『後部座席足元のアンビエントライトに関する質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席足元のアンビエントライトに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

上記に関する質問です。

納車をして調子よく走っています。
一方で、納車当初には確認できていた後部座席の足元を照らすアンビエントライトが最近機能していません。他の照明は問題なく機能しています。

室内照明の設定ので色や明るさ以外は特に操作はしておりませんが、どういう問題が考えられるでしょうか。
助言を頂ければと存じます。

書込番号:24297500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/20 01:28(1年以上前)

ウィチSWが入ってないですか?>旅男と麺さん

書込番号:24298556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/20 09:26(1年以上前)

何らかの原因でコネクタが抜けたりしたとか。
どちらにしてもこのような事はここで聞かないでディーラーに相談してください。
冷たいと思うかもしれませんがハード的なトラブルはきちんとした対処をしなければ治りません。
ここで意見を聞いたら治るわけじゃないんだからね?
そこんところをよろしく。

書込番号:24298830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/20 09:41(1年以上前)

>旅男と麺さん
>室内照明の設定ので色や明るさ以外は特に操作はしておりませんが、どういう問題が考えられるでしょうか。

「室内照明の設定ので色や明るさ」を操作した時に「照明範囲」を不用意に変えていませんか?
(取説P164)

また「後部座席の足元を照らすアンビエントライト」の照度は割と低いと想像しますので、明るさを絞っていると明るい所では確認が難しいかも知れません。

「明るさ 」「照明範囲」が正しくても点灯しないならディーラー持ち込みです。

書込番号:24298850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/20 15:10(1年以上前)

>柊 朱音様

助言誠に有難うございます。
ご意見を頂く目的で質問をさせて頂きました。
もちろん、ディーラーの方へは問い合わせをしております。
不快な思いをさせて申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:24299343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/21 22:37(1年以上前)

>旅男と麺さん
申し訳ない、言い方攻撃的でした。
しかしながらやはりハードウェア的なトラブルはアドバイスだけではどうしようもない。、しかも見ていないならなおさらと言った観点からの言葉でした

書込番号:24301698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/23 11:32(1年以上前)

>旅男と麺さん
解決できるのはD.かもしれませんが、ここに情報を入れることは多くの人には興味深く歓迎かと思います。
少なくとも何の迷惑も受けません。気にしないでください。
他のスレでも時々他の人の投稿を指弾する人がいますが、そういうのを見て嫌気がさし、投稿を躊躇する人
は多いと思います。
ところで私の最近納車されたGLAのアンビエントライトは後席足元を照らすものはないようです。
仕様変更されたのでしょうか。
秋納車分から前席センターコンソール部の両サイドのライトがコストダウンで無くなると聞いていますので、
もしかしたら既にコストダウン廃止されたのかもしれません。

書込番号:24304231

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/08/30 13:21(1年以上前)

>yanase-ikkakuさん
お返事有難うございました。
結論としては、両側後部座席のフットウェルランプは、その電球がソケットに装着されていない状態でした。
ディーラーにある同型の試乗車には装着されている(確認済み)ことを考慮すると、恐らく仰るようにコストダウン(いわゆるランニングチェンジの影響)によるものではないかと考えられ、ディーラー担当者からも同様の見解が得られました。

ランニングチェンジの影響は生産されたタイミングでばらつきがあるようです。

私の車両でも、上記に加え数カ所に変更を認めておりますが、前後ドアハンドル・物入れの部分のアンビエントライト、前輪のDrilled-discおよびロゴ入りキャリパー、ドアミラーのウェルカムライト、運転席・助手席ドア下のMercedes-Benzロゴは変更されていなかったため、折り合いをつけることができるレベルに影響は留まったと個人的には感じております。

原因が判明したので疑問は払拭されました。
助言を下さり、有難うございました。

書込番号:24315040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/30 13:54(1年以上前)

>旅男と麺さん
> 納車当初には確認できていた後部座席の足元を照らすアンビエントライトが最近機能していません

と言うご質問ではありませんでしたか?

書込番号:24315075

ナイスクチコミ!4


5star2021さん
クチコミ投稿数:25件

2021/08/30 19:52(1年以上前)

>旅男と麺さん
現状後席のアンビエントライトはドア内側ハンドル部分のみです。フットウェルランプ?もありません。どちらの事でしょうか?

書込番号:24315579

ナイスクチコミ!1


5star2021さん
クチコミ投稿数:25件

2021/09/02 20:35(1年以上前)

スレ主からの音信無くなりましたが、、、
最近YouTubeチャンネルで昨年の新型Bクラスのインテリア動画見たら、確かに後席(前席シート下)足元部分に
アンビエントライトありますね。このことだったんですね。確かに直近納車のものにはないと思います。

書込番号:24320595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜701万円

中古車価格:279〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング