『T社の2AZ-FEエンジンはどうして生産国がふたつあるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『T社の2AZ-FEエンジンはどうして生産国がふたつあるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 虎鶇さん
クチコミ投稿数:86件

ふたつとも同じ程度の性能なら問題ないけど
特アで作られているエンジンにはハズレがまざってるらしく運が悪いと壊れるらしいんだお(ノ_・。)

どうして品質とゆう性能が違う、生産国が違うエンジンを載せた車が同じ価格で売られているのかお?

わかりやすくエンジンにアタリとハズレを書いといてほしいんだお(´;ω;`)

ディーラーには日本製のエンジンにしてほしいと頼めるのかお?
下取り価格はエンジンの生産国で変わったりするのかお?

書込番号:24218757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/02 18:34(1年以上前)

こんばんは、調べ中。

書込番号:24218768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:687件

2021/07/02 18:37(1年以上前)

>虎鶇さん
>ディーラーには日本製のエンジンにしてほしいと頼めるのかお?

たのめると思いmすよ。
日本製が来るかどうかは分かりませんが

>下取り価格はエンジンの生産国で変わったりするのかお?

変わると思いますよ。
わたしは買いたくないです。

書込番号:24218772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:105件

2021/07/02 18:37(1年以上前)

>虎鶇さん

やっと静かになったと思ったら、またBANされたんですね。

書込番号:24218773

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2021/07/02 18:38(1年以上前)

当たりならもう一台もらえるといいですね

書込番号:24218774

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/02 18:38(1年以上前)

国産と中国製ということね。生産管理がしっかりしてれば問題ないと思うけど。

書込番号:24218775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19295件Goodアンサー獲得:1791件 ドローンとバイクと... 

2021/07/02 18:57(1年以上前)

2AZ-FEに15年、2AZ-FXEに4年乗ってますが何か?
全く問題ありませんけども?

書込番号:24218812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2021/07/02 19:20(1年以上前)

>虎鶇さん
新しい名前は、
なんと読んで意味は?

書込番号:24218845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎鶇さん
クチコミ投稿数:86件

2021/07/02 19:42(1年以上前)

神楽坂46さん

日本製が来ないとショックだお(ノ_・。)
床に寝転がって手足バタバタさせて泣くお(´;ω;`)


ZXR400L3さん

知らんお
新しく会員登録したトラちゃんだお
よろしくだお(o^−^o)


オルフェーブルターボさん

登録代がかかるからもう一台貰っても困るんだお(°Д°)


写画楽さん

特ア製のエンジンはトラブルが多いらしいんだお


ダンニャバードさん

特アだから全部ダメってわけじゃなくてハズレが多いらしいんだお
それに日本製のエンジンもあるらしいお
10年ぐらい乗れば不具合が出るかもだお(o^−^o)


アクアリウムの夜さん

トラツグミだお
鳥さんで夜中に下手くそな口笛みたいな声で鳴くんだお(o^−^o)
昔は妖怪の鳴き声だと思われてたんだお

書込番号:24218883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/02 20:22(1年以上前)

九州工場で製造するのに使うエンジン、チャイナから持ってきた方が安上がりでチャイナ工場の操業度も上がるのでチャイナでの評価も上がるので一石二鳥。トヨタ得意の買ったものがなんとかだ。
チャイナ工場の主導権はチャイナ側にあるのでトヨタの意向も伝わらんでしょこれはチャイナに進出してるところはみな経験済みと聞く。
ホンダは一部車種だけ残して後は別の国での製造になってます。
九州工場での製造というのが肝ですね。

書込番号:24218968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/07/02 21:50(1年以上前)

君が壊れてるのに、何が正常かもわからんだろう

もういい加減、沸くなよ
運営、また出たぞ、はよ

書込番号:24219122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6832件Goodアンサー獲得:119件

2021/07/02 22:28(1年以上前)

知人がババ引きました、オイルが激しく減るらしいです、自己負担2万円で直してもらったって言ってました。

書込番号:24219201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/02 23:16(1年以上前)

ここ何日か前までは姿を見ず、この掲示板として良い傾向だと思っていたのに…本当に自己承認欲求だけは人の数兆倍のようですね。

本人は何度もBANされて名前を変えて復活し、周りからそれをツッコまれる度にシラを切ってますけど…近いうちファン一覧のところに『中身は一緒?』と言うユーザー?とか『ネット見ろ!!』と言う名前のユーザー?が入ってくるはずです。

もし本当にそうなれば、今回のもまず間違いなく今までのだおかおと同じと類推されるでしょう。

※ちなみに当方の本レスに対するだおかお本人、並びにそのシンパと思しき方々からの返信は一切無用に願います。

当方はどうしてもここの掲示板は面白ければいいとか、大喜利?なんだから等とは考えられないもので…そう言う楽しみ方をしたいなら、違う場所があるのではないでしょうか、と。

書込番号:24219297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 虎鶇さん
クチコミ投稿数:86件

2021/07/03 10:54(1年以上前)

神戸みなとさん

九州工場にヤバいエンジンが納入されてるんだ(°Д°)


かず@きたきゅうさん

だおん(´;ω;`)


スプーニーシロップさん

やっぱりババがあるんだ(°Д°)
自己負担は泣けるけど2万で済んだのは不幸中の幸いだお(´;ω;`)

書込番号:24219951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2021/07/04 23:31(1年以上前)

不良品なのに負担が有るの?

書込番号:24223313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/05 10:15(1年以上前)

埼玉県秩父市のディーラーの店長の相馬さんと言う方は「ディーラーでも中国製が来るか日本製が来るかは、エンジンがメーカーから届くまで分かりません。」と言っていました。

書込番号:24731937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 3 2025/10/15 9:46:23
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 9 2025/10/15 10:18:27
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581790件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング