太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光4kWを取り付けた業者から10年経つので、長州産業の蓄電池スマートPV plus 7.04kW一台で補助金35万込みの税込140万で見積もりをうけました。
相場としてはいくらくらいが妥当なのでしょうか?
書込番号:24254148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きれいなたわしさん
蓄電池においては定まった価格がないんですよね。
ただ、元を取るとなると1kwh当たり10万円が限界です
7kwhなら70万円ほど。
書込番号:24254155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近訪問販売で蓄電池を勧められることが多くて400万とか230万とかで断っていたのですが、今回の140万なら安い方なのかなと思ったのですが70万はかなり安いですね。
ありがとうございました。
書込番号:24254183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きれいなたわしさん
70万円は買値ではないですよ、7kwhの蓄電池なら70万円でないと元が取れないということですので。
キロ10万円が採算ラインだと思って下さい。
書込番号:24254213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
うちは長州産業の蓄電池スマートPV plus 14kwでDER補助金ひいて
140万円でした。
蓄電池7kwでも14kwでも大した差がなかったです。
書込番号:24269005
0点
ありがとうございました。
参考になりました。
書込番号:24269406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/27 7:49:32 | |
| 4 | 2025/11/25 1:23:35 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

