現在NR1608を使用していますがこのavアンプに色々と不満があるので買い替えたいです。現環境は5.1.2chでフロントプリアウトです。テレビはLGの65C9P。RTX3070やPS5等のHDMI2.1機器を複数所持。
PS5をレストモード後にavアンプとHDMIのチャンネルをPS5のままでテレビの電源を消すと、その後どのようなテレビの付け方をしてもテレビ起動時に勝手にPS5が起動される問題。
そこでテレビに直接PS5を繋げて使用しようとしても5.1ch出力されないこと。
AVアンプ側がHDMI2.1やeARCに対応しているとこの問題は解決できますか?
今所持している機器ではAVアンプの機能が不十分 (8kや4k120pなんてそうそうないだろうけど)、そこで買い替えを検討しました。
しかし現在販売中のAVアンプは8K入力が1つしかなかったり、8K入力まわりにトラブルを抱えているという情報があるのでもう少し待つべきかどうか迷っています。
書込番号:24200613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5の連動機能を切ってみてはいかがでしょう?
書込番号:24200777
![]()
0点
>テキトーが一番さん
HDMI連動を切ってしまうと今度はPS5をコントローラーで起動しても画面が切り替わらなくなってしまいます。
TVの電源をつけてHDMI入力を切り替えてさらにAVアンプの入力も変えなければならず大変面倒になります。
PS5は勝手に起動するのはまだマシなのですが、意図せずに勝手に画面が切り替わるのは煩わしいですね。仕方ないですがこのまま使用するしかありません。
書込番号:24202123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう一つ質問としまして、AVアンプにHDMI機器を繋ぐのをやめてTVに全ての危機を繋ごうと思うのですが、2chステレオでしか音が出ない問題はeARCのAVアンプでは解決できますか?DTS:Xやドルビーアトモス等の7chも出力可能になるのでしょうか?
書込番号:24202148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C9PであればeARCでオブジェクトオーディオを含むDTS系及びドルビー系をパススルーできるので eARCに対応したAVアンプを用意すればスレ主さんの希望は叶います。
書込番号:24202194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 | |
| 10 | 2025/10/31 16:04:53 | |
| 0 | 2025/10/27 13:55:39 | |
| 9 | 2025/10/28 20:17:54 | |
| 5 | 2025/10/24 2:57:15 | |
| 1 | 2025/10/20 17:39:28 | |
| 7 | 2025/10/15 23:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






