『プラドのオーダー再開について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドのオーダー再開について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドのオーダー再開について

2021/05/03 08:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 patago1959さん
クチコミ投稿数:5件

プラド購入検討しております。
4月にディーラーに行きましたら、オーダーストップになっており6月1日から再開と言われました。
他の投稿の方でもうご契約された方がおられますが、ディーラーでの商談は再開されておりますでしょうか?
ご教示お願い致します!

書込番号:24115064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/03 09:10(1年以上前)

>patago1959さん
一個前のスレで契約してきた者です。
オーダーストップしている状態でも商談は可能でしたよ^_^
ただ、早すぎると価格情報が入ってないので細かい商談は出来なかったかも知れませんね。
今も価格や大まかな情報はあるみたいですが、詳細はディーラーさんもまだ分からないことがあるとの事です。なので、私も契約はしましたがメーカーオプションなどの仕様変更で合計価格が変わることもあるので、最終的に価格調整が発生する事もあるとの事。
あくまでも6月からの生産なので、注文自体は既に受けているみたいですね。
GW明けにはどこのディーラーも一気に発注するので早めがいいかも知れないですね。

書込番号:24115154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 patago1959さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/03 09:31(1年以上前)

>150から150さん
ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
私の地域はGWはトヨタのディーラーは休みなので、GW明けにでも聞いてみようと思います。

書込番号:24115199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 16:11(1年以上前)

他のスレでも書きましたが、6月1日発表の仕様変更、4月18日から受注再開しています。
装備等は一覧表にてはっきりしていますが、70周年特別仕様車のサドルタンの色合い、TX-Lの19インチホイールのデザインはディーラーにも画像がありませんので不明です。
サドルタンに関しては、過去にレクサスやランクルの特別仕様車、カローラにも採用されていましたので、それらをイメージしています。(ハリアーはダークサドルタンなのでちょっと濃いと思います。)
値引きに関しても、モデル末期である事、トヨタ全車種取扱いという事をふまえても、ここで見た事がないあり得ない良い条件でした。
早ければ7月納車予定との事です。

書込番号:24120095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 16:13(1年以上前)

装備だけではなく、金額も確定しております。

書込番号:24120100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/05 18:55(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん

値引きについて参考にしたいので詳細を教えて下さい。

書込番号:24120381

ナイスクチコミ!5


スレ主 patago1959さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/05 19:24(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん
詳しい情報ありがとうございます!

書込番号:24120438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 01:15(1年以上前)

値引きの件です。
地方在住ですが、どなたか地方では20〜25万が限界との書き込みがありましたが、その4〜5倍です。
OPもナビ等の高額品は付けていません。
相手に手間を掛けさせず、明確にこの金額なら絶対に買うと言う意思表示をする事が大切だと思います。

書込番号:24121039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/06 07:45(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん

高額オプション無しで80〜100万の値引きは凄く良い条件ですね!

通常では難しい条件だと思うので何かが合致したのではと思います。

書込番号:24121207

ナイスクチコミ!2


RWS15さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/05/06 11:33(1年以上前)

GW前に70周年記念車を契約しました。
6月1日までは詳細が分からないと言われましたが、生産予約といった形で受け付けてくれました。
TX-L ディーゼル5名のブロンズ。
オプションなどは6月1日以降に決定しましょうとの事。
納期は7月下旬を目指すとの事。
値引きはざっくりと10%引き。なので50万ぐらい。ディーラーオプションはほぼ無しの状態でのオーダーなので納得です。

ナビ無し、フロアーマット無し、バイザー無し。

メーカーオプションは:IRカットぐらい。

コーナーセンサーは標準装備になるとの事。
サンルーフ、木目調ハンドルは追加予定。
リトラクタブルミラーも予定しているが、標準装備の可能性大との事。

書込番号:24121488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 13:22(1年以上前)

>RWS15さん
既に注文されており、サンルーフを追加予定との事ですが、ディーラーがメーカーに対して発注をかけているならば、メーカーOPのサンルーフは追加出来ません。(金額は11万。これらは既に確定しています。)
6月にメーカーOPを追加となると、一旦発注キャンセルとなり、最後尾に並び直しとなりますので、納車が大幅に遅れると思いますのでサンルーフが必要ならすぐに対応したほうが良いのではないでしょうか?
もし、ディーラーで発注保留にされているなら、メーカーOPだけは早急に決めて発注かけてもらった方が良いと思います。

後で追加出来るのはディーラーOPです。
営業マンが6月以降に決めましょうと言われているのはディーラーOPの事であり、70周年特別仕様のフロアマット、サイドエンブレムの事だと思います。

書込番号:24121665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RWS15さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/05/06 14:35(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん
情報ありがとうございます!
すぐにディーラーに連絡してみます。間に合えばいいですが。。。。

書込番号:24121748

ナイスクチコミ!0


RWS15さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/05/06 15:44(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん
先ほどディーラーに電話して確認しました。
ディーラー枠の予約としての受注だったそうで、メーカーオプションもまだ追加/変更が可能との事だったので今週末にゆっくりお話ししましょうとなりました。ありがとうございます!

書込番号:24121814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 16:11(1年以上前)

>RWS15さん
ディーラー枠というのがあるんですね。
よかったです❗
お互い納車まで楽しみですね。

書込番号:24121849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 16:59(1年以上前)

>hirohiro88さん
80万を目標にしていましたが、担当営業マンの熱意が凄く、80万を余裕で飛び越えてもらい感謝しています。
良いお店、良い営業マンに出会えた事という条件が重なったと思っています。

書込番号:24121919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/06 17:29(1年以上前)

>Rootsブラック無糖さん

画像の添付ありがとうございます。

凄いの一言しか出ません!

購入地域はどちらですか?

書込番号:24121953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 21:07(1年以上前)

>hirohiro88さん
参考にならないと思いますが、新幹線(のぞみ号)が止まる地方都市です。
アドバイス出来るとすれば、必ずチャンネルが違う複数ディーラーにて見積もりを取って下さい。
いい営業マンに出会えなければまた違うチャンネルのトヨタディーラーに行きましょう。
頑張ってください!

書込番号:24122323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 07:21(1年以上前)

交渉なしで車両本体値引20万からスタートでした。

日付は見えてませんが同日契約です

先月、4月18日に70周年記念車を契約した者です。
先行受注は全国で若干の差があると思われます。
4月の1日に関東近県のデーラー数店で確認したところ、6月1日の発売前に「受注可能な日程が解り次第、連絡してくれる」とのこと。
4月17日の夕方、某デーラー営業マンから電話で「明日18日より見積もり受注可能です」との連絡を頂き、契約に至りました。
しかし4月22日の夕方都内の某ディーラーより「明日23日正午より受注に向けた見積もりが可能です」とも連絡を頂きました。

解禁が全国で一律ではないことは間違いないです。
予想ではありますが・・・受注の集中を防ぐためのメーカーサイドの操作かもしれませんね???
私の地区では4月18日が最短でした。。。
他のコメントの方も18日の方がいらっしゃいましたね。

書込番号:24122993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/05/13 09:26(1年以上前)

>patago1959さん
こんにちは。私は5/8にカローラ店で契約を済ませました!7月納車予定です。

書込番号:24132944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/14 12:07(1年以上前)

>さんごぱぱさん

結局幾らまけてもらったんです?

書込番号:24134775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/16 18:36(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
値引合計が55万円(下取りが17年落ちのエスティマHV3万円含む)
他、金利を通常金利3.9を3.1%にしてもらいました。

値引は営業マンの提示に対し一度だけ突き返しました。
最終的に金利部分を所長権限で提示され、契約。
尚、OPはディーラOPが26万 メーカーOPが65万です。

好感度ある営業マンに付き 今後の関係性を考慮して値引の一本勝負はやめました。

書込番号:24138996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング