『Z50を売るべきか』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (91製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信26

お気に入りに追加

標準

Z50を売るべきか

2021/07/13 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 蓮卍舫さん
クチコミ投稿数:2件

D780のサブ機としてGWにZ50ダブルズームキットを買ったばかりですが、
放出して追い銭払ってでも買うべきでしょうか・・悩んでおります。

Z50ボディの買取金額は39000円なので差額は8万・・。

書込番号:24237951

ナイスクチコミ!6


返信する
digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2021/07/13 12:13(1年以上前)

39000円は悲しいなあ。わたしだったらZ50を手放すのは惜しいと思います。キットのまま機会があればどなたかにプレゼントしちゃうほうが、利益は大きいようなきがするけどな。

書込番号:24237964

ナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/07/13 12:28(1年以上前)

>蓮卍舫さん こんにちは

売却するならヤフオクなどがおすすめです。
現在覗いて見たところ、65000円ー71000,円、ほぼ未使用として箱付属品一式の画像あるものは80000での出品があります。
保証期限内ならその期限、シャッター回数はDSC-0567などとSDカードを見れば分かるのでその数値、コスレ〜キズなどの有無
など書いて、画像をきれいに撮って(付着するホコリまで写るのでよく清掃して)出すのがいいでしょう。
当方800回以上売買しています。

書込番号:24238001

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2021/07/13 12:36(1年以上前)

WZKなら二台運用予定は。
バリアングルとティルトの違いとか、多少使い勝手が違いそうです。

その条件では、Z 50は売らないべきか!

書込番号:24238021

ナイスクチコミ!10


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/07/13 12:54(1年以上前)

>蓮卍舫さん

売らずに両方を楽しみましょう。

書込番号:24238053

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/13 14:32(1年以上前)

>放出して追い銭払ってでも買うべきでしょうか・・悩んでおります。

Z fc に買い換えるなら高い追い銭を払うことになるのは解りましたが…

で、得るモノは何なの?????

書込番号:24238174

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2021/07/13 14:43(1年以上前)

蓮卍舫さん こんにちは

Z fcが気に入って 予算が足りずどうしても購入したいのでしたら売るのも良いと思いますが 予算があるのでしたらまずは追加購入し Z50が必要ないと思ったら売却の方が 安全な気がしますし 

そもそも Z fcが今すぐ必要かもう一回考えても良いかもしれません。

書込番号:24238190

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2021/07/13 15:26(1年以上前)

欲しいか、そうでないか。

自分の価値観で。

書込番号:24238230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/13 15:35(1年以上前)

こんにちは、
カメラを買い換えたらいい写真が撮れるかもというのはたぶん幻想に終わるでしょうけど、
好きなカメラだとモチベーションが上がるし、持ち出し機会が増えるので、
シャッターチャンスが増えることはあるでしょう。

下取りよりヤフオクで売るといいでしょう。

書込番号:24238238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/13 18:09(1年以上前)

Z50ダブルズームキットのレンズは残して本体だけを売却?
本体だけ残しても使わないと思います。
本体だけ人にあげてもレンズがないと使えないし。
私なら、使わない物は高く売れる時に売却かな。

書込番号:24238440

ナイスクチコミ!7


トCさん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/13 20:13(1年以上前)

こんばんは。なんと39000ですか・・・ぐぬぬ・・・。

私ならD780のサブはZ50のまま売らずにサブで、Zfcは常用持ち歩き専用で使いますかねえ。WZKであればレンズも余らないw
Z50はグリップもありますし、780と同じチルト液晶だからZfcにしちゃうと使い勝手どうでしょう?

Zfcはスタイリングで買うカメラだと思ってるので、Z50に愛着が微塵もなければ、売ってしまっても経済的ダメージは残っても精神的ダメージはなさそうですがw

ところで今から予約となるといつ頃手元に来るんでしょうか・・・もう月半ばですが未だに発売日未定w
私は予約開始当日の夕方に28mmキット予約入れましたが既に発売日以降お届けって言われて愕然としましたw売れすぎやろ。もういつ頃手に入るやら、です。

書込番号:24238633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2021/07/13 20:16(1年以上前)

約4万円を出せないくらい困窮しているのに、どうしてもZfcがほしいのなら、Z50を下取りしてもらう以外の選択肢は無い
Zfc買ったらZ50使わなくなるってことなら、どうせZfc買っても使わなくなるし、それこそフルサイズのZfが出たときに欲しくなるから、Z50を下取りではなく買取してもらって貯金しておく以外の選択肢はない

どっちにしても売ってしまえば良い

書込番号:24238645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:201件

2021/07/13 20:17(1年以上前)

自分で判断は出来ませんか?

仮にZ50を放出してZfcを購入した場合、
  現在より良い写真が撮れる確率はどれ位か、
  そのハードウェアを持つ満足感が高くなるのか

Z50のままで行く場合、
  Zfc購入者に対する引け目を感じるか感じないか、
  Z50を持つ満足感は変わるか変わらないか

等の懸念事項を洗い出して○×表作り判断するのが早いのでは?

書込番号:24238650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/13 21:04(1年以上前)

進化してるのはUSB給電とバリアングル程度で、レトロの皮をかぶった Z 50です。
出てくる画は基本的には変わらないはず(?)

金銭的に余裕があるなら、とりあえず買い増し(売却は、とことん比較してから後で考える)。
余裕がないなら、今はあきらめるか差額を縮めるよう努力。

書込番号:24238757

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/07/13 21:09(1年以上前)

Zfcに人気があるようで、時間の経過とともにZ50の相対的中古価格は下がると思います。

書込番号:24238769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/13 22:10(1年以上前)

色味もちょっと変えてあるようですね。
女子カメラを意識する割にはおとなしい感じですね。

https://www.youtube.com/watch?v=9bVFGijFWo8

https://www.youtube.com/watch?v=qEvOdnXwDng

手に入らない時にやたら皆が持ってると熱が冷めちゃうかも

書込番号:24238916

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮卍舫さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/13 22:23(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

中身同じなのは判ってます。
判ってても欲しくなるぐらい魅力的なデザインですよね。

フルサイズのZfを待つのももっともだと思うんですが
いつ出るか分からないZfを待つのもそれはそれで機会損失ですね。

Z50は普通に良いカメラ故に二束三文で売るのもなんとなく気分が乗らないので
彼女ができたら譲るくらいのつもりで防湿庫に寝かせておいて
Zfcを追加購入してみようと思います。

書込番号:24238948

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/13 23:16(1年以上前)

>蓮卍舫さん
>Z50ボディの買取金額は39000円

オークションで売ったほうがよいかもね.
他の方がご指摘のように8万円台でいけるかも.私だったらオークションにかけてZfc買います.

書込番号:24239048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2021/07/14 05:43(1年以上前)

新しいカメラは楽しい 追い銭払っても買換えで。。

書込番号:24239257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/14 09:07(1年以上前)

こんにちは。
似たようなパターンです。

スナップ用にと気軽に持ち運びできるカメラとして発売直後に購入しましたが、2000ショトと殆ど出番なかったので未使用の予備バッテリー付けて、ヤフオクやメルカリも考えまたしたが、発送の手間等面倒だったので4月に実店舗で売りました。
いま思うと、予備バッテリーは残しておけばZ fcに流用できたと悔やんでいます。

買い取り金額はこれから下降線を辿りますので、売るならあ早めに!
2台持ちしてもZ50使わないと思います。

書込番号:24239419

ナイスクチコミ!6


幻鏡さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/14 14:41(1年以上前)

アマゾンでは発売予定日が07/31になっています。nikonの公式ではまだ7月下旬になっていますね。ただ予約した人でも発売日に手に入るかどうかわかりませんが。
私もz50 からこのカメラに変え替える予定です。安くても売ってしまって、新しいzレンズの足しにするつもりです。
参考になるかわかりませんが。

書込番号:24239791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2731件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/14 22:44(1年以上前)

少しネットで探せば、3.9ということはないですよ。

書込番号:24240473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


popos2さん
クチコミ投稿数:218件

2021/07/15 18:21(1年以上前)

例えは違うかも知れませんが、自分なんて同じカメラ2台(D500)買ったこともあるんで用途の違うカメラならなおさら残しておけばいいと思います。

屋外でレンズ交換頻度を減らせるし、ダブルズームならカメラを持ち変えるだけで瞬時に画角も変更出来ますしね。

書込番号:24241520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2021/07/15 18:52(1年以上前)

うっちゃいなよ、そんなヤスモノなんか

書込番号:24241568

ナイスクチコミ!1


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/15 21:09(1年以上前)

>スレ主様
先ずは今後Fマウントを使い続けるのか?
Zマウントに移行するのか?
決められてからシステムを構築された方が良いですョ。
所有されている機材や何を撮影するのかにも寄りますが?

書込番号:24241760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/16 18:57(1年以上前)

サブ機という位置付けですが、使いやすさ考えたらZ50、不便を楽しむ?のならZfcの方が良いでしょうね。

もちろん残しておいても良いんじゃないでしょうか?

書込番号:24243203

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2021/07/16 19:03(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

>うっちゃいなよ、そんなヤスモノなんか

そうですね。あなたのお考えがよくわかりました。

書込番号:24243211

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング