『長州産業Bシリーズの価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『長州産業Bシリーズの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業Bシリーズの価格について

2021/07/18 07:18(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 Wanterさん
クチコミ投稿数:6件

見積書

太陽光の導入を、愛知県で検討しているのですが、
半導体不足の影響からか、あまり安くない印象です。
(5kwで、120万〜150万が ボリュームゾーンだった…)

ただ、十分、初期投資費用は回収できそうなので、
このまま購入するつもりです。

長州産業Bシリーズで、
5.985kw 1,019,800円 (蓄電池なし)

が今のところ、一番、条件がよさそうなのですが、
どうでしょうか?
ちなみに、添付データから割り引いてもらっています。

書込番号:24245563

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1431件

2021/07/18 08:17(1年以上前)

>Wanterさん

長州のBシリーズならキロ17万円は普通です。
屋根の向きや勾配が分かりませんが、愛知県の平均的な発電量からすれば簡単には投資回収は可能かと思います

愛知なら名古屋のyH社や安城の東京シェルパックあたりにセカンド・オピニオンしてもいいかもしれません

書込番号:24245622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Wanterさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/18 15:03(1年以上前)

割付図

ご教授、ありがとうございます。
先ほど、お願いしました。

ただ、yH社は一度、お見積りを出していただいています。
(エクソルで単結晶 5.88kwで 103万でした。)

安くなるといいなぁ…。
ちなみに、割付図も載せておきます。

書込番号:24246244

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wanterさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/18 17:57(1年以上前)

長州産業

エクソル

もう下がらないだろうと思っていたのですが、
長州産業Bシリーズ 5.985kw 1,000,000円
エクソル 5.88kw 950,000円

で、出してくれました。
申し訳ないですが、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:24246558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1431件

2021/07/18 18:24(1年以上前)

Wanterさん

長州の廉価版Bシリーズは一般的な多結晶シリコンモジュール。

エクソルは正直分かりません。
もとは三菱等の卸し問屋で発展した企業とのこと。
太陽光では安さを売りに産業用や野立てを手掛け、住宅用に着手して間もないメーカーではないでしょうか?

ただ、この両者の性能に大きな差はないと思うので
保証を含めお気に入りの方でいいかと。

書込番号:24246608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/07/18 18:46(1年以上前)

>Wanterさん

はじめまして
競争が激しい中京地区だけあって、安い見積が出てきてますね。
正直どのメーカをセレクションしても発電量にかわりありません。

しかしながら昨今の半導体不足によりパワコンの入荷遅延が起きています。
パワコン入荷が即座に可能かを条件に絞り込みされてはいかがですか?
下手したら契約して導入が1年後だと目も当てられません。そういうケースは訪販では実はかなりあります。パワコンでなく、FIT認定遅れによる理由です。

書込番号:24246644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)