『露出補正ダイヤルがTvダイヤルに自動切換えされない』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,486

(前週比:-601円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (48製品)


価格帯:¥377,486¥539,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,486 (前週比:-601円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『露出補正ダイヤルがTvダイヤルに自動切換えされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

操作方法について教えて下さい。

カメラボディの3ダイヤルに、Av、ISO、露出補正を割り当て、普段のほとんどは「絞り優先モード」で撮影しています。
たまにマニュアルモードで撮影するのですが、露出補正ダイヤルがTvに自動切換えされません。

旧来EOSから、そんなもんでしたっけ?
(キャノン機は今、R5しか手元にありません。)

カメラ歴&EOS歴が長いのですが、撮影モード切替に合わせてダイヤル機能を変更するなど気にしたこともなく、「あれれっ?」って感じで、狐につままれた感じです。

何か設定があるのでしょうか?

書込番号:24120701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/05/05 21:50(1年以上前)

されないでしょうね
どこに何を割当をしてるかにもよります

書込番号:24120734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/06 00:08(1年以上前)

>卒パパカメラマンさん
メインダイヤル(シャッターボタン近くのダイヤル)
サブ電子ダイヤル1(セットボタン周りのダイヤル)
サブ電子ダイヤル2(モードボタン周りダイヤル)
コントロールリング(RFレンズのリング)

ダイヤルカスタマイズで、Av、Tv、露出補正が各ダイヤルに設定できます。
この時にISOも変更したければ、コントロールリングに割り当てるしかないと思うのですが...

書込番号:24120968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/05/06 00:52(1年以上前)

返信、誠にありがとうございます。

AEモードによる切り替えや割り当ては無いのですね。

マニュアルモードを一時的に使うだけなら、表示パネルのSSをタッチして変更、
ファインダーを覗いて調整したいシーンでは、レンズコントロールリングあたりに割り当てて使いたいと思います。

書込番号:24121028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/06 11:26(1年以上前)

ジャック・スバロウさんが教えてくれていますが
メニューの中、「ダイヤルカスタマイズ」で
「Mモード時、絞り数値変更」に設定できますよ。

書込番号:24121470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/06 11:31(1年以上前)

間違えました。
ダイヤルカスタマイズでMモード時の割り当てを
絞り・シャッター速度などから任意に変更できます。
です。(^^;

書込番号:24121482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/05/06 21:57(1年以上前)

BlueMondayさん、皆様、
おかげさまで解決しました。

サブ電子ダイヤルの割り当てにて、
「Mモード時、シャッタースピード変更」と表示される「Tv」を割り当てると、
AE時は露出補正、マニュアル時はTvになるんですね。

「Mモード時、シャッタースピード変更」との表示が目に入ってませんでした。目にしても、それが露出補正のことだと気付いていなかったと思います。

BlueMondayさん、
誠にありがとうございました。

書込番号:24122435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,486発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング