『シャッター音は消せますか?』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッター音は消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音は消せますか?

2021/06/24 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

ペットに反応させず動画撮りたいのですが
この機種は動画撮影の開始停止の音を消せますか?

マナーモードにすれば動作関係全て消音でしょうか?

書込番号:24204394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2021/06/24 18:17(1年以上前)

>りらっくらさん
国内で販売されているスマートホンには自主規制でシャッター音をマナーモード等にしても消せません。
アプリ等で無音にするしかありません。

Playストアから、お好みのアプリを探して見てください。

書込番号:24204455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 19:35(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん
同じモトローラのg30を使っていますが、シャッター音は消せます。
(g100は消せるか分かりません)
適当なこと言わないほうがいいですよ。

書込番号:24204560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 19:47(1年以上前)

追記
ちなみにシャッター音をオフにすると動画撮影開始の音は鳴りません。

書込番号:24204577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/06/24 19:50(1年以上前)

>新疋田さん
>同じモトローラのg30を使っていますが、シャッター音は消せます。

端末は、間違いなく日本版でしょうか?

https://twitter.com/kyotobfiveone/status/1380718660134694912
>moto g30、シャッター音のオンオフできて便利って思ってたらいつの間にかグレーアウトしてた(´_ゝ`)あーあ(無音化アプリも効かない

日本版に間違えて、シャッター音のオンオフが利用出来るファームが配信されてしまうことがあるというミスはあるかもしれませんが。
基本的には、日本版では利用出来ないのが正しい(本来の)挙動となります。
※プリインストールのカメラアプリでは。

書込番号:24204584

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2021/06/24 19:51(1年以上前)

機種不明

情報ありがとうございます。
G5Sはグレーアウトしてシャッター音設定は触れないのですが
マナーモードにすると音消せました。
実機お持ちの方、情報いただけると助かります。

書込番号:24204586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/06/24 19:53(1年以上前)

書き忘れました。
日本版G5Sを使用しています。

書込番号:24204590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/24 19:56(1年以上前)

>りらっくらさん
>新疋田さん

少なくともmoto g100は「シャッター音」がグレイアウトして消せない仕様みたいですが。

>ちなみにシャッター音は当然のごとく、OFFにすることは出来ません。

https://booleestreet.net/archives/12061

書込番号:24204597

ナイスクチコミ!11


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 20:02(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ビックカメラで購入してますので、間違いなく日本版ですよ。
システムアップデートは最新状態です。

書込番号:24204614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/06/24 20:10(1年以上前)

>新疋田さん
>ビックカメラで購入してますので、間違いなく日本版ですよ。
>システムアップデートは最新状態です。

では、日本版で間違いないようですね。
ただ、ステータスバーを見ると、まだ日本のSIMは刺していないのではないでしょうか?

SIMを刺して、モバイル通信が可能な状態になった後に、端末再起動でも、問題なくオフに出来るでしょうか?

書込番号:24204626

Goodアンサーナイスクチコミ!12


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 20:24(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>α7RWさん
SIMカードを入れてみたらシャッター音消せなくなってました。
SIMカード入れると消せなくなるのですね…
勉強になりました。申し訳ありませんでした。

書込番号:24204648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2021/06/24 20:27(1年以上前)

>りらっくらさん
>新疋田さん
グローバル版はシャッター音が消せるので、メーカーのミスでシャッター音が消せる使用になっている様ですね。

アップデートで塞がれるとか思います。
たまにあるんですよ、iphoneでもありましたがアップデートで塞がれましたからね。

書込番号:24204656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/06/24 20:27(1年以上前)

>新疋田さん
>SIMカードを入れてみたらシャッター音消せなくなってました。
>SIMカード入れると消せなくなるのですね…
>勉強になりました。申し訳ありませんでした。

いえいえ。
正常になったようで何よりです。

正常になって欲しくはなかったとは思いますが・・・・・

書込番号:24204657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2021/06/24 21:24(1年以上前)

>新疋田さん
マナーモードでもシャッター音は鳴りますか?

書込番号:24204754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 22:06(1年以上前)

>りらっくらさん
マナーモードでもシャッター音鳴りました。

書込番号:24204841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2021/06/24 22:29(1年以上前)

>りらっくらさん
やはりg100でもシャッター音は消せないようなので、取り敢えず定番のオープンソース、広告無しのOpenCameraからお試しを。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

アプリ画面右上の歯車アイコンから設定に入り、カメラ制御の詳細設定の中にシャッター音の項目があります。マシンスペックによっては動作がギクシャクすることもあるアプリですが、ハイエンドプロセッサ搭載のg100ならスムーズに動作するでしょう。

書込番号:24204884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2021/06/24 22:48(1年以上前)

>新疋田さん
ご確認ありがとうございました。
少し前の機種まではマナーモードで音消えましたが、抜け道ふさがれた感じですかね…

>ryu-writerさん
参考にさせていただきます。ありがとうございました。


書込番号:24204921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング