『4K RAWの対応について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,957

(前週比:-426円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥378,957¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥506,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,957 (前週比:-426円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4K RAWの対応について

2021/07/06 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:8件

予想や希望的観測でしか話せないのを承知の上で、

今後EOS R5に4K RAWのファームウェアでの対応はあると思いますか?今後、EOS R3や噂されているEOS R5cなどで、EOS R5が等閑にされそうな気がしてなりません。

CFEXPRESSや高価なRFレンズに投資したことや、
機材構成の簡素化を切に願っている気持ちが先行して、
曖昧なスレを立ててしまいました。

往年のキヤノンユーザーであるのですが、ソニーを猛追している今、昔の“出し惜しみ”のキヤノンと揶揄されないよう、
ここは是非対応して欲しい。

書込番号:24225898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/07/06 18:59(1年以上前)

>ロッペン879さん
4KRAW…そうなれば素敵ですね(^O^)

僕としてはその前に60fpsな4Kオーバーサンプリング、120fpsな4Kクロップ撮ができる様になったら喜びます。(^O^)
いずれにしても過熱方向ではありますね…(^^ゞ

高速連写機なR3とは住み分けができていると思いますが、
新しい機種が出れば等閑になるのは仕方ないのかもしれませんね( ;∀;)

R5Cが出ればR5のお値段が下がって、お求めやすくなるのかも?
そもそも動画撮らない人は、クーリングファンなんて要らないでしょうから〜(^^ゞ

書込番号:24226352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/13 01:21(1年以上前)

動画では、とりあえず、R6と同じくダブル録画。
クロップしてもいいので、
録画時間の延長(1時間程度)出来るといいです。
録画時にアップ画像も見れると最高なのですが、、、
願望です。

書込番号:24237361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むむしさん
クチコミ投稿数:20件

2021/08/25 13:43(1年以上前)

8K以外のRAWには今後対応予定と謳われていたのを信じて買ったクチですが、未だにFHDも4Kも対応が無いですね。
私もR3などでは4KRAW対応、R5は"いつか"となり続けて「なかったことにされるのではないか?」と疑念を抱き始めています。

4Kであれば撮影時間の延長も期待できますし、早めにお願いしたいところです。
4K 60P オーバーサンプリングのRAW動画撮影可能なファームアップが出るといいですね。

R3の発売までに出て欲しい…。

書込番号:24307390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,957発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング