『私に最高の高音を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『私に最高の高音を』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

私に最高の高音を

2021/09/01 16:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:25件

高音質の有線イヤホンでお勧めはありますか?
女性ボーカル中心の曲ばかり聞いています
低音が苦手です

過去、Etymotic Research ER-4S-B

を使っていました
ですが私が高校生の時です
final FI-BA SST が気になっています

書込番号:24318438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2021/09/01 17:13(1年以上前)

イヤンホンさん

>低音が苦手

イヤホンはスケールがないので低音盛って、耳に刺さるので高音落としてが普通です。買い替えても基本的には50歩100歩かも、

ソフトのイコライザーで60Hz100Hzあたりを2dBも下げれば、かなり印象かわります。買い替え前に試されたらいかがでしょう。

書込番号:24318477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2021/09/01 20:15(1年以上前)

FI-BA-SSTがお好みに合ってると思います。
私は昔ER4Sを今はFI-BA-SST35を持っています。
ER4Sのような無味無臭ではないですが、フラットでボーカルが明瞭で艶やかな音色をしています。
また音場は広くありませんが立体的なとても定位に優れた性能です。

書込番号:24318808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/02 11:30(1年以上前)

>あいによしさん
イコライザに頼りたくないです それだけは
>とりあえず…さん
やっぱりけっこう違う物なんですね
finalのb3もいいよとは聞くんですが聴き比べたいですね

書込番号:24319809

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2021/09/02 21:43(1年以上前)

>イヤンホンさん
低音を減らしたいならイヤピのサイズが合ってないのにすればかなり減るのではないでしょうか?
小さすぎたり大きすぎたりしても低音減ったりしますよ。イヤホンによっては、特に耳掛け式の場合は聴いていてフィットがちょっとずれるだけで低音が大幅に減る機種もあります。
finalだとBシリーズが自分の場合は普通にはめるだけでは低音が全然出なくてまったくダメでした。押し込むと出るんですけどね。
音漏れを極限まで抑えたい場合にはフィッティングの甘さによる低音減少効果を狙うのは無理かもですが。

FI-BA-SSはTになって少しマイルドになりましたが、フィッティングしやすいこともあってか初代でも意外と低音出てると個人的には感じています。
細身で重みのある低音という感じかな?
昔行った本社試聴会では自分の耳へのフィッティングではA8000の方が低音が少なく感じて驚いた記憶があります。
ただ、A8000と比べちゃうとそれまで音場が好きだなと感じていたFI-BA-SSがとても奥行きが平板でまた音にもクリアさもないと感じたのはまた驚きでしたが。

書込番号:24320708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/02 22:40(1年以上前)

>core starさん
親切に教えて頂き大変有り難いです。なるほどイヤピですか。盲点でした。
しかし実際聴き比べた事のある方の情報ですので侮れませんね。
っしかし高いですね

書込番号:24320814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2021/09/02 23:18(1年以上前)

イヤンホンさん

>イコライザに頼りたくないです

なぜでしょうか?イヤホン自身フラットではないし、耳の入れ方でも変わってしまうものです。イヤホンのチューニング担当とイヤンホンさんの耳の特性や感性がばっちり合うまで買い替えますか?それよりイヤンホンさんがご自身で気持ちよく聞けるように調整する方が近道だと思いますよ。

例えば福引行って、ガラポンで当たりの赤い玉出るまでお金をつぎ込むより、絵の具があるなら白い玉を、とても好みな微妙な赤に塗った方が早くて安くて痒い所に手が届きませんか?

書込番号:24320878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/23 08:53(1年以上前)

迷った末にa8000とie900とAndromedaに行き着きました
どれも特徴あるイヤホンなのでしょうね
皆さんこれらにどんなイメージがありますか?

書込番号:24357436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング