公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,400〜¥16,211 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo
現在auのガラケー(電話のみ)、海外版のXperia xz1 compact(格安simでデータ通信のみ)の2台持ちをしています。
ガラケーからの乗り換えで安く端末を購入できることがわかったためこちらかarrows 5Gに変更したいと思っておりますがどちらがおすすめか教えていただけないでしょうか。
元の金額等を考えるとarrows 5Gが良いのかなと思っておりますが、カメラの性能がいまいちという口コミがあり悩んでおります。
主な用途はネットやライン、子供の写真や動画撮影でゲーム等はしません。
現在使っているxperiaは手に馴染む大きさで気に入っていましたが本体の容量が少ないためアプリをたくさん入れると容量不足になってしまう点が不満です。iPhoneの小ささは魅力的ですがずっとXperiaを使ってきたのでAndroidのほうが良いかなと思い2つで検討しています。
本当はxperia 1 U をahamoへのMNPと同時に購入が良いなと思ったのですが金額がネックです。
機種比較とは別の質問になりますがもしわかる方いらっしゃいましたら下記についても教えていたはだけないでしょうか。
どちらかの機種を購入してシムロック解除されたものを未使用で売却、アハモへプラン変更と同時にすぐ機種変更をしてperiaを購入ということは可能ですか?
書込番号:24094197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A51は1/2.25型、Arrows5Gは1/2型でクアッドベイヤーにも対応していることから、画質的には、Arrows5Gの方が大幅に有利なはずです。
ちなみにカメラ性能重視ならXperia 5 IIという手もあります。Arrows5Gよりも安い上に1/1.7型と大型なイメージセンサーの採用により、より画質が向上します。カメラ性能は1 IIとほぼ同じで、5 IIには暗所でのオートフォーカスで効果を発揮する深度センサーがありません。
https://www.phonearena.com/phones/compare/Sony-Xperia-1-II,Sony-Xperia-5-II/phones/11326,11486
書込番号:24094341
![]()
4点
arrowsはハイエンド・ミドルレンジ含めカメラ性能はいまいちです。(ハイエンドの方がマシというレベル)
GalaxyもミッドレンジであるAシリーズは、Sシリーズには劣るものの普通に撮る分には綺麗で、色味もGalaxyっぽい感じに撮れます。
ただ子供を撮るとか、動画撮影とおっしゃっているので、ありりん00615さんの挙げたXperia 5 IIの方がお勧めでしょう。
此方にはα譲りの瞳AFとか秒間20コマの高速連写(Photo Pro+広角レンズのみ)機能がありますし、動画も他社に劣っていると言われながらも4K+60FPS(Cinema Pro+広角レンズのみ)で、4K+120FPSの高画質スローモーションとかも撮れたりします。
手ブレ補正も光学式と電子式のハイブリッドなので、ハンディカムの如くお子さんを追いかけながら撮っても然程問題ないと思います。
書込番号:24094531
![]()
8点
arrows 5Gはタダでばらまかれてること
ものがよろしくないこともあり売却用としては不良債権化してます
iphoneSE2とかのほうがましかもしれません
よく調べたほうがいいです
書込番号:24094559
![]()
2点
確かにAndroidは値崩れしやすいが、スレ主様はAndroidの方が良いかなと仰ってます。
書込番号:24094576
9点
別に自分iphone使った方がいいですなんて一言も言ってないですがね
このかたはiphoneもらって売って好きなの買うのも許せないくらいiphone嫌いなんですね
書込番号:24094660
3点
別にiPhone自体嫌いでも何でもないですが、優越感でAndroidユーザー相手にマウントとってる人をかなりの数見てきたのでイメージは悪いですね
iPhoneに限った話じゃないけど絶対数としては多い
書込番号:24094678
9点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。やはりスペック上ではarrowsのほうが上ですよね。
元々Xperia 1 Uが欲しいけど高い、何かいい乗り換え方法はないか‥と探していてガラケーからのMNPで0円で購入できる2機種を見つけたのでXperia 5 Uのことは頭から抜けていました。基本明るい室内や外での撮影が多くて暗所で撮ることはないのでカメラの性能は5 Uで良さそうです。実際の機種を見たことがないのでドコモショップで確認してみたいと思います。
>arrows manさん
口コミ通りあまりカメラの性能は良くないのですね(^_^;)今のXperiaからの買い替えならばスペックだけ見るとどちらに変えても性能アップになるかなとは思っていましたが‥こちらで聞いてみて良かったです。
お2人からおすすめいただいたXperia 5 Uと気になっていたXperia 1 Uの比較をして検討してみます!
>SaintLazareさん
iPhoneは手出しが2機種よりありますが人気がありますよね。Android2機種だけの比較をしていましたが皆様のアドバイスよりXperiaを購入する方向に気持ちが傾いておりますのでMNPで購入後売却する機種として選択肢に入れたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:24094758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneはシャッターを切るだけの撮影に向いてます。DXOMARKでも上位の成績です。但し無印のiPhoneはズーム系が苦手です。
iPhone12
https://www.dxomark.com/apple-iphone-12-camera-review-pro-level-video-amateur-zoom/
iPhone11
https://www.dxomark.com/apple-iphone-11-camera-review/
Xperia 1 II
https://www.dxomark.com/sony-xperia-1-ii-camera-review-big-strides-for-sony/
Xperia 5 II
https://www.dxomark.com/sony-xperia-5-ii-camera-review-good-progress-overall-with-excellent-noise/
ahamoのiPhone11は価格的にもお得ですが、iPhone12ではビデオ撮影性能が大きく向上しています。なお、DXOMARKはSONYに厳しい傾向があるので、点差は気にしないほうがいいかもしれません。
書込番号:24095194
6点
ドコモのサポセンに聞いてみたほうが確実だと思いますが
au3GからドコモMNPでiPhoneSE2あたりを0円でもらう
ahamoに契約変更と同時に1IIを買うSE2は使わずに売るって
ahamo価格とはいえ1IIは割引入ってませんから多分大丈夫だと思いますし
それが一番お得だと思いますしそれができるならそれ一択でしょう
書込番号:24095233
4点
アドバイスいただいていたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
結果としてはMNPでGalaxyに変更しました。(Xperiaに機種変更予定です。)
iPhoneにして売却するのが一番良さそうでしたが、親のスマホが古く私と同じくahamoへ乗り換え希望でしたのでGalaxyを親に買い取ってもらうこととなりました。
キャンペーンが丁度終わる頃でしたのでタイミングよくMNPができて良かったです。
>ありりん00615さん
このような海外のサイトがあるのですね。今まで海外版買い替えの際には色々調べていましたがこちらは初めて知りました。今後の参考にさせていただきたいと思います。SONYに厳しい傾向があるのですね‥(笑)
Xperia5 Uをドコモショップで見ました。カメラの性能に惹かれたのもありますが、実際手に取ってみると1 Uより持ちやすかったです。こちらで教えていただかなければアハモで1 Uにしていたかと思います。おすすめいただきありがとうございました!
>SaintLazareさん
結果として売るのではなく親に安く買い取ってもらうことになったためGalaxyにしましたが予定通り売却するのであればiPhoneが一番良さそうでした。
色々教えていただきありがとうございました。
書込番号:24107688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/31 10:05:50 | |
| 1 | 2023/01/08 2:20:19 | |
| 0 | 2022/05/10 10:11:05 | |
| 0 | 2022/03/16 2:00:11 | |
| 10 | 2022/01/18 22:32:19 | |
| 5 | 2021/08/28 13:17:47 | |
| 7 | 2021/08/11 14:59:39 | |
| 0 | 2021/07/12 3:39:48 | |
| 0 | 2021/07/08 4:35:20 | |
| 3 | 2021/07/05 14:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










