R3の正式発表、発売は何時ごろになるのか?
オリンピックには間に合いそうもないので
秋頃か(発表から5ヶ月は相場?)
それとも専用レンズが3本同時リリースされるのでそのタイミングで投入か?
値段、性能次第ではキャッシュバック始まったR5の売り上げに左右しかねない存在ですよね。
逆にこれを機にR5、6とR3に行く人の棲み分けもしやすそうですが。
書込番号:24189165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくあるのが大きい大会前に発売するか、しないのか。
ある程度出来上がっていると、プロに貸し出しして、データ取りし市販品にフィードバック。
これはプロは撮りミスは困るので、ベータ版の最終モデルに限ります。
そこまで煮詰まっていないなら、貸し出しはないでしょう。
その場合、来年のワールドカップになるでしょう。
ただ大会前に発売されても、一般の人は焦点距離の問題で使わないでしょう。
ワールドカップは過去、客席への持ち込みレンズの長さ制限があるので、APS-Cが有利です。
プロは制限がないので、R3の現場投入の恩恵はあるでしょうね。
書込番号:24189215
1点
既にティザー広告を出しているので、オリンピック前には正式発表でしょう。
オリンピックで使って、その映像を込みでオリンピック後に発売なんじゃないかと思います。
EOS R5は、2020/7/9(木、大安)発表だったから、
発表日は2021/7/15(木、大安)かなぁ。
大安で考えると、7/4は日曜日なので発表ないだろうし、
7/21(水、大安)は、開会式前だけれども、既にソフトボールなど一部競技が始まっているので、ここも無理筋。
書込番号:24189249
![]()
0点
>keio>>hitotsubashiさん
個人的にはまだ先になると思ってましたが、
そうなると東京の次のオリンピックまでに
R1を出して…と、スケジュールがあるだろう
から、R3は年内には出るんでしょうかねぇ。
書込番号:24189280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリンピックの撮影で実際にR3を使うかどうかは別として、オリンピックでCMを流すならR3を出さないとカッコつかないです。
開会式が7月23日なら、1ヶ月前の6月23日ころに発売発表があるような予感がします。
キヤノンのフラグシップの特徴と言えば、一眼レフの高速連写、高速AFが売りのIDX系でした。
しかし、ミラーレスでその特徴は薄れてきて、残るは画素数しか無いと思うのです。
それなら、6,000万画素とか、8,000万画素なんて中途半端な物ではなく、1億万画素以上を出して他社に差をつけるのかな?ww
そんなことより、早くコロナワクチンの予約とR3の予約をしたい!
書込番号:24189366
1点
>性能次第ではキャッシュバック始まったR5の売り上げに左右しかねない存在ですよね。
「キャッシュバックが始まったからR5買おうかな?」って人はコレと悩まないと思う。
どっちかと言うとR5を予約購入した人が「そろそろR5も飽きちゃったし、次はR3
を狙おうかな?」って人が買うカメラ。
書込番号:24189447
![]()
1点
オリンピックを目標にしてると思いますが、無観客試合だったりする可能性もあるので遅らせるかも知れませんが、報道などにはテストを兼ねて提供されるでしょうね。
既に一部のプロには提供されてテストをしてると思います。
もちろんオリンピックで失敗は許さないでしょうから1DXVで撮影する機会が多いでしょうけど、予選などはテストを兼ねて使用される可能性はあると思いますね。
オリンピックに合わせるなら6月22日くらいには発表するのでと思います。
書込番号:24189458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>keio>>hitotsubashiさん
真のフラッグシップ機R1?の発売が早ければ来年末とかいう噂もある中、視線入力や裏面照射型新型センサーの投入などの詰めがどこまで進んでいるかにもよりますが、オリンピック開催に懐疑的な世論も多い中、オリンピックに拘ることはないと思います。
R5、R6のキャンペーンがすんだ後、何らかのコメントはあるのでしょうけど、ワクチンの接種が有効だとするならば、それがある程度目途のたつであろう秋くらい、例えば「PHOTOPIA Hamburg 」あたりで発売日の正式発表ってパターンも考えられるとは思います。
https://capa.getnavi.jp/news/365916/
書込番号:24189463
0点
あれだけ新型コロナウィルスの被害が大きかったヨーロッパで、欧州サッカー選手権を11ヵ国で開催されているわけで、東京オリンピックが中止されることはまずないでしょう。
テレビ局もスポーツ番組はオリンピックいけいけモードに切り替わりつつあるし、日本もすぐ開催賛成が多数派になるでしょう。
キヤノンは東京オリンピックのスポンサーですし、この機会を逃すことはないんじゃないかなあ。
書込番号:24189556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初から、北京オリンピック狙いだと思いますよ。
書込番号:24189558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
根拠は何ですか?
書込番号:24189581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本来、東京オリンピックは2020年夏に開催する
予定でしたから。
書込番号:24190433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://asobinet.com/info-rumor-eos-r3-pre-model/
参考程度にみたいなの見つけました。
rumors ですけど…
書込番号:24190468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
ご返答ありがとうございます。
根拠としては弱いと思いますが、答えはいずれわかりますね。
書込番号:24190617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
>開会式が7月23日なら、1ヶ月前の6月23日ころに発売発表があるような予感がします。
>with Photoさん
オリンピックに合わせるなら6月22日くらいには発表するのでと思います。
これで思ったのですが、
東京オリンピックのメインプレスセンター(MPC)開設が、概ね開催1か月前。
MPCの中にはキヤノンのカメラサービスセンターが置かれます。
と考えると、メインプレスセンター開設前の発表は充分あり得そうです。
6月の平日&大安は、今日6/16と6/22。
お二人の予想が当たりそうな気がします。
書込番号:24190848
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 2:15:09 | |
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 10 | 2025/11/18 0:42:15 | |
| 9 | 2025/11/18 7:35:29 | |
| 11 | 2025/11/18 0:49:19 | |
| 21 | 2025/11/18 5:53:02 | |
| 3 | 2025/11/16 19:49:18 | |
| 3 | 2025/11/17 0:24:49 | |
| 25 | 2025/11/17 17:16:53 | |
| 23 | 2025/11/17 8:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






