公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥58,480 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
手元に届いて1週間、とてもバランスの取れたいい機種だと思うんですが
だからこそ非常に気になってしまう部分があります
Novaランチャーを使っているんですが、Aのアプリを開いていて
スワイプジェスチャーでホーム画面に戻りBのアプリをすぐに開こうとすると
パッと全アプリが1度点滅して操作が効かなくなります。
ホーム画面に戻って1秒くらい置いてアプリを開くと正常に作動します。
Novaランチャーを立ち上げなおしている感じだとは思うんですが
今まで使っていた機種で体験したことがないので
ちょっとイラっとしてしまいます。
バックグラウンドでの使用を許可もONにしてありますが症状は出ます。
改善する方法はありますでしょうか?
書込番号:24125041
0点
>パッと全アプリが1度点滅して操作が効かなくなります。
不具合抱えてまっせ、てな挙動ですな。
おま環と予想しますが、本当におま環かは御自身で某掲示板等で調べて頂くとして(同症状の人が他にいないか)、
おま環の場合の対処としては、Novaのリセット等になるでしょう。
@Novaのアプデ
ANovaのデータ消去
BNovaのインストールし直し
データ消去すると現在の設定は全て消えますから事前にメモっといてください。設定バックアップをしといても構わないですが、それに不具合が含まれている可能性もありますので。
で、データ消去したら設定バックアップの復元等はせずに最低限使える状態までセットアップを進めて症状の有無を確認し、Nova側の問題かどうか見定めましょう。
もしこの時点で症状が出るならお手上げです。一応Bも実施してみるべきですが、多分変わらないでしょう(AとBはほとんど一緒)。
他のアプリの存在が原因である可能性については、一個ずつアンインストするのは超めんどくさいので私ならスルーします。将来のアプデによる不具合解消を願いつつ我慢して使うか、他のホームアプリに変えるか。
書込番号:24125320
11点
>こえーもんさん
OneUIホームだと症状は出ないので本体は大丈夫だと思うのでNovaランチャーの方を試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24125415
0点
ちなみに今Goランチャーで試したところ同じような挙動だったので
外部ランチャーアプリだとこれが仕様なのかなって感じもします。
どなたか同じ症状の方はいますか?
書込番号:24125453
1点
Nova Launcher使っておりますが、全く同じです。ホームに戻るとワンテンポカクつきます。
ただ、この症状はAndroid 11にアップデートしたGalaxy S10+でも同じことが起きていましたので、機種固有の問題ではないと思います。
Android 11になって、ようやく外部ホームでナビゲーションジェスチャ(いわゆるiPhoneみたいなやつ)が使えるようになった!と思ったらこの有様です。
そして、ここ最近のOne UIのアップデートにより、ホーム画面でアプリ履歴をジェスチャバーから開けなくなりました、、、
スワイプジェスチャーのタイプを従来からのタイプに戻せば一通りの不具合は解消されますが、私は今のiPhoneみたいなジェスチャー操作を使いたいので我慢しています。
残念ですが、One UIと外部ホームの相性の問題であり、どちらかのアップデートを待つしかないなと諦めています。
書込番号:24127282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










