『キヤノンはフルサイズミラーレス機ばっかだねw』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンはフルサイズミラーレス機ばっかだねw』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

ソニー、ニコン、富士フイルムが、庶民派APS-Cミラーレス機を出している中、キヤノンは高価格のフルサイズミラーレスばかり発表してるね。

まぁ、以前からキヤノンは経営方針説明会で、趣味層・ハイアマ・プロ向けに注力するとは言ってたけどね。

Mマウントどうすんだろw

書込番号:24274772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:26件

2021/08/06 07:51(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん
むしろ、Mマウントがあるから別に(新しいヤツ)を出さなくて良いのだと思いますけど!
 スレタイみて『いや、フルだけじゃないでしょ?』と感じてる人多いと思います(笑)
 
 どうせ、レンズやカメラは 今出しても 供給不足になるんだし、別に新製品出してこなくても良いかなぁー、って。

そして、個人的には Mマウントが無くなるとは思ってないです

書込番号:24274819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/06 08:04(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん
kissM2は 去年の冬に発売されてるから
 【フルサイズだけ】は おかしいんじゃない??

スレ主さまが Mマウントなんか眼中にないなら別に それはそれで良いですが、ちゃんとフルサイズ以外もありますよね?? 
 お値段的には 他社と同じくらいだし。

書込番号:24274832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10579件Goodアンサー獲得:1272件

2021/08/06 08:40(1年以上前)

RFを中心に開発してるのは間違いないと思います。

今後、RFのAPS板を出すのかMを継続するのかで展開が変わるとは思います。

書込番号:24274876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/06 08:40(1年以上前)

どうするもなにも
台数シェアランキングとかを見てもα6000シリーズとKiss Mシリーズが
ニコンや富士よりも上位にいるんですから
このままで十分では?

書込番号:24274877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2021/08/06 10:27(1年以上前)

>キヤノンは高価格のフルサイズミラーレスばかり発表してるね。

現役フルサイズミラーレスEOS RPが99,000円、現役フルサイズでないAPSミラーレスEOS M6 MarkU。
庶民派フルサイズもあれば、高級APSミラーレスもあり、EOS KissM2の負うな庶民派もあり。
色々ラインアップしているだけ。

>Mマウントどうすんだろw

売れているのだからこのままキープじゃないかな。

書込番号:24274997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 12:21(1年以上前)

ふーん

つまり、キヤノンとしてはラインナップ揃ってるから、今のところはAPS-Cミラーレス機(Mマウント)は出す必要がないってこと?
それならそれで良いんじゃない。

このままキヤノンは高価格のフルサイズミラーレス機だけをバンバン開発して下さいな。

安価なAPS-Cミラーレス機は、どうぞ他社にお任せ下さいw

書込番号:24275133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2021/08/06 14:22(1年以上前)

ダースベイダー2021さん

>安価なAPS-Cミラーレス機は、どうぞ他社にお任せ下さいw

キヤノンが売っている一番最新のカメラは庶民派APS ミラーレスのKissM2です。
発売した最新のカメラがあるのに、何を発表するのですか?
hitoshi....さんも書いていますよ。





書込番号:24275299

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2021/08/06 14:43(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん
むしろ、他社だって 高価格のフルサイズ発表しますよね?(笑)
 Z9 とか α7Wとか

そんな、今たまたまNikonやFujiが 今年になってapscを発売しただけでしょ??
 去年の末なら 『Canonしかapsc出してない』とか言っちゃう感じですか??

書込番号:24275324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/06 17:17(1年以上前)

つうか問題は専用レンズ。
キヤノンはボディは定期的に更新するが、APSc専用レンズの更新は放置プレイする事が多い。
EF-Sも酷かったが、Mマウントは更に酷い。
コンスタントに毎年新レンズが出てたのはM5が登場した2016年まで。
その後は、2018年の32mm一本だけ。
なので今だにMマウントユーザーのオススメは22mmF2の一点張り。
交換レンズラインナップで必須で有る筈の大口径標準ズームさえ今だに用意されない。
それに対して利幅が大きいRFマウントは、後から出てきたのに大三元ズーム小三元ズーム
高級単焦点とMマウントより遥かに急ピッチでフルライン化が進んでる。
APScユーザーの飢餓感を煽ってフルサイズへの誘導をしてる様にしか見えない。

書込番号:24275469

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 18:29(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
kissM2?
あーkissMのマイナーチェンジ版ねw
しかも去年の話だし。

>Matunami557さん
ニコンはZ9も出すけど、Zfcも出してる。しかもZマウント共通で。

ソニーはα1、α7Wも出したけど、ZV-E10も出す。しかもEマウント共通で。

キヤノンは?
高価格フルサイズミラーレスのR3しか発表してないね。
まぁ、ムリしてMマウントユーザーしか使えないAPS-Cミラーレス出さんでいいよw

書込番号:24275511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:798件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/06 18:50(1年以上前)

まあ、自分の認識不足を認められない人はいるよね。

書込番号:24275525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:276件

2021/08/06 20:44(1年以上前)

とうとう叩く材料もなくなったか、無理もない。
あれだけ必死にネガキャンしまくったにもかかわらずR5R6は売れまくってるし、Kiss M2はAPS-C売上2位だし。
だいたいAPS-Cのやる気の無さはソニーも一緒では。

書込番号:24275630

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2021/08/06 20:58(1年以上前)

いつから、このレスは レンズの話になったの???
 『Canonは高価格のフルサイズカメラしか』って話じゃなかったのか??
 
 あ、あれか!
 『基本、カメラとレンズは一緒に』ってヤツだ!
  何かあると、すぐ レンズの話になるヤツだ!

 個人的には apscカメラに なんでわざわざ 高価なフルサイズのレンズを買わないといけないのか? と思ってるので、 各種専用のマウントレンズがあるメーカーは とても好きです
 もちろん、ソニーの様にEもFEも使えて、種類の豊富なメーカーも大好きです!

 kissM2なんて、マイナーチェンジ

って、言ったら、
 『新製品っても 中身は ●●じゃん!』って思ってる人が沢山いそう (笑)
 
 『去年の話だ』とか 
他の方も書いてますが、それなりに売れてる機種があるのに、わざわざ 新製品出す必要ないですよね。
 それもと、スレ主さまは 何処かのメーカーが新製品出すたびに、『どこどこのメーカーは新製品出さない』とか言っちゃうんですかね???

 個人的に
『Canonは 別に 高価格なフルサイズカメラだけしか無い』とは思わないし、
 他社並みに 手頃なカメラもある!と思いますよ。

 『安価なapscカメラに 高価格フルサイズ用レンズしか無い』より 一般的には受けが良いんじゃないんですかね

書込番号:24275648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 21:38(1年以上前)

>わざわざ 新製品出す必要ないですよね。

だから、出さなくていいって言ってるじゃんw

今後、キヤノンは高価格フルサイズミラーレス機の道を孤高に進んでねって言ってる。

安価なAPS-Cミラーレス機は、どうぞ他社にお任せ下さいw

書込番号:24275711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 22:07(1年以上前)

>熱核中年団さん
>R5R6は売れまくってるし

売れまくってるw

ぷっ

書込番号:24275753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 22:11(1年以上前)

R5、R6なんて、2番どころか3番煎じの全部入りじゃんw
しかもバカ高w
こんなの買うの信者くらいだねw
ほら、アレだ、Apple信者と一緒w

書込番号:24275755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/06 22:20(1年以上前)

出さなくて良いなら、初めから …。
 わざわざ スレ立てるほどか?

 まぁ、Canonが嫌いなら それで良いんじゃないかな?

むしろ 他社に 安価なapscって言える程のカメラあったかな?? 結構、みんないい値段だと思うけど。
 唯一 ソニーの新しいヤツは お手頃なカメラだと思うけど、逆にソニーだけ。と感じる

 他社にお任せ?
むしろ、お任せ出来ない(笑) 
  カメラが 安価でも、レンズが高ければ意味がない

 誰かも言ってたけど、Mマウントは 数は少ないが、お値段それなり。 で、それなりに揃ってる。
  じゃあ、Nikonは?
 Zマウント共通でも、値段はフルサイズ値段(笑)
 カメラにしても、ソニーは やっと新しいapscカメラでしょ??  その前は いつ???(笑)
 むしろ 他社も ほとんどフルサイズに力を入れてるんじゃない??


 まぁ、単に Canonが嫌いなら、それで、良いですけどね。

書込番号:24275762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:431件

2021/08/06 22:31(1年以上前)

ぶっちゃけ、キヤノン嫌いだけどね。2番煎じばかりだから。
他社の製品が売れ始めると急に力を入れだすあの感じが嫌だねw
Mマウントだって、あれだけミラーレス否定していたくせに、オリンパスが売れ出した途端にw
フルサイズミラーレスだって、ソニーが売れ出した途端に掌返してねw

でも、結局は、残り物の残飯漁ってるだけw ハイエナだよねw

書込番号:24275774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/06 22:50(1年以上前)

ちょうどオリンピックでも問題になってるね。
嫌いだからってネットで過剰に叩く人。

書込番号:24275794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:431件

2021/08/07 09:34(1年以上前)

>Matunami557さん
>いつから、このレスは レンズの話になったの???

は?マウントの話はしたけど、レンズの話はしてないんだがw
あー、フルサイズ専用のRFマウントとAPS-C専用のMマウントの2マウント体制の話って、キヤノン信者には聞き苦しいのかw

そういえば、パナソニックもフルサイズ専用のLマウントとm4/3マウントの2マウント体制だったな。ただ、パナソニックは他社と連携した共通マウントだからキヤノンとは違うね。

書込番号:24276228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2021/08/07 12:54(1年以上前)


>だから、出さなくていいって言ってるじゃんw

>今後、キヤノンは高価格フルサイズミラーレス機の道を孤高に進んでねって言ってる。

>安価なAPS-Cミラーレス機は、どうぞ他社にお任せ下さいw

だから、安価なAPS-ミラーレス機をキヤノンは出したばっかって言っているのですが・・・。

書込番号:24276587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2021/08/07 12:59(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>だから、安価なAPS-ミラーレス機をキヤノンは出したばっかって言っているのですが・・・。

今後は出さなくていいって言ってるじゃんw

書込番号:24276593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2021/08/07 13:22(1年以上前)

日本向け【出荷数】2010~2106

欧州向け【出荷数】2010~2106

総出荷※全世界向け【出荷数】2010~2106※縦軸スケールの違いに注意

CIPA統計より【出荷数】2010~2106※縦軸スケールの違いに注意

フルサイズミラーレスが話題の中心を占めつつも、
日本向け【出荷数】最多は、コンデジ(レンズ一体型)(^^;

欧州向け【出荷数】内の比率と比べても大差があり、
全世界⇒総出荷(縦軸スケールの違いに注意!!)と比べても、大差があります(^^;

※いずれもCIPA統計より

書込番号:24276620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2021/08/07 13:38(1年以上前)

>R5R6は売れまくってるし、Kiss M2はAPS-C売上2位だし。

らしいよw

書込番号:24276644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/08 19:12(1年以上前)

6DU購入直後に撮影・現像。どこかSONY臭い

6DU購入1か月半後。Canonの画作りで洗脳されている(((( ;゚Д゚)))

どうでもいいけどα77から6DUに切り替えて1か月半ですっかりCanon脳になってしまったw
RAW現像した時の色調がすっかりCanon。

最初はプラ製ボディ安っちいなと思ったがすっかり慣れた。

書込番号:24278855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/08/08 20:05(1年以上前)

Mマウントをキヤノン自身が悩ましく思ってるだろうってのは間違いないんじゃないかな。

とはいえ業績上向いてるらしいので、二番煎じだのなんだの、ネットのご意見番の機嫌をとるは必要はなさそうですね。

書込番号:24278927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件

2021/08/08 22:27(1年以上前)

>ミッコムさん
>ネットのご意見番
すまんが、これは意味が分からんw
何のことを指しているのか?

あと、俺は本当にキヤノン嫌いなんだけどな。
二番煎じでイノベーションが全く感じられないw

書込番号:24279181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/08/08 23:12(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん

>何のことを指しているのか?

あれ?自覚が足らないなぁ。僕らのことですよw
ネットの掲示板で好き勝手考察して満足してるでしょ。


>あと、俺は本当にキヤノン嫌いなんだけどな。
>二番煎じでイノベーションが全く感じられないw

普通イノベーションがないからつまんないとか、興味無いってのはあっても、わざわざ嫌いにはならないのよね。
嫌いだから感じられない、感じるつもりがないってだけで嫌いになった理由じゃないわけ。

宗教の限界ってさ、信じる者と信じない者に線引きしちゃう事にあるのよね。宗教じゃ世界融和ってできないのよ。

つまり、不具合掴まされたとか、マウント切られたとか実害が理由じゃなくて、なんとなくキヤノン教をわざわざ嫌いになる理由は、キヤノン以外の「信者」にしか無いんだよね。

書込番号:24279265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2021/08/09 03:07(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん

>kissM2?
>あーkissMのマイナーチェンジ版ねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034204/SortID=24171788/#24172998

上のスレのスレ主さんは、D850とかD500と争えるほどの動体追従能力があると書いてます。
α6400は全然自分には合わないとも書いてます。

つまりkissMは、十分に素晴らしいスペックを有していて、EF-MはkissMシリーズだけで
大丈夫なんじゃないかなと思います。
レンズはEFの流用も可能なので。

ダースベイダー2021さんの言ってることと、上のリンクのスレ主の意見
私はkissMもα6400も使った事ないですし、D850もD500も使い込んだ事はないので
自身の考えは言えませんが、口だけの人よりも、実際に撮影しての感想を書いている人の言うことを
信頼します。

また、別のスレで記載していますが、6月7月とキヤノンさんと何回か仕事をして
何となくキヤノンの方向性がわかってきました。
ダースベイダー2021さんが要らぬ心配しなくても、キヤノンは各マウントの今後を考えています。

書込番号:24279471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件

2021/08/09 06:41(1年以上前)

>ミッコムさん
>つまり、不具合掴まされたとか、マウント切られたとか実害が理由じゃなくて、なんとなくキヤノン教をわざわざ嫌いになる理由は、キヤノン以外の「信者」にしか無いんだよね。

「アマゾン嫌いー」とか「アップル嫌いー」とか言ってる人達と同じってだけなんだけどw
キヤノン嫌いーw

書込番号:24279541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2021/08/09 06:57(1年以上前)

>ミッコムさん
たぶん、「宗教」とか「信者」とかと言うよりも、「アンチ」なんだよね。「アンチキヤノン」。
もう死語かもしれないけど「アンチ巨人」と一緒w

自分で選手を育てずに金にモノをいわせて選手買って補強していく巨人とダブって見えてしまうキヤノンって感じ?
まあヒガミ根性なんだろうけどねw

書込番号:24279553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/08/09 08:09(1年以上前)

>ダースベイダー2021さん

おお!なるほど!妙に腑に落ちたw

ただ、あまり可愛げが無いのはよろしくなくてよ。
ほどほどに。

書込番号:24279634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2021/08/09 11:27(1年以上前)

>ミッコムさん
失礼しました。
久々の連休で夜に日本酒飲みながら書いてしまった時もあって・・・

今後は気をつけます(お酒共々・・・)

書込番号:24280004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング