公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥24,053〜¥50,600 登録中古価格一覧(112製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au
au iPhone12に入っているシムカードは5Gみたいですが、
4Gまで対応しているAndroidスマホでは使えないのでしょうか?
経験のある方もしくは知識をお持ちの方が居られましたら教えて下さい。
書込番号:24296943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オータムワンワンさん
au の 5G の SIM は 4G 端末では使えないらしい。
↓参照。
>SIMはそのまま使える? 4Gに戻したいときは?――「5G」の契約で気になることを聞いてみた
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
>―― 5G契約のSIMカードを3G端末や4G端末で使うことはできますか。
>KDDI ご利用いただけません。
au だけ、完全に NG みたい。
ドコモやソフトバンクは、機種によっては動作するらしい。
ちなみに、以前、ドコモは保証外だけど動作する端末を公開していた。
今はその情報は削除されてるみたいで、ドコモのホームページでは見つからなかった。
書込番号:24297046
![]()
6点
>引きこもり2号さん
詳しい説明ありがとうございます。
確実に無理みたいですね…。
こういう場合どうするのがいいのでしょうか?
5Gのシムカードだから使えないのであれば、
auに4Gのシムカードに交換してもらえばいいのでしょうか?
書込番号:24297062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オータムワンワンさん
問題ありません。
au 5G契約のSIMカードで4G対応のandroidスマホで問題無く使えます。
iPhone12では無いのですが他のau 5G契約のSIMカードで問題無く使えます。
auの場合4G契約のSIMカードがauが販売している5G端末が使えません。APNの保存が出来ない。
iPhone11契約のSIMカードではiPhone12が使えない。
逆は可能です。
書込番号:24297064 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
どうも(^o^)/
iPhoneでは無いのですが(ノ∀`)
私の場合は、
au Pixel5契約のSIMや
au Galaxy A32契約のSIMを
SIMフリー端末の nova 5Tや
Zenfone MAX Pro M2や
Sense4 Plusに挿しています
データ通信は、不可ですね(T_T)
ショートメールが受信出来るので、
認証コード系は、大丈夫ですねー\(^o^)/
ゲーム専用(たまにスマホ決済)の為、
通話はしておりませんm(_ _)m
書込番号:24297065
![]()
5点
>cokoさん
>データ通信は、不可ですね(T_T)
ショートメールが受信出来るので
これAPNの設定が出来て無いからですね。
ショートメール(SMS)が使えるならAPN設定が出来ていないだけで使えます。
私は実際にau5G契約のSIMカードで複数の端末で試していますが問題無く使えます。
書込番号:24297067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>α7RWさん
マジでΣ(゚∀゚ノ)ノ
APNを見てみますm(_ _)m
ご指摘、ありがとうー\(^o^)/
書込番号:24297070
3点
>α7RWさん
>cokoさん
遅い時間なのに親切に相談に乗っていただいてありがとうございます。
α7RWさんは実際に試されてお使いいただけているようですので、
私も使えることを願うばかりです。
本日中に試せるようになったのでなんとか頑張ってみます。
貴重な情報を本当にありがとうございました。
書込番号:24297072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オータムワンワンさん
auの場合4Gと5GでAPNが違います。
こちらのサイトが参考になるので参考にしてください。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/16237
書込番号:24297122 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>α7RWさん
追記での情報ありがとうございます。
今晩4GスマホにiPhone12に使われていた5G SIMカードを使う予定です。
記載のサイトに画像で掲載されているAPN設定とau公式サイトで掲載されている「5G NETのAPN設定」(同じ内容だと思います)をそのまま入力すれば通話もネットも繋がるであってますでしょうか?
4Gスマホに5G用のAPN設定をして5G SIMカードで4G通信が可能になると解釈をしています。
合ってるのかなぁ。。。
書込番号:24297884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
先ほど、APN設定を行いました。
結果は教えていただきました5G用の設定では繋がらなかった為、
画像のau LTE NETのAPN設定をそのまま入力したら、
4GのAndroidスマホでネットに繋がりした。
これで良かったのでしょうか?
気になるのがiPhone12のシムカードで契約しているプランはauピタットプランになります。
このプランに入っているシムカードを使っていますので、
LTE NETの月額料金は別途支払う必要はないのでしょうか?
また、パケット通信料が定額のピタットプラン以外に発生しないのか不安です。。。
ここで聞いていいのかわかりませんがよければ教えて下さい。
質問ばかりでごめんなさい。。。
すでにグッドアンサーを選定してしまったあとですが。。。
書込番号:24298409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オータムワンワンさん
LTE NETの月額料金は別途支払う必要はないのでしょうか?
また、パケット通信料が定額のピタットプラン以外に発生しないのか不安です。。。
別に払う必要はありません。
ピタットプラン以外の料金は発生しません。
特に心配する事はありません。
書込番号:24298636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/29 11:12:02 | |
| 8 | 2023/02/18 12:10:39 | |
| 24 | 2023/03/19 18:22:15 | |
| 3 | 2022/07/20 16:49:46 | |
| 8 | 2022/06/14 17:08:27 | |
| 12 | 2022/04/09 9:16:34 | |
| 1 | 2022/03/31 16:44:02 | |
| 12 | 2022/04/01 16:28:54 | |
| 0 | 2022/03/21 8:22:20 | |
| 9 | 2022/03/13 19:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










