α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1031
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
お世話になります、質問です。
宜しくお願いします。
α7S IIIのみコントロールホイールとセンターボタンで異音がします。
押す行為の前に触れただけでピキッ、ペキって感じです。
実は発売当初にα7S IIIを購入、同症状で販売店さんでも確認してもらい交換対応、しかしさらにその症状がひどくて悲しいかな売却しました。4か月たち再購入したらまた同じ症状です。これまでにα7系、9系、1と使っていますがこれらの異音は全くしません。推測ですが生産ライン?ボタン裏のシート?に不具合があるのではと思った次第です。
α7S IIIをお使いの方々、同様な症状は確認できますでしょうか?
つまらない質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24106485 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルGOさん
こんにちは。
私の個体では、センターボタンに異音はありませんが、コントロールホイールの左方向に触れると押す前に微かにペキッと音がします。でもコントロールホイール自体の動作にも割り当てられた機能にも全く影響は起きていません。
7M3では、7SM3同様コントロールホイールの左方向に触れると押す前に7SM3よりももっと微かな音でペチャッと音がします。でもコントロールホイール自体の動作にも割り当てられた機能にも全く影響は起きていません。
書込番号:24106619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>calamariさん
ご確認いただき感謝いたします。
わたしが今まで使ってきたカメラが当たりだっただけでSONY機にはこれら症状?が普通なのかもしれませんね。
とりあえず購入したカメラ屋さんに送る手配はできましたので戻り次第改めてご報告します、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24106632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルGOさん
>calamariさん
私の個体では、異音は感じられません。
音は聞こえますが私には正常な範囲に感じられます。
手許のソニー各機、各社の同様なUIの機種と同様です。
動画付けました。
ご参考まで。
書込番号:24107058
![]()
4点
>6084さん
動画まで撮影してご確認いただき、ホントありがとうございますm(_ _)m
先に私が動画をあげておくべきでした、すいません。
前回の個体ではコントロールホイールを上下左右に押し込む時にもペキペキときしむ感じの音が鳴りました。今回の個体は押し込む前に触れたら音が鳴ります。
ファインダーを覗きながら触ると余計に気になりますが動画を撮影してみましたが小さな音なので聞き取れるか微妙です。
やはり神経質になりすぎているのかもしれませんね(^^;)
動画では9秒から15秒で音がしています。
ちなみに無理して買ったα1では一切このような音は鳴っておりません。
書込番号:24107333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、動画が投稿できないです。
なさけなや(*_*)
JPEG4枚までとなっています、なぜみなさんは動画をアップできるのでしょうか?
書込番号:24107351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私個人的には、音は別としても多少のクリック感があった方が、誤操作を防止するので良いと思います。
あと私は無粋なのかこうした音はあまり神経質になりません。(カメラの電子音は切にする事が多いですが)
ただ、動画撮影に使われる方は、録音の音量がAGCの場合は特に(静かだと最大ゲインになりますから)、小さな操作音や、撮影される方ご自身のため息とか録音されてしまいますので、神経質な方が良いと思います。当然こうした場合はガンマイク等の外付けマイクですね。
書込番号:24107357
0点
う〜ん、録画機材が異なるから音量は厳密には比較出来ないけれど、私の方が大きな音。
音質的には私なら全然許容範囲なんですが・・・ごめんなさい。
書込番号:24107444
1点
>6084さん
いえいえ、こういうとこだけ神経質な私が微妙なんです(^^;;
ご丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24107454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いえいえ、動画機として使われるならば絶対に必要な感覚。
昔のカムコーダーなんかAFの動作音とかそのモーターの駆動電流のノイズが凄く録音されたり・・・・私自身のしゃっくりが録音されて大恥かいたり。・・・・でした。
ではでは。
書込番号:24107496
1点
>アルGOさん
α7S IIIは所有してないので事例を出せずすみませんが、
α6400のコントロールホイールの左ボタンは押す前の
音は鳴りましたよ。
静かな家の中で確認しようとしたから気づきましたが、
撮影中は絶対に気づかないレベルの音ですね。
機能に問題があるわけではないですし、神経質になりすぎると
知らず知らずにモンスタークレーマーになってしまう可能性も
ありますから、交換品が同様でも仕様と受け入れる事をお勧めします!
書込番号:24107517
![]()
2点
>地球の神さまさん
ご回答いただきありがとうございます。
やはり気にしすぎなんでしょうね、カメラ屋さんに送るか微妙な感じになってきました(~_~;)
送る準備をしましたがもう一度触ってから判断したいと思います。
感謝です(^.^)
書込番号:24107528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のSVは、触れた程度では無音です。押し込むとカチとなります。でも、この程度の差は、気にすることではないと思います。神経症になってしまいますよ!
書込番号:24108159
1点
>素人丸出し爺さん
このような質問にご回答いただきありがとうございます。
おっしゃることごもっともかと思います。
参考にします(^^)
書込番号:24108278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルGOさん
全く参考にならないかもしれませんが、当方α7Cを持っていて気になったので試したところ、音は鳴りますね。
触れただけで鳴るというのがよく分からなかったのですが、なるほど確かに押し込む前に、
ホンの僅かにチョンと押すというか触れる感じで、その際に耳を近づければ小さな音ですが「チッ」と鳴っています。
ただ、今の今まで一度も気付かなかったので、あくまで私個人はですが気にならないレベルだと感じました。
別機種ですので同じにしてはいけないと思いますが、参考までにご意見させてもらいました。
書込番号:24111457
3点
こんにちは
基本的には「動画機」と私は思うので、α1より音がするなら、メーカーに出しましょう。
手放した私のα7Siii は今のα1と変わらない程度のクリック音でした。
書込番号:24111599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 7:56:21 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











