『ハッチバックに付いてるルーフスポイラーって意味あるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ハッチバックに付いてるルーフスポイラーって意味あるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:123件

あれはなんのために付いているのかお?

意味がないなら付けない方が燃費が良くなるんじゃないのかお?

書込番号:24081794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2021/04/15 10:03(1年以上前)

口ズワールさん

法定速度内で走るなら、ルーフスポイラーを付けても空力的な効果は皆無に近いでしょう。

という事でルーフスポイラーはスポーティな外観を演出する為のパーツと考えれば良いでしょう。

書込番号:24081799

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/15 10:19(1年以上前)

>あれはなんのために付いているのかお?

飾り、アクセサリーです
多少はリヤウインドウの汚れ防止に役立つとは思います

>意味がないなら付けない方が燃費が良くなるんじゃないのかお?

有っても無くても燃費は大差無いと思います
タイヤや空気圧、アクセルの使い方の方が燃費への影響大きいと思います

書込番号:24081820

Goodアンサーナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2021/04/15 10:21(1年以上前)

効果は有る。

書込番号:24081822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/04/15 10:58(1年以上前)

個人差はありますが法定速度いっぱいで高速道路を走行していると気持ち車体の安定感を感じます。またリヤウインドーに付く水滴が若干ですが少なくなるという効果もあります。

ポルシェ911はあのなだらかなテールのデザインと高速走行の安定性で随分と試行錯誤していましたよ。

書込番号:24081876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/15 12:06(1年以上前)

付いてる方が偉いって、お父さんが言ってた。

書込番号:24081953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/15 12:30(1年以上前)

涼介「俺がフォレスターを所有しているなら基本的には着用する。」

書込番号:24082002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/15 12:39(1年以上前)

>ハッチバックに付いてるルーフスポイラー

むしろハッチバックにこそ必要だったりするわな。
後方気流の乱れを考えれば。

ただ、空力的に意味があるかは、キチンと考えられた物か、
単にアクセサリーパーツとして扱われている物かで、
全然違うだろうけどね。

書込番号:24082029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:682件

2021/04/15 12:40(1年以上前)

>口ズワールさん
>あれはなんのために付いているのかお?

後ろの座席の日よけです。

太陽の日が直接肌にたたらず快適ですよ。

書込番号:24082032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/15 13:14(1年以上前)

>涼介「俺がフォレスターを所有しているなら基本的には着用する。」

僕はフォレスターに付いてたの取っちゃった


書込番号:24082085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:120件

2021/04/15 14:14(1年以上前)

客寄せのためですよ。

書込番号:24082169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2021/04/15 15:10(1年以上前)

リアウインドウの圧が上がって 燃費がよくなります

書込番号:24082255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/15 15:48(1年以上前)

>口ズワールさん

涼介「間違えました。私が着用したいのは、リヤゲートガーニッシュでした。

書込番号:24082310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2021/04/15 17:52(1年以上前)


スーパーアルテッツァさん

だよね
スポイラーに角度が付いてないから走っても意味なさそうだし…


gda_hisashiさん

リアウインドウ拭くの面倒だから付いてた方がいいのかな?


麻呂犬さん

ほんとかなあ?(・ω・)


JTB48さん

そうなんだ


適当な事しか言いませんさん

ちょんまげかお?


夜神月(ライト) Lの後継者さん

リヤゲートガーニッシュって中二病的な必殺技の名前みたいだお(o^−^o)

サイドに出っ張り付けるとどうなるのかお?


JamesP.Sullivanさん

スリップストリームをさせないための装置なのかお?


神楽坂46さん

後ろにはだいたいスモークがあるし短いからあまり日除けになってないお


gda_hisashiさん

去勢された感じになったのかお?


待ジャパンさん

客寄せパンダかお?


ひろ君ひろ君さん

風が後ろから押してくれるのかお?

書込番号:24082486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/15 19:03(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/YUANZHENG%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97R%E9%81%A9%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%9F%84/dp/B08T1J3J2P


口ズワールさんとルーフスポイラーに興味がある方へ

シビックハッチバックのルーフスポイラーです。

書込番号:24082605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2021/04/15 21:11(1年以上前)

ルーフの風が下に方向転換すると 経路が長い分流速が速くなってベンチェリー負圧になって
車を後ろに引っ張るだよ

上にはね上げ剥離させると乱流になって巻いた風は負圧にならない よってリアウインドウを押してくれるんだよ

レースカーだとKP61とか大場シビックかな

書込番号:24082832

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング