『Ninja5とペアーで綺麗に録画できるのでは?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『Ninja5とペアーで綺麗に録画できるのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Ninja5とペアーで綺麗に録画できるのでは?

2021/08/26 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

α7Sは出荷されたときに購入しました。ずいぶん前のことです。今は使っていないのです。
ふと思いついたのですが、α7Sは外部録画だと4K録画できるのですよね。
そこでアトモスのNinjya5を使えば、そこそこ小型で、Proresの美しい画質で録画ができるのではと思います。
思い立ったが吉日で・・・Ninja5を購入したところです。
まだ箱も空けていません。

こういう使い方をしている人はいますか?
また、使っていない人でも、こういうアプローチはどう思いますか?
色々と意見をお待ちしています。

書込番号:24309466

ナイスクチコミ!0


返信する
james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 α7S ILCE-7S ボディのオーナーα7S ILCE-7S ボディの満足度5 X/旧Twitter 

2021/08/26 23:16(1年以上前)

>orangeさん
こんばんは。
>7Sは外部録画だと4K録画できるのですよね。
>そこでアトモスのNinjya5を使えば、そこそこ小型で、Proresの美しい画質で録画ができるのではと思います。

出来ると思われます。
α7Sを約5年間使いましたが、α7SIII発売日に、ヤフオクで売却しました。
α7SIIIと比べ、バッテリーの減りが早い点を除けば、十分4K映像を満喫できる筈。
アプリもインストール可能なので、タイムラプス撮影アプリや星空トレイル、二重撮りアプリ等には愛着があります。

書込番号:24309488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/27 00:04(1年以上前)

いると思います。
録画制約を気にせず使えますから。
HDMIの出力が4Kで出ていれば問題ないわけですから。
Blackmagicのモニターとかも。

書込番号:24309539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/08/27 11:00(1年以上前)

>>録画制約を気にせず使えますから。

そうですよね。30分制限もなくなりますね。
しかもα7Sだと「フルサイズ」で元のままの画質(α7RU〜α7RWのように2x2ビニングしない)なので、意外と良いと思います。
ちょっと試してみます。
長時間録画に必要なバッテリーは、α7SではUSB給電で2時間半まで、ダミーバッテリーで何十時間まで録画できますね。その前にNinjya5のバッテリーが切れそうです。

α7Sは暗闇に強いから星空撮影も良さそうですね。
この古いカメラも使いようで現役復帰できる。
温故知新 かな。

書込番号:24309907

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/09/11 16:06(1年以上前)

録画セットを組み立てました。
Ninja5をSmallRigに付けて、カメラシューに固定できるようにしました。
コイル状のHDMIも購入済。
これでいつでも撮影テストできる。
暇が出来たらテストしてみます。

書込番号:24336152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング