VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
BRAVIAのKJ-55X9500HかVIERAのTH-55HX950では、どちらの方がいいのでしょうか?
ここ数日価格コムのレビューを見てから、今日家電量販店で実機を見て来来ました。
色々設定を触ってみましたが、KJ-55X9500Hは音質がスカスカでした。画質は、レビューどうり素晴らしかったですが、ソニーはサウンドバーありきでテレビを作ってるのでしょうか?
TH-55HX950のドルビーアトモスは、全然感じませんでした。これは、天井が高いからだと思いますが。
あと、耳を近づけて低音をオンにしても全然低音が感じられませでした。あと、気になったのがテレビの脚がダサすぎですね。自分には回転機能は不要ですし。
店員さんに、買うんだったらどっちを買いますかって聞いたら、今ならキャンペーンやってるTH-55HX950を買うって言われました。
今は、VIERAのTH-49EX850を視聴してますが、両横にスピーカーが付いててデザインもカッコいいし、音質が素晴らしい 。去年の紅白をミュージックモードにして、サラウンドと低音強調をオンにして見たらもうズンズン音が室内響き渡り感動します。木造住宅なのに素晴らしい音です。
実は、この機種とKJ-55X9500HかTH-55HX950を無料で交換してもらえるのですが、この機種を手放すのに躊躇しています。
皆さんだと、KJ-55X9500HかTH-55HX950、はたまたTH-49EX850のどちらを選ばれるでしょうか?ご意見、よろしくお願いします。
書込番号:24025214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キングラメンマンさん
テレビ自体が薄型なので今のテレビは音の良いモデルはないです。一部のスピーカーを前面に設けたモデルを除く。
私ならばテレビの安定性でパナソニックです。
外付けサウンドバーとの連携にソニーは問題が多いです。
書込番号:24025584
![]()
1点
>キングラメンマンさん
こんにちは。
EX850と同等レベルに音質にお金をかけているモデルはパナソニックならHZ2000/1800だけです。両機はメインLRスピーカーが前を向いて設置されていますので音がクリアで籠らず定位も明確です。しかもアンプにもお金がかかっています。スタンドもダサくないですね。
HX950はメインLRが他機と同じ底面スピーカーですので音の定位がはっきりせず、どうしても籠り傾向の音になります。
ソニーでは音が良いモデルはA8H,A9Gですね。こちらはメインLRがアクチュエーターですので中高域と背面サブウーファーのつながりにやや難はあるものの音ははっきりしています。X9500Hは他機と同じく底面スピーカーなので一般的な薄型テレビと大差ありません。
画質は明るい部屋で見る限りHX950とX9500Hに大差はありません。ピーク輝度が似たような感じなので。EX850に比べると両機ともあちこち進化はしてますし4Kチューナーも内蔵なので、EX850をいまさら残す意味はないと個人的には思います。私もOSの安定度や録画機能でパナソニックを選びますね。
音に関しては後付けでサウンドバーをつければ、上記高音質モデル同等以上の音は簡単に得られますので私ならそうします。
書込番号:24025660
2点
>キングラメンマンさん
両機種共所有していますが、断然ソニーのX9500Hが良いです。
音響は変えられますが、ダサいスタンドは壁掛けにしないと無くならないですからね。
ソニーのX9500Hは外部スピーカーに連携もしていますが、
ノートラブルです。
両機種とも所有しておらず、ソニー、シャープはトラブル多いといつもネガキャンする輩には
気をつけてくださいね。
売れているからその分トラブル数も増えるってコトです。
参考までに2020年国内液晶テレビのメーカー別シェアは、
1位 ソニー
2位 シャープ
3位 東芝
4位 ハイセンス
5位 パナソニック
です。
シャープは大型、中型、小型もよく売れて、ソニーは大型テレビが売れています。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20201224_205962.html
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200709_181281.html
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00016/
書込番号:24026985
![]()
5点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
kockysさんは、パナソニック派なんですね。
サウンドバーは、価格コムのレビューみてても皆さん、設定とかに苦労されてるようですね。
書込番号:24027293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
やはり、最新機種に交換した方が良いのですね。
プローヴァさんは、確かJBL BAR 5.0 MultiBeamをお勧めしてましたよね?価格コムみても、JBLとヤマハのサウンドバーで意見がバラバラで、どちらが良いのかわかりません。(^_^;)
書込番号:24027302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kaka2016さん
返信ありがとうございます。
レビューと口コミ見させていただきました。実機を両方持っておられる方のレビューは参考になります。
ソニーの不具合や故障の書き込みが多いように思いますが、分母が大きければその分故障が多いのは仕方がないですね。
パナソニックが一番売れてないのは驚きでした。ソニーは先月まで、キャンペーンしてたんで先月だったら55X9500Hを選んでたと思います。
kaka2016さんは、サウンドバーはどこのメーカーがお勧めですか?やはりJBL かヤマハのどちらかですかね?
ここ数日、価格コム見てるんですけど、パナソニックとソニーの悪口合戦になってますね。(^_^;)
書込番号:24027315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キングラメンマンさん
JBLが良い点はHDMIの最新の規格にフル対応している点、ロスレスマルチ音声のデコードができる点、オールインワンの割に音のバランスが良く低音感もある点、サイドスピーカーで音の広がり感が出る点、等です。
ヤマハの対抗馬はYAS-209ですかね?
HDMI規格対応が古くロスレスマルチもデコード出来ません。音はJBLと比べて同等レベルですしサブウーファーもつきます。ただ、元々3万程度で売っていた商品なので、コロナ禍で高くなっている今、値段的にはコスパが良くないですね。
書込番号:24027640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングラメンマンさん
>kaka2016さん
リンクは薄型テレビ全般で、液晶テレビだけではないので有機ELテレビも含めたシェアになりますよ。
パナはソニーやシャープが3〜4台売れる間に1台売れるか売れないかですね。
この機種もキャッシュバックしても売れず、2月から再度キャッシュバック金額を増やしてやっと少し売れ始めた感じですね。
画質優先ならSONYの X9500Hが頭一つ抜けて、最も有機ELに近いクォリティですね。
パナにするなら古い音の良いテレビのままで良いのでは?
あちこちのメーカーの良いところを中途半端に真似して特徴のない製品に仕上がるのは、真似下電機の専売特許です。
書込番号:24028196 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Blood Orangeさん
返信ありがとうございます。
真似下、久しぶりに聞きましたよ。(^_^;)
今日、別の家電量販店で両機種が並んで置いてたので、色々いじってみましたが、ダイナミックにするとソニーの方が明るいですね。
しかし、あれだけ明るいと部屋で見たら目が痛くなるんじゃないでしょうか?同じ明るさにして相撲見ててもあまり違いが分かりませんでした。
仰るとうり、今の機種の音質には両機種とも遥かに及びません。特に、低音は耳を近づけても全然分かりませんでした。
ただで、55型にサイズアップ出来るので 両機種を見比べてたのですが、音がいい今の機種のままの方がいいのかなって今は思ってます。
書込番号:24030774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








