dreamio EF-11
- 投写距離約1.1mで50型、約1.5mで70型の画面を投写できる小型レーザープロジェクター。斜め横からの投写でも補正可能。
- 明るさ1000lmで3LCD方式を採用。部屋を真っ暗にしなくても、映画やスポーツ、ネット動画などを明るく色鮮やかな高画質映像で映し出す。
- PCやスマホの画面をワイヤレス投写できるスクリーンミラーリングに対応。1.5Wモノラルスピーカーは、4つのサウンドモードを選べる。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-11
はじめてのプロジェクター購入検討。iPhoneからHDMI接続でyoutube天井投影、と目論んでいます。画質も明るさもどうやら私には不足なさそうですが寝る前使う予定なので風の音がどうだか気になります。暗めで使うと思います。おわかりの方ありましたらご教示御願いします。また、ほったらかして眠ったときプロジェクターがスリープないし画面ブラックアウトしてくれるとうれしいですが、その辺の仕様もご存じの方いらしたら御願いいたします。動画の音声は不満ならaudio outから有線スピーカーで聴くつもりで選択の基準には考えていません。
書込番号:24234606
4点
価格コム記載のスペックでの騒音値が22dBなので、現行製品の中ではトップクラスの静かさなのではないかと思います。
光源出力を最低まで絞った時だとは思いますが。
書込番号:24235031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グレイスマインさん
なるほと、わかりやすい説明ありがとうございました。とても惹かれますね(^^)
書込番号:24235784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
騒音値の22dBは光源出力を最低にした場合ですから、その数値はあてにしないほうが良いかと思います。
なので、通常の使い方では騒音はかなり出るかもしれませんが、気にするレベルではなさそうですし、ほとんどのプロジェクターはテレビと違ってファンの騒音はありますが、ほとんどの方は気にしないようです。
スリープタイマーは0〜120分で、設定した時間が経過すると自動的に本機の電源を切ってくれるようです。
書込番号:24235914
![]()
0点
相変わらずセンスのない噛みつき方をしている人がいますが、レーザー光源の出力は50%〜100%で調整できるようなので、500lmで22dBなら実用性は十分あります
書込番号:24235930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>hironhiさん
別の見方、またタイマーについてもありがとうございます。参考になります。
>グレイスマインさん
踏み込んだコメントありがとうございます。理解が深まります。
お願いですから、ケンカしないでくださいね
書込番号:24236172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしーkpさん
画素数はEF-11とEF-12はFullHD(1920×1080)ですが、EF-100の画素数は1280×800なので、画質的にはEF-100はやめられたほうが良いかと思います。
お近くのお店で、EF-11とEF-12の実機がなくて、画質に騒音などを確認できないようでしたら、エプソンではレンタルをしていますので、レンタルされて実機を確認されてみるのはどうでしょうか。
EF-11とEF-12共に、レンタル代は5日間3千円ですが、後日にエプソンのプロジェクターを買われた場合はQUOカード3千円分がもらえるようです。
エプソンのレンタルについては下記をご覧になってください。
https://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/
書込番号:24236257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EF-11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/03 20:09:29 | |
| 0 | 2024/11/27 22:16:35 | |
| 3 | 2024/12/01 20:33:29 | |
| 12 | 2024/10/30 23:39:22 | |
| 2 | 2022/01/13 23:51:36 | |
| 0 | 2021/08/04 20:09:28 | |
| 7 | 2021/07/12 19:29:51 | |
| 5 | 2021/05/12 20:16:07 | |
| 10 | 2021/03/28 20:54:48 | |
| 1 | 2021/02/17 18:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







