脇道や駐車場から左折して車道に入るときに歩道と車道を隔てる縁石が邪魔なんだお
大きく曲がれば問題ないけど、大きく曲がれば反対斜線にはみ出るんだお
はみ出さないように曲がると内輪差で後タイヤが縁石の端に乗るんだお
もう1〜2個コンクリートのブロックを無くしてほしいんだお
どうして左折車に優しくない配置をしてある縁石があるのかお?
書込番号:24091186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
牟田口中将さん
歩行者を守る為には縁石は必用でしょう。
書込番号:24091190
![]()
9点
またお前か
書込番号:24091204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
頭の中でタイヤと車の動きをイメージしないからでしょう。
書込番号:24091225
6点
縁石に足を引っ掛けて 転んでしまう通行人を 爆笑しながら見る為だよ
かおかおかお?
書込番号:24091228
4点
スーパーアルテッツァさん
保護者も大事だけど牟田口の軽トラもいたわってほしいんだお(ノ_・。)
脱落王さん
はじめまして(o^−^o)
NSR750Rさん
どんくさくないでし
高倉健みたいに不器用ですからだお(o^−^o)
ちやんちやらぷつぷ2さん
お慈悲を(´;ω;`)
次世代スーパーハイビジョンさん
俯瞰で見ながら運転するお
つぼろじんさん
兎ぶつかれ木の根っ子♪の気分かお?
書込番号:24091245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牟田口中将さん こんにちは
またHNを替えたのですね、頻繁に替えてるようで、理由は何でしょう? なるべく誠意でレスして来ましたが、
その答え次第では今後書き込みを止めたいと思いますが。
過去の書き込みを検索されるのを嫌ってですか?
書込番号:24091249
6点
>里いもさん
牟田口は新人さんだからさっぱり意味がわからないけど
書き込み出来ない不具合的なサムシングが起きることがあるようなんだお
恐いんだお(´;ω;`)
書込番号:24091258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その不具合とはアカウントの削除ですね。
それを避けるにはスレの内容を替えることでしょう。
具体的には、もっと真面目な内容でスレを建てるべきです。
今のままでは嫌悪感を覚える方が多くおられるからです。
書込番号:24091281
9点
走り易くすると
止まらないどころか
スピードも落とさない人が散発しますからね
運転手に
少しプレッシャー掛ける位が
丁度いいと思います。
書込番号:24091300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正式には歩道を横切る時は一旦停止だったような?
どうだったかな?忘れてしまった。
とにかくそのくらい注意必要だということかと。
書込番号:24091339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>牟田口中将さん
1日この下らないスレを見なかったら寂しかったかお。(ノ_・。)
書込番号:24091341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マヂレスすると道路構造令っつう法律で
車道から歩道部分への乗り入れ部分の幅(縁石の切り下げ)は
通行する車両のサイズによって4m、8m、12m
と決められているので勝手に変更できない。
書込番号:24091356
4点
主様にお聞きしたいことが、!スレとは関係ないのですが、
自分は再雇用も終了と云うことで、ネームを変更したいのですが、やりかたが解りません!
教えて下さい!
書込番号:24091488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>福島の再雇用おじさんさん
旧アカウントを退会して新しくアカウントを取るんだよ。
マツダ愛のhappy newなんちゃらさんに聞けば別メアドでアカウントの取り方教えてくれるよ。
書込番号:24091515
3点
有り難うございます。
やってみます。
書込番号:24091535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何とか、出来たみたいです、
ありがとうございま した。
書込番号:24091565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
里いもさん
真面目に質問だお(o^−^o)
爆睡太郎さん
プレッシャーってガンダムかお?
スプーニーシロップさん
面倒だし燃費が悪くなるから徐行で確認してるお
tadano.doramaさん
かお?
MIFさん
そんなルールがあるのかお?
てか、牟田口が通りづらいゆってる幅は4メートルないんだお(ノ_・。)
福島の老人さん
アバが若返ったお(°Д°)
どうゆうことかお!?
書込番号:24091580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
若返りましたね。平均寿命が延びてるのでそれがよろしいかと。
書込番号:24091582
0点
>牟田口中将さん
真面目に質問なさるなら、他の方も書かれてる通り「かお」はやめるべきです。
幼児用語のようで「だまされてる気分」になります。
書込番号:24091594
3点
ダマされてるふりして楽しんだほうが良いかと、
本当はかなり博学なかただと思います。
書込番号:24091614 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
若すぎましたね!
書込番号:24091678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はみ出さないように曲がると内輪差で後タイヤが縁石の端に乗るんだお
確か内輪差を理解出来ず乗り越したら検定落ちますよ
もう一回免許取り直すとか
大昔
家のおふくろ教習所で乗り越したら
「人轢いたまま行っちゃうんですか」
って怒られたって
書込番号:24092804
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 22:03:27 | |
| 3 | 2025/12/14 21:09:57 | |
| 2 | 2025/12/14 20:59:49 | |
| 3 | 2025/12/14 19:41:11 | |
| 4 | 2025/12/14 18:33:46 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 10 | 2025/12/14 18:55:49 | |
| 14 | 2025/12/14 19:28:08 | |
| 19 | 2025/12/14 19:29:29 | |
| 21 | 2025/12/14 18:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






