『動画撮影の熱停止について』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (20製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,689 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の熱停止について

2021/07/14 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:93件

現在、X-T30を使用しています。
FHD 60fpsで動画を撮ることがあるのですが、1〜2分以内の動画をこまめに撮るなど連続した動画撮影をすると、急激にボディの温度が上がっていき、熱停止してしまうことがよくあります。
室内で室温20℃〜23℃くらいの時でも熱停止してしまいます。

X-S10はボディ内手ぶれ補正が搭載され、最大撮影時間もX-T30より長くなり、動画撮影も意識して作られているようですね。
X-S10で動画撮影をする場合、熱の問題についてはいかがでしょうか。
1〜2分以内の動画をこまめに撮るなど連続した動画撮影をするなど、熱問題に悩まされる事無く、難なく動画撮影できますでしょうか。

使用されている方に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24240215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/14 20:39(1年以上前)

厳密に何分録って、どのくらい休んで、再度録る。
不規則に録った場合、このレベルなら大丈夫、駄目って言えませんね。
デジイチの場合ビデオの比べ、センサーが大きく(APS-Cでも)、機種内隙間が少ない。
物によっては防塵防滴仕様だと、熱がこもりやすいです。
動画重視なら、ビデオの方がいいです。
ビデオの機種によっては、エアコンが効いた室内でも、かなりの長時間連続で録ると止まることはあります。
ま、デジイチなら休みを多くして録るしかないでしょう。

書込番号:24240252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2021/07/14 23:45(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
Lumix S1HやSONY a7IIIのような熱対策がされているミラーレス一眼レフ以外は、動画機能はオマケみたいなものなんですかね。
x-s10もボディが小さいので、熱がこもりやすく熱停止しやすいのですかね。
せっかくフィルムシュミレーションが使えるのに残念です。

MiEVさんは、どんなカメラを使用していますか?これまで、熱停止で悩まれた事はあまりありませんか?

書込番号:24240565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/07/15 22:22(1年以上前)

コメントつきませんね。僕はX-S10は使ったことがないのですが
おそらく問題ないだろうと思います。というのはX-S10のメディア
向け資料に新設計のヒートシンクの説明が入っていたからです。

- Additional Fujifilm X-S10 Media Slides: 27% Lighter IBIS, New Heat Sink Design for Longer Video Recording and More
https://www.fujirumors.com/additional-fujifilm-x-s10-media-slides-27-lighter-ibis-new-heat-sink-design-for-longer-video-recording-and-more/

僕はX-T3で4K 60Pの連続撮影のテストをしたことがあるのですが、
26℃環境で熱停止まで50分の連続的な撮影が可能という十分なものでした。
(電池交換と20分制限からの再開を含みます)

基本的にはフジは排熱設計のちゃんとできるメーカーですので、
T3並みかは分からないですが、上位機でなくても放熱処理をアピール
してるくらいのモデルであれば格段に改善されているだろうと思います。

書込番号:24241900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2021/07/18 02:20(1年以上前)

>lssrtさん
あまり関心の無いテーマでしたかね^^;
情報ありがとうございます。
確かに書いてありますね。熱停止などあまり悩むことが無くなるのかもしれませんね!!
X-T3など一桁機種はやはり優秀ですよね。
私の持っているX-T30の熱処理の悪さがどうにも・・・
X-S10もう少し検討してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:24245444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/19 21:05(1年以上前)

>とこやん1125さん

普段はあまり動画撮影はしないので、ちゃんと検討したものではないのですが、
おそらく28℃〜くらいの、少し暑く感じる屋外で、
数秒から数十秒ののちょこちょこ動画を1時間位の間に50回くらい撮影したことがありました。
熱停止まではしませんでしたが、最後にはモニターに赤い温度警告表示が表れました。

ご参考になるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:24248405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2021/07/20 19:39(1年以上前)

>森のエナガさん
貴重な情報ありがとうございます!!
それだけ小まめに動画撮影を繰り返しても熱停止しないんですね。
X-S10はX-T30よりも排熱がかなり上手そうです♪
X-T30で28℃の屋外でFHD 60fpsで動画を撮影したら、10回ほど繰り返しただけで温度警告表示がでます^^;

X-S10に買い換えようか本気で迷います。。。

書込番号:24249741

ナイスクチコミ!1


nobu.yamaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/07/20 19:45(1年以上前)

>とこやん1125さん
X-T30からX-S10へ買い換え組なので多少参考になるかも・・・くらいですが、

X-T30の頃に仕事で動画を撮影すると、定期的に熱で撮影できなくなったり、できてても熱くて不安になることもありました。

X-S10に買い換えてから、手ぶれ補正もあってX-T30の頃より頻繁に動画撮影をするようになりましたが、熱で止まるようなことはなくなりました。↑で書かれているとおり、連続で何度も撮影すると熱マークが出てきて不安になることは時々ありますが。

用途によるとは思いますが、プライベートで2、3時間だらだらと子供と散歩しながら写真撮ったり動画撮ったりしてるぶんには気になったことはありません。
仕事で数分の動画を撮影、停止、撮影みたいな感じで何度も繰り返すとマークが出始め多少不安はあります。

書込番号:24249746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2021/07/21 16:25(1年以上前)

>nobu.yamaさん
X-T30、やはりそうですよね!!
私も、仕事でX-T30を使っていてそのトラブルに合いました。
動画撮影にてメインカメラは固定、サブでX-T30を使って、小まめにBロール的なものを撮っている時に熱停止してかなり焦り、最終手段で熱が冷める間iphoneで撮影したことがあります^^;

X-T30、X-S10の両方を実際使用された経験のある方の貴重な意見を聞けて良かったです^^
ありがとうございます!!

私もX-T30からX-S10へ買い換え組の仲間入りしました^^
明日届きます♪

書込番号:24250909

ナイスクチコミ!2


nobu.yamaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/07/21 23:34(1年以上前)

>とこやん1125さん

おぉ、決断されたのですね!
動画も静止画も、きっとこれまで以上に楽しくなると思います😆

書込番号:24251512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング