|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
まだまだ情報が少ないため教えてください。
今までは必ずウイルスバスターを入れていたのですが、プレインストールされている「セキュリティ」というアプリが色々とチェックをしれてくれているようなんです。
保険と同じでどの程度リスク対策をするかというのは理解していますが、ここまでチェックしてくれる「セキュリティ」だけでも十分では?と思い質問させていただきました。
もうすぐウイルスバスターの有効期限が切れるので更新をどうしようか悩んでいます。よろしくお願いします。
書込番号:24118912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ある程度知識がある人は不要ですが、フィッシングメールを見抜けないレベルなら多少は安心かもしれませんね。
書込番号:24118924 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>をりのさんさん
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-20439
Xiaomi端末はウイルスバスターの動作対象外になります。更新されないことをお勧めします。
書込番号:24118941 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>をりのさんさん
■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります
トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。
そもそも、対応していないアプリを購入(更新)するメリットもなさそうです。
書込番号:24119129
9点
アプリ開発者からすると
Google Playに上がっているアプリを利用しているだけなら
セキュリティソフトは100%要らないです
なぜならば、Google Playに上がっているアプリはGoogleが許可したアプリのAPIしか使えないので
一応、野良アプリと呼ばれるインターネットでapkを落としてきて
自分で入れるアプリを入れるのであれば入れてもいいのかもしれませんが
スマホ本体でもインストール時にチェックもしているので
新たにセキュリティソフトとやらを入れる必要はないですね
そもそもセキュリティソフトって言ってもアプリに権限がないので何もできません。
これは危ない、危険だ。と無駄に騒いで危険を煽って役に立っているように見せかけている詐○アプリでしかありません
書込番号:24119183
![]()
18点
他の人の意見は関係ないんじゃない。
ご自身が、付属の「セキュリティ」だけで、安心できるならそれでいい。
安心できないなら、追加で入れればいい。
それ以上でもそれ以下でもないこと。
書込番号:24119550
6点
アドバイスありがとうございます!
フィッシング対策を意識出切ればということですね。
その辺りは会社より一般的な教育を受けているので大丈夫なのかなと思っています。
なんとなく無くても良さそうな気がしました。
ありがとうございます。
書込番号:24119690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
そもそも使えないんですね!
ナイスな情報ありがとうございます(^^)
書込番号:24119693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の銀行系アプリ(銀行や株など)とも関連していたので今回も入れた方がいいのかな?と思っていたのですがメリットは薄そうですね^^;
ありがとうございます!
書込番号:24119696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takazoozooさん
アドバイスありがとうございます!
iosはその辺きちんとチェックされて、Androidは緩いという認識でした。でもきちんとチェックされているのであれば問題無さそうですね!
ありがとうございます!
書込番号:24119698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けーるきーるさん
んー、質問にも書いた通りそれは分かっている上で技術的な質問をしています。
書込番号:24119705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
人によっては
意味は無いけど意義は有る
ってヤツだろう
何となく安心にはなるような気がする
↑これをユーザー側が欲しがるのは仕方がないとは思う
「それは分かっている上で技術的な質問をしています。」
との事ですが、技術的に分かっているのならこの質問は無意味になりますよ
理解しているのなら「必要が無い」との結論になるだろうからです。
書込番号:24120264
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










