『楽天の5GのSIM差せますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天の5GのSIM差せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天の5GのSIM差せますか?

2021/07/13 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 mame999さん
クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルの5Gのプランで契約し、Galaxy Note10+を購入したものの、室内圏外が多すぎて困ってます。ただ、自宅や外なら使えて、今後も1G未満の使用なのでずっと無料なのは捨てがたい。そこで家電量販店でこちらの端末を買い、楽天のSIMを差し、圏外になった場合用のesimを別途契約しようかと思ってます。この使い方は出来るのでしょうか?楽天モデルのReno5 Aと家電量販店のReno5 A は、何か違うのでしょうか。

書込番号:24237355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DisneyJPNさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/13 01:24(1年以上前)

楽天は屋内に弱いです。あと、移動中も弱いです。楽天回線特有だと思います。
Y!mobile回線も使用していますが、こちらは問題無いので楽天がダメなとき切り替えて使っています。

書込番号:24237364

ナイスクチコミ!7


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/13 05:42(1年以上前)

>mame999さん
楽天モバイル向けと家電量販店や他のMVNOなどで扱うピュアなSIMフリー版とでは、どちらもeSIM及びデュアルSIM対応でありますし“機械”としての部分はほぼ同じといえます。

ですが“中身”であるファームウェアが違っています。ちなみにY!mobile版ならばシングルSIM仕様でかつファームウェアがまた異なります。あとSIMフリー版を扱うMVNOでも個別のカスタマイズを行っている場合がありますので、購入ルートには少し注意が必要です。これらについては同様の質問や回答などが過去にもありますし、むしろそちらの方が詳しいこともありますので、ご自身でもご覧になりお調べになってみて下さい。

分かり易いところでは、プリインストールされているアプリであったり、電源を入れたときに表示されるオープニング画面などが異なります。楽天版ならば、当然ですが楽天の各種アプリが既にインストールしてあったり、楽天のロゴがオープニングに表示されたりするわけです。またファームウェアが違うということで、アップデートがあった際のタイミングや対応などにも差異がでます。

恐らく無難なのは、キャリアの息が掛かっていないピュアなSIMフリー版のほうなのかもしれません。楽天回線利用にあたりGoogle Play ストアから楽天リンクなどのアプリをご自身でインストールする手間は必要ですが、それ以外は遜色ありません。

さらに確認しておくべき大事なことは、追加予定のSIM(eSIM含む)のほうです。こちらのほうがむしろ要件が厳しいこともあります。やはりReno5 A を動作確認をしたうえでOKとしている回線事業者と契約をなさったほうが安心かと思います。なかには(ピュアな)SIMフリー版とキャリア版を分けてテストし、詳細に結果を掲載している回線事業者などもあります。

書込番号:24237457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/13 07:14(1年以上前)

>mame999さん
>楽天のSIMを差し、圏外になった場合用のesimを別途契約しようかと思ってます。この使い方は出来るのでしょうか?

DSDV機なので、ごく普通の使い方となります。

3つのSIMを格納可能
https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>SIM2とeSIMが排他利用。
>SIM2とSDカードが排他利用。
>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>SIM1(nano)+eSIM+SD
>SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)で確認。

楽天の方を物理SIMにするなら、
eSIMは、IIJmioeのeSIM専用通信2GB(440円)などになります。


>楽天モデルのReno5 Aと家電量販店のReno5 A は、何か違うのでしょうか。

既出スレッド通りとなります。

楽天モバイル版 SIMフリー版の違い
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24196203/#24196203


他にも不明なことがありましたら、検索されるとよいです。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「楽天」などで検索するだけでよいです。

Rakuten UN-LIMITについては、以下を一通り見てもらえば、新しい質問はないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html

書込番号:24237517

ナイスクチコミ!11


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:724件

2021/07/13 09:15(1年以上前)

>mame999さん
>楽天のSIMを差し、圏外になった場合用のesimを別途契約しようかと思ってます。

eSim も楽天でしたら、後に契約した方はゼロ円にはならないです。980円かな?
1GB未満ゼロ円は、「1回線目のみ」対象です。
それと、件名の「OPPO Reno5 A SIMフリー」は物理Sim 2枚タイプじゃなかったっけ?

お勧めは、楽天Un-Limit 1GB未満でゼロ円 + OCN モバイル(docomo電波)での3GB990円。 これだと、月990円で3GBまで運用できます。
●楽天がつながらない時は、au電波なので、OCNのdocomo電波も使えるのはリスクヘッジに向いているから
●OCNモバイルでチャットで相談すると16500円のクーポンを使って、端末を安く入手出来るから

今、私的お勧め機種はMi 11 Lite 5G OCNのクーポン使って17000円。
OCNサイトでは売り切れだけど、クーポン利用出来る特設サイトでは在庫があるはず

書込番号:24237701

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/13 18:25(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>それと、件名の「OPPO Reno5 A SIMフリー」は物理Sim 2枚タイプじゃなかったっけ?

#24237517で記載している通り、
>>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>>SIM1(nano)+eSIM+SD
となります。

書込番号:24238453

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/13 18:30(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>eSim も楽天でしたら、後に契約した方はゼロ円にはならないです。980円かな?

こちらについては、最初に記載されているように「圏外になった場合用のesimを別途契約」ということになります。
物理SIMを楽天にした場合に、圏外になった時に、別の会社でeSIMを契約して安心して利用したいという意味となります。

書込番号:24238461

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/15 19:59(1年以上前)

>JAZZ-01さん
通話専用にする楽天とマイネオのデータ専用1Gプラン880円にパケホウダイ385円の組み合わせもお得かも。低速になっても1.5M出るので動画も問題はほぼ無いですよ。

書込番号:24241648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング