『機能について』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥741,460 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について

2021/05/09 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

現在ソニーのカメラを使っております。
風景を撮影することが多いので、こちらの機種に興味があるのですが、こちらの機種には、ソニーについているクロップ機能や超解像ズームなどの機能はついているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24126722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/09 10:48(1年以上前)

富士フイルムの場合は撮影時の超解像ズーム兼クロップとしてデジタルテレコンと言う機能で名付けられていると思いますがGFX100Sのマニュアルを見てもその項目は見当たりません。撮影後にクロップ可能なトリミング機能がありますのでそれで代用と言う事になるでしょう。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/gfx100s/playback/menu_playback/index.html#crop

書込番号:24126826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/05/09 12:29(1年以上前)

>m43y10さん

クロップについては、35mmフォーマットモードという名称で存在します(画素数約6000万)。
静止画撮影メニュー > 撮影設定 > 35mmフォーマットモード

超解像ズームはないと思います。

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/gfx100s/gfx100s_manual_ja_s_f.pdf

書込番号:24126990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/05/09 16:43(1年以上前)

>ソニーについているクロップ機能や超解像ズームなどの機能はついているのでしょうか?

用意されたフォーマットでクロップ可能です。※あまり小さいフォーマットは用意されていませんが。

静景であれば、ピクセルシフトマルチショットで超解像撮影が可能です。当方、商用につき様々な機材を保有しておりますが、この4億を求められたことは今のところありません。※超解像は画像処理のものとの差は無くはありませんが、超解像が必要であれば(gfxでシステムを組むと費用高額ですので)他の高画素機の出力の超解処理で十分に思います。

書込番号:24127344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

2021/05/09 18:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
やはり電子ズームはないのですね

書込番号:24127471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

2021/05/09 18:08(1年以上前)

>koothさん
クロップ機能ありがとうございます。
電子ズームがないのが残念です

書込番号:24127473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

2021/05/09 18:11(1年以上前)

>sakurakaraさん
ご回答ありがとうございます。
基本手持ちを想定しており、たまに動かない(動きの遅い)動物をとるため、解像度というより電子ズームが欲しいときがあり質問させていただきました。

書込番号:24127476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング