QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン 253位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 138位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2020年10月15日



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
購入検討中ですが、カナル型が苦手なので躊躇してます。
ですが価格コムで「インナーイヤー」に分類されてることもあり、電器屋で試聴してみました。
やはりカナル型特有の圧迫感があり、購入には至ってませんが、比較的圧迫感は緩い方かな、とも思いました。
カナル型苦手だけど買ってみた、という方の感想を聞きたいです。
書込番号:24184976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BOSEはねぇ…
以前はイヤーチップに付いてる(傘)みたいなのが無かったんですよ。
なので
平型とカナル型の中間を行っててお気に入りでした。
当然、ワイヤレスとか無い時なので、カナル型の場合
ケーブルに触れるとカサカサと響くし
喋ると自分の声が籠るし、あまり好きじゃなかったんですけど
その時には非常に重宝しました。
写真アップした通り未だに1本だけ大事に使ってます。
で、ある時期から傘が付いて
使い辛くなっちゃいましたね。
でも、まあ今の QuietComfort Earbudsになって
余計に違和感が出てきました。
なので、
もし・・・、もしですよ。
ANC(ノイキャン)が要らないのであれば
SoundSport Free wireless headphones
https://kakaku.com/item/J0000025762/
↑こちらの方ですね。個人的にはオススメします。
数年前からのモデル(息の長いヤツですね。)
どちらかと言えばよりBOSEらしい音造りのモデルです。
因みに今のタッチセンサーと違い誤動作の無い
物理ボタンなので最初はちょっと固くて戸惑うと思いますが
使い易いです
(いまのQCEは非常に使い辛いです。)
ただ、何故カナル型が苦手かわかりませんが
ワイヤレスになって個人的には数台使ってますが
JabraのElite 85t
https://kakaku.com/item/K0001326524/
個人的には自分の声が籠るとか言う事も無く
違和感無く使えてます。
たぶん・・・なのですがイヤーピースが楕円形なので
それがフィットしたのかもわかりません。
あと、
今はもう手元に無くて(知り合いの奥方が使うと言うので
差し上げました。)
心苦しいのですが骨伝導と言うのも使ってました
AfterShokzのTREKZ AIR AFT-EP-000005
https://kakaku.com/item/J0000026417/?lid=shop_categorytop_history_3_text_camera
耳に入れるタイプじゃなくてコメカミの下?耳の前?に当てる感じで
普通のイヤホンの様に耳の中の空気振動じゃなくて
それこそ骨から音を伝えるタイプのイヤホン?
いやいや、イヤホンじゃなくて何て言うんだろう?
骨だからボーンホン?(笑)
確かに音は聴こえます。しかもハッキリと。
ただ、BOSEみたいな低音がズンッって響くタイプじゃないですけどネ。
先述の通り何故にカナル型が苦手なのか解りませんが
自分のように声が籠るのがイヤとか言うのであれば
それこそ、試聴してしゃべってみれば良いカナル型に行き当たるかも知れないし
骨伝導とか耳を塞がないタイプもあるし
それこそ、オン・イヤーとかオーバー・イヤーのヘッドホンもあるし
あーでもない、こーでもないって手あたり次第試聴してみるのが一番だと思います。
どうか、良いご選択を・・・
書込番号:24188967
4点

>DLO1202さん
以前のBOSEはイヤーチップがついてなかったんですね!
こういうのだったら即買いしてたと思います。
私は春秋冬はヘッドホンを使用してるんですが、夏は暑くて汗かくんで、インナーイヤー型の無線イヤホンを使ってます。でも、音質が不満でいろいろ物色中です。
求めてる機能やコスパとしては、おそらくAppleのAirPodsが合うと思うんですが、嫌いなんで買えないし。
カナル型が苦手な理由は、耳穴を内側から押し広げられる圧迫感、ですね。
圧迫感が緩いやつなら慣れるかなぁ?でも値段も高いし、あと一歩を踏み出す勇気が出ない・・・と思ってココで質問してみた次第です。
ご紹介いただいたなかでは、JabraのElite 85t が気になります。イヤーチップがオーバル型なので圧迫感が少ないかも?と。でも視聴できるとこが近くになくで困ってます。
色々検討してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:24189200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>普通の家電好きさん
遅レスですみません。
この製品、使ってます。
私もカナル型が苦手で、Appleの純正イヤホンのような形をよく使ってました。
耳の奥の方まで突っ込むのが苦手というか、耳の形のせいかもしれませんが勝手に動いて不快だったのです。
この製品も買う前は躊躇したのですが、一般的なカナル型ほど耳に挿れない感じと、ノイキャンの強さに惹かれて購入しました。
AirPods Proはウドン部分が嫌いなのとカナル型になったので敬遠しました。
カナル型が苦手な人間の意見として参考になれば幸いです。
書込番号:24195880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>普通の家電好きさん
QCE買ってみてやっぱり無理だったら傘切っちゃえばどうですか?
私もQCEは耳が痛くて手放したクチだからどういうことになるか興味はあります
ぜひ報告してください
その上で星一つ付けるなり捨てるなり勝手にすればいい
装着感的には(音も悪くはありません、むしろ悪いという人がいることが信じがたい)Airpods Proをお勧めしたいんだけどApple嫌いを公言されてたのでやめときます
書込番号:24198422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 10:48:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/01 19:23:59 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/26 19:42:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/20 6:18:53 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/03 4:27:17 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/30 12:17:19 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 15:44:02 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/08 12:17:47 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 21:40:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





