『16-50か…(´・ω・`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『16-50か…(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

16-50か…(´・ω・`)

2021/07/15 17:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

近年これほどペンタックスにがっかりさせられたことはなかった…

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2021/20210715_030919.html

新設計なのに前時代的な16-50???
リソース無くて極まれにしかレンズリリースできないのだから
もう少し考えて出してほしいよ
(´・ω・`)

書込番号:24241478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/15 18:14(1年以上前)

どこが前時代的なのか?
大体、落胆の原因は価格のようですが。

自分の趣向に合わないズームレンジだと
すぐにご批判 
何年たっても変わりませんね。

書込番号:24241510

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2021/07/15 18:18(1年以上前)

最近出てるのは
富士フイルムもソニーも
16-55ですからね

タムロンに到っては17-70...

中々難しい所ですね

書込番号:24241515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/15 18:22(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん

価格は全く微塵も関係ないですよ(´・ω・`)

>ほら男爵さん

そういうことっす
フジ、ソニーと16-55に時代は変わった
何故それに追従できない?(´・ω・`)

最悪の愚策をやらかしたと思う(´・ω・`)

書込番号:24241521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/15 18:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

どうせ買わないでしょうし、
そもそもここ数年のリコー機種をお使いなんでしょうかね。

書込番号:24241523

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/07/15 18:23(1年以上前)

わっしのペンタ機じゃ使えないので、ホッとしてますが。たけ〜。
16-50mm F2.8自体は良いと思いますよ。かなりね。たけ〜。

書込番号:24241524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/15 18:24(1年以上前)

>どうせ買わないでしょうし

定型文でつまらん
もう少しひねろうよ(´・ω・`)

どうぞ♪

書込番号:24241528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/15 18:26(1年以上前)

世間一般の話ですよ→価格が高い。

ズームレンジが望遠で5mm伸びたところで
どんだけ差があるんです?

Panasonicフルサイズのように換算20-60mmとか
換算24-120mmとかお好みですか?


所詮、リコーペンタックスは新規ユーザなんて
もはや望むべくもないんですから
やれる範囲でやってるだけででょう。

書込番号:24241531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/15 18:29(1年以上前)

>うさらネットさん

あれ?
うさら氏ってそんな古いのだけしかないんだっけ?

僕は一応所有の3機種はこのレンズ使えますよ(*´ω`*)
裏技使えば4機種(笑)

書込番号:24241539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/15 18:33(1年以上前)

>ズームレンジが望遠で5mm伸びたところで
どんだけ差があるんです?

個人的にはめちゃでかいとしか言いようがないかなあ

換算75oが換算82.5o
中望遠の定番85oあたりまで行くとパースペクティブ的にすごく良いってとこだね

僕の間隔では75oってめちゃ使いにくい標準域
(´・ω・`)

書込番号:24241547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/15 18:37(1年以上前)

間隔 ×
感覚 〇

書込番号:24241552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2021/07/16 07:42(1年以上前)

吾輩にはパナソニックの20-60とマイクロの10-25がツボすぎました

書込番号:24242322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11219件

2021/07/16 10:04(1年以上前)

>ほら男爵さん

そうなんですよね
今一番面白い標準ズーム作ってる筆頭はパナソニック

僕は一眼レフだと20-40か24-85を多用しているので
広角から標準までのズームも大好き

パナソニックは脱F値通しのズームもライカの影響からか積極的なので
ほんと面白いメーカーです♪
(*´ω`*)

書込番号:24242499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15
今更 18-85mm 購入。 1 2025/05/06 22:28:36
修理か返品か、このままか使うか・・ 13 2025/05/03 19:58:17
今買うか?買いました。 1 2025/03/27 20:01:11
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52590件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング