『フル充電できません。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フル充電できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フル充電できません。

2021/04/10 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5
機種不明

【困っているポイント】
先週辺りから、夜中ずっと充電していても
朝に確認すると67%でずっと止まってしまいます。
充電器も変えていませんし、
充電する場所も変わっていないのですが
突然、フル充電が出来なくなりました。

再起動して充電し直すと解決することがありますが
中々、不便ではあります。

【使用期間】
2020年6月に購入しました。
通話が聞こえない不具合があり
8月に一度、修理しています。

【利用環境や状況】
OCNモバイルのSIMで利用しています。
4月からRakutenのSIMとDSDVで利用を始めました。

もし、同じような不具合が出た方や
対処法が分かる方がいましたら、お願い致します!

書込番号:24071547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/04/10 08:19(1年以上前)

>Hiro529さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
SDカードは未挿入で、本機付属のアダプターとケーブルで充電。

最後の注意事項にも気を付けること。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

それでも改善しない場合は修理依頼が必要となります。
自然故障の場合は、1年間は無償保証です。

書込番号:24071563

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/10 08:52(1年以上前)

>Hiro529さん
再起動させて直るようですね。

私はスマホは通話、通信機能を持ったパソコンだと思っているので、不調になったら再起動させるし、最低一週間に一度は再起動させています。

この機種を持っていないのでわかりませんが、スケジュールで電源のオンオフ機能があるのなら、夜中等の使わない時間帯にオフオンさせてはいかがでしょうか。

書込番号:24071606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/10 18:44(1年以上前)

充電器が半壊してますね、
壊れる直前の状況でしょう
出力がどんどん低くなってそのうち充電できなくなります
Xiaomiの充電器はよく壊れる気がします
私のところでは1年に一つの割合で壊れてます
USB-PD対応の別の充電器を使ってみてください
普通に充電できると思いますよ

書込番号:24072574

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/10 19:26(1年以上前)

>Hiro529さん

多分同じセールで本機種を購入しています。
2月から楽天アンリミットとOCNのダブルシム運用しています。
充電器は購入時に付属していた充電器を使用していますが、普通に急速充電できています。

グラフを見る限り、夜中の充電は急速充電にはなっていないようですが、違う充電器を使用したわけではないですよね。
付属充電器であればグラフの夕方の充電時のように急角度で上昇すると思いますので、充電系統にトラブルが発生しているのは確かだと思います。端末側で何らかの異常を検知して充電を止めているのかもしれません。
再起動でエラーログが消える仕様であれば再起動すれば正常化するのも理解できます。

これだけでは端末側の問題か充電器側の問題か分かりませんので、違う充電器で充電してみるか、この充電器が別の端末に正常に充電できるかを試して、どちらの問題かハッキリさせるのが先決かと思います。
他機種での経験上、充電トラブル時に機種に合った充電器に交換して改善しなかったことはないので、充電器の交換をお勧めします。

書込番号:24072676

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/11 06:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
やはり初期化が必要なのでしょうか…
昨年に通話の不具合が出て
何回か初期化をしたのですが
毎回セットアップする手間が
本当に面倒になってしまいました…
が、直す為には仕方ないですね!
他の方々の方法を試しても
ダメだった場合には初期化も検討します!

>野次馬おやじさん
ありがとうございます!
毎週1回はスケジュールで再起動してたので
問題ないかと思っていました!
今までは再起動すれば直っていたのですが
昨夜、再起動してから充電しましたが
今朝も充電が出来ていませんでした…

>takazoozooさん
ありがとうございます!
充電器側の問題ですか!?
考えていませんでした。
最初に付属で付いてきた充電器なので
確かに、他の充電器も試してみます!

>ひろやまむさしさん
ありがとうございます!
ずっと同じ充電器を使っています!
SpigenのUSB-C/Lightning一体型の
充電コードを先月から使用していますが
同じ充電器でiPadを充電しても
そちらは普通に100%まで充電できるんです…
他の充電器や充電ケーブルも試して
どこの不具合か確認しないといけないですね。

皆様、回答をありがとうございます!!

書込番号:24073448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/11 06:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨夜23時頃に充電を始めた時は
充電完了まで1時間30分という感じで(写真1枚目)、
表示されていて、今朝5時前に確認したところ
70%くらいまで充電されていました(写真2枚目)。

急速充電対応の充電器とコードを使っているのに
充電される速度が、かなり緩やかで
やはりフル充電にはなりませんでした…

写真2枚目の赤線にある「バッテリーの消耗」とは
そもそも、どういうことなのでしょう?
もしご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:24073455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/11 07:33(1年以上前)

>Hiro529さん

赤線の「バッテリーの消耗」の時間帯は何かスマホを操作しておりましたか?
私はYoutube流しっぱなしにしていても赤線にはなってません。

書込番号:24073519

ナイスクチコミ!8


スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/11 17:02(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
この時は、4:30に目が覚めて
家を出る準備をしながら
LINEやInstagramを見てたくらいですね!
ただ、6時頃には充電が50%を切ってました。

そこから12時間くらい立った今は
日中は仕事で触れてないのに
残りの充電が21%しか充電がありません。

書込番号:24074569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/11 19:02(1年以上前)

>Hiro529さん
今、最初から読み直しました。

充電器の問題はその充電器で他の端末は普通に充電出来るということなので、可能性は低いですね。

私に考えられるのは、充電ケーブルの端子の接触不良か端末の故障くらいですかねぇ。

急速じゃなくても良いので別の充電器・充電ケーブルは試されましたか?

変なアプリが悪さをしてるようにも見えませんし。

修理を検討すべきな気がします。

修理時には初期化が必須条件なので、一度、初期化してみて、様子見してその結果次第で修理という流れになると思います。

書込番号:24074815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/11 21:50(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます!
今、使っているケーブル以外は
知人にあげてしまったので
まだ試せていないんです。
が、そのケーブルを使ってiPadを
充電しても普通に充電できます。

やはり初期化、修理の検討ですよね。
昨年に何回か初期化していて
その度にセットアップが面倒だったので
どうしても億劫になってしまっています。

書込番号:24075217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/11 22:31(1年以上前)

>Hiro529さん
初期化、できればしたくないですね。

初期化をするとなったら、いい機会ですからノート等の紙媒体にIDやパスワード等を書き出して初期化への抵抗感が下がるようにしておくのもひとつの考え方ですよ。

書込番号:24075313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/12 01:59(1年以上前)

>Hiro529さん

SpigenのUSB-C/Lightning一体型の充電コードをネットで見つけましたが、USB-CにLightningへの変換アダプタをさしてiPhoneに充電するタイプのようですね。こういう場合、アダプタを介しての充電(この場合はiPadへの充電)の方に不具合が出るものですが、今回は逆パターンですね。
アダプタを介してのiPadの充電ができているようなので、ケーブルの問題ではないような気がします。

また、インスタやライン程度での急速な電池消耗なども考えると、常に必要以上に電池を使っていると考えられますね。
スマホ本体の方に何らかの異常がある可能性が高いですね。

ただ問題点を確認するためにも、違う充電器・ケーブルを試すのは有意義だと思います。

あとは充電の緑ラインでなく、青いラインの部分でグラフが上昇している部分があるのも気になります。
可能性としては充電自体は正常に行われているのに、残量の計測がうまくできていないというケースも考えられます。
この場合には一度、電源落ちするまで電池を使い切ってから、充電が止まるまで充電するという0〜100%充電を2〜3回繰り返すと正しい数値を表示するようになるそうです。

書込番号:24075569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro529さん
クチコミ投稿数:35件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/17 08:44(1年以上前)

>野次馬おやじさん
返信が遅くなり、すみません。
ありがとうございます!

確かに、その作業がスムーズに出来るよう
事前準備も大切ですね!
ありがとうございます!!

>ひろやまむさしさん
返信が遅くなり、すみません。
ありがとうございます!

なるほど…
やはり本体側の異常も考えられますよね…

使い切ってから充電、試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:24085179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング