『車検証から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『車検証から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

車検証から納車まで

2021/03/29 07:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

3/19の車検証になってます。
それから納車はまだはっきり決まってないのですが4/17-18辺りになりそうです。
決算期で台数が売れたのは分かりますが約1ヶ月は長過ぎると思います。
取付け依頼は、ドライブレコーダー、アルミホールに履き替えぐらいです。
車検期間が1ヶ月減る分何かしらサービスか追加値引きなど言いたいのですがどう思いますか?

書込番号:24048926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/29 07:46(1年以上前)

お客は神様って発想やめたら? 一ヶ月も待てないならキャンセルすればよいでしょう。

書込番号:24048948

ナイスクチコミ!31


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/03/29 07:50(1年以上前)

ぴかぴかおさん

登録は3月、納車は4月中旬と営業担当者から説明があったのでは?

何れにしてもディーラーはメーカーから課せられた販売台数(登録台数)のノルマ達成目的もあり、年度内の3月に登録したのでしょう。

書込番号:24048956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/29 07:55(1年以上前)

言いたければ言えば良いと思いますし、言いにくいと思うならやめておけば良いと思います。

書込番号:24048963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


cute.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/29 08:10(1年以上前)

車が完成して、車体番号がディーラーに連絡行ったら書類のみで車検証できると思います。
そこからオプションつけたりして全国に出荷されると思います。オプションは少ないからといって先に取り付けて優先してくれるとは思えません。
その後ディーラーに到着後も色々やることあるんでしょうしおっしゃるように決算での混雑やらなんやらを考えるとそんな感じじゃないでしょうか?

わたしの買った車も登録から納車まで1ヶ月くらいでしたが楽しみに待ちました
もちろん物やサービスのねだりなんてしなかったです

あと少し待てばかっこいい新型ノートが来ますよ!
楽しみに待つことをおすすめします!

書込番号:24048989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/03/29 08:15(1年以上前)

>車検期間が1ヶ月減る分何かしらサービスか追加値引きなど言いたいのですがどう思いますか?

別に言うだけならタダだし言ってみたらいいだけでは?
受けるも受けないも先方さん次第だし、
それ含めて値引き提示させていただいてますって言われたらそれまでだし。
追加値引きは契約書の関係もあるから難しいと思うけど
箱ティッシュとかカタログギフトぐらいはくれるかもしれないし、
1年点検のときにワイパー交換無料にしてくれぐらいの要求は通りそうな気もするし。

書込番号:24048994

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/29 08:46(1年以上前)

>ぴかぴかおさん

言うのは個人の自由なので良いと思います。

私ならば言いません。理由は

納車時期がしっかり相互認識できていた。ここまでに無いと困るが。。等の特殊事情があり。。
という状況ならば何か言うかもです。
しかし、そうでないならば単なるクレーマーだと思うからです。

書込番号:24049034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/03/29 09:13(1年以上前)

>ぴかぴかおさん

1か月は長いですね。
事前説明がありませんでしたか?
説明がなければ、3月中の納車くらいは申し出て良いのでは?

書込番号:24049068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2021/03/29 09:38(1年以上前)

>ぴかぴかおさん

1ヶ月車検の有効期間が短くなった実損を計算すれば、車検の法定費用の1ヶ月/36ヶ月。

通常、登録完了から納車まで2週間とすれば、さらにその半分。つまり1/72。数百円くらいですかね。

書込番号:24049104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/29 09:40(1年以上前)

>ぴかぴかおさん
>決算期で台数が売れたのは分かりますが約1ヶ月は長過ぎると思います。

長すぎると思います。何か特殊な事情があったように感じますので、何故(各作業の日程)だか質問なさってみてはいかがですか?
新車の車検証発行は車庫証明が取れた後なので3/19より前にお取りになったはずですが、それは何時でしたか?

私の場合、現在の車は車検証発行日から4日目の受納、その前のは7日目で、いずれも週末を挟んでいます。
ディーラーオプションはドラレコとマット程度です。

書込番号:24049107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/03/29 10:01(1年以上前)

契約時(2月初旬)は4月頭に納車出来ますって言われてました。それが先週になって2週間位遅れるって言われたもの質問されてもらいました。
初めから4月中旬と言われてればちゃんと待ちましたけどね

書込番号:24049135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/29 10:21(1年以上前)

4月上旬が下旬に伸びた理由をくだらん、セコイ事言わずに聞いてみりゃいいんじゃない?
メカニックが何処も人手不足なので、取付け依頼の順番待ちだけかも知れないし、言える事情、言えない事情、色々あるでしょう。
言えない補修しているとかも有り得るしね。

書込番号:24049161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/29 10:27(1年以上前)

>ぴかぴかおさん
> 初めから4月中旬と言われてればちゃんと待ちましたけどね

問題をすり替えていませんか?

元のお話は

「3/19の車検証になってます。それから納車はまだはっきり決まってないのですが4/17-18辺」

つまり、車検証が3/19に発行済みなのに納車がそのほぼ1ヶ月後になるのは長すぎないか、でした。
その疑問に対し私は「長過ぎる」と同調しました。
今は半導体問題やその他部品調達で様々な遅延が起きているようなので理由を聞いてはいかがでしょう、とお薦めしました。
もし仮にドラレコがボトルネックなら一旦受納して後日取付と言うこともあり得ます。

しかし購入申込時に言われた想定納期日が伸びた、という事でしたら「この状況だとそれは十分あるでしょうね。もしかしたらもっと伸びるかも」が回答です。

書込番号:24049172

ナイスクチコミ!9


cute.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/29 10:31(1年以上前)

きちんと当初の予定より遅れるって連絡あったんですね
何か理由はおっしゃってましたか?
その理由にご自身が納得できなければ「なにかください」とかいうと恐喝とかになりかねないので「誠意をみせてください」とか言ったら良いんじゃないでしょうか
わたしのパート先では、こちらの都合で予定がかわりお客さんに迷惑かけた場合はなぜ遅れるのか丁寧に説明後お詫びの気持ちを込めて少し良い粗品を差し上げたりしています
ごく稀にチャンスとばかりに何かを得ようと「誠意をー」というお客さんは、うちの店では普通の粗品と誠意大将軍という称号がもらえます

書込番号:24049178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/03/29 10:38(1年以上前)

トヨタ何か普通じゃないかな?家の親戚がプリウス買った時何かも、だいたい同じくらいでしたよ?

書込番号:24049187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/29 10:47(1年以上前)

>ぴかぴかおさん
2週間延びると言われた時に、軽く言ってみたら良かったですね。でも言ったら、ややこしい客認定でしょうね。

先に待ってる方も居てるので、気長に待ちましょう。物をねだると駄目やと思います。

書込番号:24049201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/03/29 13:00(1年以上前)

とりあえず車体番号出たから車検証作って3月登録。
後は順番でディーラーに運ばれてくる感じかな。
当初から4月納車だし、もし土日希望にしたなら新型で売れてるしそんなものでは?
トヨタだけでなく、どこもそんなものだと思います。

ドラレコが遅れる原因なら先に納車して、入荷次第付けてもらうって方法もあるけど、せっかく納車されたのにまたすぐ車預けちゃうんだったら、私だったらもう少し待ちます。

書込番号:24049428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/03/29 13:00(1年以上前)

>契約時(2月初旬)は4月頭に納車出来ますって言われてました。それが先週になって2週間位遅れるって言われた
初めから4月中旬と言われてればちゃんと待ちましたけどね

言ってる事が子供だね。
初めから言われると待てるんだ。
2週間待てない重要な問題でもあるわけ?
気持ちの問題なわけ

書込番号:24049429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/29 14:50(1年以上前)

いつもいつもこの手の納期問題スレを見てると
確約貰ってないのにあたかもこの日に納車されないのはおかしいと難癖を付ける輩の多いこと。
先に納車させて部品は後付けにするのか、全て付くまで預けるかの選択も出来ないのかしらね。
子供大人が多くなったわねえ。

書込番号:24049560

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/29 18:06(1年以上前)

>「誠意をみせてください」

誠意を見せろはヤクザの常套句です。

ずる賢い中高年のせいで中高年のイメージ悪化で迷惑するからやめてくれ。

今日は点検だったかが担当さんと受付さんに気持ちよくサービスをしてもらったお礼に品薄の台湾パインを差し入れた。

書込番号:24049784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/03/29 19:10(1年以上前)

車体ナンバーが出たら生産前でも登録はできるからね。
ラインオフして陸送が済み車がディーラーのモータープールに運び込まれてから
登録かけてもらえばよかったね。これなら登録から納車まで概ね1週間です。

書込番号:24049882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/29 19:12(1年以上前)

ノートは発売間も無く納車台数が多いから、登録したもののオプション取り付けに時間を要していているのかもしれないですね。でも、それは販売店の仕事の段取りの問題かもしれないです。
私はトヨタで契約して納車まで2ヶ月待ちになりましたが、納車の3日前に登録して納車までにDOP取り付けしてくれました。ディーラーは納車スケジュールがパンパンで大変と言っていましたが。担当は事前に連絡してきて、「この週には登録可能で、その三日後には納車できますが、どうされますか?」と確認してくれました。
1ヶ月もズレるのは、ちょっと理解に苦しみますね。

書込番号:24049885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/03/29 22:01(1年以上前)

>ぴかぴかおさん

AUTECH 2WD 今日納車になりました。
1月5日に発注入力、当初は3月中旬納車予定だったのが5月中旬になり、その後3月末のAUTECH出荷予定との連絡がありましたが、最終的には
・3月9日に日産工場を出荷しAUTECHへ搬入
・3月19日にAUTECH工場を出荷
・神戸のディーラー拠点に搬入後納車前点検と陸事への個別申請(AUTECHなので)
・3月25日に車検証上がる
・3月26日にディーラー到着し、オプション装着とボディコート施工
・3月29日の午後に納車
以上、参考になれば。

書込番号:24050214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/29 23:07(1年以上前)

私の場合はトヨタ(トヨペット)ですが、発注からの納期は約2.5Mと結構長かったものの、車検証上がり(3/30)から納車(4/3)までは僅か4日です。ただし、DOPはドラレコ、ETC、とサイドバイザー程度しかないのでせいぜい1日もあれば終わる作業かと思います。ガラスコーティングはDは当てにならないので初めから外しました。(別途専門業者に依頼するつもりです。)

書込番号:24050341

ナイスクチコミ!0


pwoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 19:48(1年以上前)

>audi romeoさん
納車おめでとうございます。

俺もオーテック 2wdを1/21注文、5月末工場出荷予定でまだ確定の青枠じゃないそうです。
やっぱりプロパイロット入れたから納期おくれてるのかなぁ
ルネサスも燃えたしまた伸びそうな気がしてヤキモキ中です。

書込番号:24051662

ナイスクチコミ!0


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/03/30 23:08(1年以上前)

私も登録から1か月後ぐらいの納車らしいです〜♪





代金も振り込み済みなのに、なんか損したような気分になりますが、順番どうりなんでしょうから仕方ないです。

諦めています(笑)



それより4WDの完成度が高いらしいので2WDを買った私は複雑な気持ちです。

書込番号:24052063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 21:31(1年以上前)

スレ主よ。

たかだかノート e-POWERだぜ?
1ヶ月程度で何をそんなにイキってるんだ?
誤差だし、別に損失ないでしょ、あっても大した額ではない。
ケチケチするなよな。

書込番号:24053855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/03/31 22:04(1年以上前)

この時期は 販売台数稼ぐ為に 早めの登録するんです。
3年前にセレナe-power買った時も 3月登録、5月連休明け納車予定でした。(コーティングとETCセットアップ後回しにして、4月25日納車しましたけどね。)
人気車は こんな物ですよ。

書込番号:24053935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング