:24010960

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/09 11:12(1年以上前)

>解除

解除というのは、アカウントの削除、アカウント同期の停止のどちらかの事でしょうか?
どちらでも可能です。


>昔使っていた別の端末などでは、設定の中にアカウントという項目があってそこから解除出来ていました

とりあえず手元にあった2016年に発売したタブレット(Android5.1.1)でアカウント設定を見ましたが、『解除』というのはありませんでした。

書込番号:24011055

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/09 11:18(1年以上前)

もしかしてアカウントの設定したいけど「アカウント」という項目が見つからない、って事でしょうか?

このスマホは「アカウント」という項目はなく、「設定」を開くと「Miアカウント」「Google」「アカウントと同期」という項目が並んでるはずです。
その「Google」がGoogleアカウントの設定項目です。

書込番号:24011063

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2021/03/09 11:55(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
その項目を見落としていたみたいです。
それと解除ではなく削除ですね、失礼しました。
ちなみに、ファクトリーリセットをしても【アカウントと同期】から削除を行わない限り、アカウントは残ったままという認識であってますか?

書込番号:24011101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/03/09 11:58(1年以上前)

>やすゆーさん
ありがとうございます。
項目を見落としてました。
ちなみに、解除ではなく削除でしたすみません。

では、この本機からアカウントを削除する場合、ファクトリーリセットだけでは完全に消えていないということで合っていますか?

書込番号:24011104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 12:24(1年以上前)

>めんま1206さん
>では、この本機からアカウントを削除する場合、ファクトリーリセットだけでは完全に消えていないということで合っていますか?

ハードウェアボタンからの削除であれば、盗難防止機能により消えませんが、
設定内からのファクトリーリセットであれば、完全に削除されます。
明確に
「アカウント」
上記のすべてのアイテムが完全に消去されます。
と記載されている通り、消えます。

端末を売却する場合などは、設定内のファクトリーリセットを利用します。

書込番号:24011138

Goodアンサーナイスクチコミ!14


SOURIREさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/10 12:28(1年以上前)

アカウントの削除ではNote9S本体から削除されるだけかと思います。アカウントの解除をしない限りgoogleアカウントの電話番号→自動確認対象のデバイス→ステータスの管理に保持されたままになるはずです。

書込番号:24013016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 12:36(1年以上前)

>SOURIREさん
>アカウントの削除ではNote9S本体から削除されるだけかと思います。アカウントの解除をしない限りgoogleアカウントの電話番号→自動確認対象のデバイス→ステータスの管理に保持されたままになるはずです。

端末からの削除だけではなく、Googleアカウントの紐づけが残ることを心配されている場合は、
以下で非表示にしてもよいです。
https://play.google.com/store
右上の歯車→メニューに表示する→オフ

また、しばらくその端末でログインしていない場合は、自動的にも消えます(管理から外れる)ので、紐づけが残っていることに関しては放置しておいたので問題ありません。

書込番号:24013036

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング