『オートチャプター搭載無し』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『オートチャプター搭載無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートチャプター搭載無し

2021/06/06 16:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

こちらの製品を購入予定でしたが、オートチャプター非対応ということで、購入を一時中断してます。そこでテレビに詳しい方にご質問なのですが、オートチャプター搭載で、AndroidTV搭載、55インチ、有機or液晶どちらでも可、スマホミラーリング、音声マイク搭載のおすすめモデル、メーカーを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします*_ _)

書込番号:24175322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/06 20:59(1年以上前)

テレビの録画機能はどこのも基本見て消し用途になると思うので、チャプターとつけたりとか付加価値を求めるなら、別途レコーダーを買ったほうがよいです。

書込番号:24175729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/06/07 08:39(1年以上前)

>TAIVIPさん
こんにちは。
オートチャプターをつけてくれるAndroid機というのは現状ではないと思いますね。
国内向けTVを供給しているメーカーでAndroid機はソニー、シャープ、フナイ、TCL、東芝(今後)位でしょうか。全部オートチャプター機能はありません。

そもそもAndroid TV OS機は現状では美点(マイナーな動画配信にも対応)を欠点(不安定性やバグの多さ)が上塗りしておつりがくるような出来ですし、Android以外のOS搭載の機種と比較してもできることは大差ないので、少なくともTVのOSでAndroidを前提に考えることはない気はします。

>>オートチャプター搭載で、AndroidTV搭載、55インチ、有機or液晶どちらでも可、スマホミラーリング、音声マイク搭載

Androidでなくてもよければ、例えばパナソニックは全て〇になります。

書込番号:24176300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/07 12:32(1年以上前)

>Milkyway1211さん
返信ありがとうございます!
ご参考にさせていただきます。

書込番号:24176610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/07 12:33(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
パナソニックは全て○との事ですが、オートチャプターもあり、ある程度のAndroidOSは搭載しているという解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:24176613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/06/07 12:51(1年以上前)

>TAIVIPさん
>>ある程度のAndroidOSは搭載しているという解釈

根本的に誤解されているようですが、Android TV OSというのはテレビでネット動画配信を受けるための数あるプラットフォームの中の一つに過ぎません。
パナソニックはfirefox TV OS由来の独自OS、LGは独自WebOS、東芝は独自OS(今後Androidに移行する可能性あり)を採用しており、これらはAndroidではありません。でもすべてLinuxの上に実装されています。

OSが違ってもメジャーどころのネット動画への対応は各社万全ですので実質的に困ることはないと思います。テレビのOSがテレビ購入後何年程度実質的にサポートを受けられるかはわかりませんが、万一サポートが切れてもamazon fire TV stick等で補完できますので、問題ありません。なので、見たいネット動画配信に対応していて、miracast等に対応していれば、OSが何かというのはあまり気にする必要はないと思います。むしろ不安定なAndroidよりも安定的な他メーカーのOSの方がメリットを感じますね。

書込番号:24176636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ES会長さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/08 15:58(1年以上前)

>TAIVIPさん
私も同一条件で調べていました。是非SHARPの新型有機ELテレビのAQUOS DS1またはAQUOS DQ1シリーズを見てみてください。このシリーズから外付けHDDに対しての録画もオートチャプター(音声によるCM識別)機能が搭載されたようです。そしてAndroid TVでChromecast(ミラーリング機能)、音声識別リモコンも搭載されています。
これらの情報、製品のホームページから取説をダウンロードすると詳しい情報も載っているので是非見てみて下さい。

書込番号:24178444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/09 12:56(1年以上前)

テレビ用OSは、旧Linux系から、ソニー、シャープが率先して採用しているAndroid系に進化していくと思います。

移行期間は、ソフト品質の課題がありましたが、すでに数年経過し品質は安定していますので、心配ないと思います。

これから、Androidを採用するメーカーは、品質面で相当苦労すると思われるので、それらのメーカーのテレビを購入する際は覚悟が必要です。

書込番号:24179915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/12 12:38(1年以上前)

>プローヴァさん
結論、パナソニックのような自社OSの方がテレビ自体の操作性などの、安定感はあるのですね、、
難しいですね。。(ーー゛)

書込番号:24184456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/12 12:40(1年以上前)

>ES会長さん
コメントありがとうございます!
ES会長さんはSHARPを狙いますか??やっぱりチャプター振られるのって魅力を感じますよね( °×° )

書込番号:24184457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAIVIPさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/12 12:41(1年以上前)

>姿ヤリイカとポン酢さん
コメントありがとうございます。
実際にAndroidの有機ELをご使用されてますか?やっぱりそれなりの動作遅延の覚悟は全てに言えることなんですね(;・・)

書込番号:24184459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング